櫻井孝宏はどんな声優?【魅力や代表アニメを紹介】

「櫻井孝宏さんって、どんなアニメでどのキャラで出演していたのだろう?」

上記のようなことを知りたい人のために、本記事では以下のような内容を紹介しています。

本記事の内容
  • 櫻井孝宏さんについて
  • 櫻井孝宏さんの魅力
  • 櫻井孝宏さんの代表アニメ

櫻井孝宏さんの魅力や出演アニメを知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

櫻井孝宏さんのプロフィール

櫻井孝宏さんのプロフィール
  • 名前:櫻井孝宏(さくらい たかひろ)
  • 生年月日:1974年6月13日
  • 出身地:愛知県岡崎市
  • 身長:177cm
  • 所属事務所:インテンション
  • デビュー作:『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』

櫻井孝宏さん(画像右側の人)は、声優ランキングで常に上位に選ばれるほどの人気声優。スラリとした身長と渋いフェイスなイケメン顔をしていることから、女性ファンが多いようです。

現在はアニメの声優業以外に、テレビ番組のナレーションや語りなど、幅広く活躍されています。

スポンサーリンク

櫻井孝宏さんの出世した2つの作品

櫻井孝宏さんは、1996年のテレビアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』で輝かしくデビューしました。

しかし、デビューしてからなかなか仕事が見つからず、暗い時期を過ごしていたようです・・・。

そんな櫻井孝宏さんを出世させたのが、『デジモンアドベンチャー』と『快感フレーズ』の2作品。

その後は、ゲーム『ゲートキーパーズ』の初主演の獲得や自身初のキャラソン販売など、櫻井孝宏さん旋風を巻き起こしたのです!

櫻井孝宏さんの女性を魅了する「イケボ」が破壊的!

櫻井孝宏さんの魅力と言えば、やはり数々の女性を虜にしたあの「イケボ」でしょう。

クールな雰囲気かつ深く男性らしい声質は、櫻井孝宏さんの唯一無二の武器ですね。

また、櫻井孝宏さんの演じるキャラクターもクール系な人物が多く、相乗効果で櫻井孝宏さんのイケボは破壊的になります!

櫻井孝宏さんの演じているキャラクターのセリフをずっと聞いていられるくらい、耳に残りやすくどこか心地よい声質をしています。

スポンサーリンク

櫻井孝宏さんはSNSやブログを持っていない

花江夏樹さんや松岡禎丞さんなどの人気声優のほとんどは、SNSやブログを通じてファンと交流を深めています。

そんな中櫻井孝宏さんは、TwitterやInstagramはもちろん、個人ブログを持っていません。

櫻井孝宏さんと交流できる場は、ラジオ番組「P.S.元気です。孝宏」の番組公式ブログやTwitterアカウントのみです。

「交流する場がほとんどない状態でも人気声優として活動できている」という、櫻井孝宏さん自身の実力が見て取れますね。

櫻井孝宏さんが出演しているおすすめアニメ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AD%90%E4%BE%9B-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E5%AD%90-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-%E4%BA%BA-403582/

イケボを駆使して、様々なアニメで活躍している人気声優・櫻井孝宏さん。

ここでは、そんな櫻井孝宏さんが出演している筆者おすすめのアニメを3作紹介します。

おすすめアニメ
  • さくら荘のペットな彼女
  • ダイヤのA
  • コードギアス 反逆のルルーシュ

どの作品も主役級のキャラクターを演じているので、櫻井孝宏さんのイケボを堪能できますよ。

それでは、櫻井孝宏さんが出演しているおすすめアニメの内容やキャラクター名を紹介していきます。

スポンサーリンク

①さくら荘のペットな彼女

情報
ジャンル ラブコメ
放送期間 2012年10月~2013年3月
担当キャラクター 三鷹 仁(みたか じん)
公式サイト さくら荘のペットな彼女公式サイト

このアニメは、主人公「神田 空太」と海外から来た美少女「椎名 ましろ」を中心に、変人が集まる下宿”さくら荘”での生活を描いた作品。

櫻井孝宏さんの担当キャラクター「三鷹 仁」は、さくら荘の住民でメガネが似合うイケメンです。

仁と住民の恋愛模様も描かれているので、まるで櫻井孝宏さんと恋愛しているかのような感覚になりますよ!

②ダイヤのA

情報
ジャンル スポーツ・青春
放送期間 2013年10月~
担当キャラクター 御幸 一也(みゆき かずや)
公式サイト ダイヤのA公式サイト

このアニメは、主人公「沢村 栄純」が、野球の名門”青道高校”でエースを目指して奮闘する作品。

櫻井孝宏さんの担当キャラクター「御幸 一也」は、青道高校の正捕手としてチームを引っ張る存在として描かれています。

櫻井孝宏さんの砕けた感じの声と真剣な声を1度に聴ける、ファンであれば外せないアニメとなっています。

③コードギアス 反逆のルルーシュ

情報
ジャンル SF・ダークファンタジー
放送期間  2006年10月5日~
担当キャラクター 枢木 スザク(くるるぎ すざく)
公式サイト コードギアス公式サイト

このアニメは、主人公「ルルーシュ・ランペルージ」が持ち前の頭脳と特殊な能力を駆使して、狂った世界を明るくするために奮闘する日々を描いた作品。

櫻井孝宏さんの担当キャラクター「枢木 スザク」は、ルルーシュの親友として重要なポジションを担っています。

正義感に溢れてた真っ直ぐな性格をしているキャラクターということもあり、櫻井孝宏さんの白熱したアツいセリフを聴けますよ!

櫻井孝宏さんはアニメだけでなくゲーム業界でも活躍している

鬼滅の刃やダイヤのAなど、様々な人気アニメに出演している櫻井孝宏さんですが、実はアニメだけでなくゲーム業界でも活躍しているのです。

代表的なゲームといえば、やはりFF界の名作『ファイナルファンタジーVII』の主人公「クラウド・ストライフ」でしょう。

クールなキャラクター性のクラウドと櫻井孝宏さんの落ち着いたイケボで、多くのゲーマーが魅了されました。

他にも、『テイルズオブグレイセスの「アスベル」』や『ゼノブレイド2の「シン」』など、様々な人気ゲームに出演しています、

まとめ:櫻井孝宏さんはイケボの人気声優!

今回は、櫻井孝宏さんのプロフィールや魅力、出演しているおすすめアニメを紹介しました。

本記事で紹介した内容で、櫻井孝宏さんのことを少しでも知れたのではないでしょうか?

櫻井孝宏さんは、デビュー作から少しの間苦しい時期があったものの、現在では、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』といった人気アニメのキャラクターも演じるほどの人気声優になりました。

多くの女性を虜にしてしまう「イケボ」の持ち主・櫻井孝宏さんの活躍に、今後も目が離せません!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

どうも、ゆりかごです! 【4年制大卒→営業マン→広告営業】 ライターとして自由に働くことを目標に活動中。 ゲームとアニメと服が好き。残業が嫌い。 友達からは、「器用貧乏」「八方美人」と言われ続けている人生。 『人あってこその自分』をモットーに人との繋がりの大切さを忘れずに、頑張っていきます!