パンドラの箱を巡る壮大な冒険『トゥームレイダー2』の見所を紹介!

今回紹介する『トゥームレイダー2』は、2003年に公開されたアンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画。

“パンドラの箱”を探し求め、悪の組織と対峙する壮大なアクションアドベンチャーですね!この記事を読んでもらえれば、より本作品を楽しめますよ。

『トゥームレイダー2』のあらすじをはじめ、キャストや見所なども紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/女性-女優-コスプレ-吸血鬼-5536420/)

『トゥームレイダー2』の作品情報

まずは『トゥームレイダー2』の作品情報を簡単に紹介しますね!

作品情報
  • 監督:ヤン・デ・ボン
  • 脚本:ディーン・ジョーガリス
  • 制作:アメリカ(2003)
  • 上映時間:117分

映画『トゥームレイダー2』は、トレジャーハンター・ララの冒険を描いたアクションアドベンチャーゲームが原作。

前作『トゥームレイダー』に続き、ハリウッドを代表する女優アンジェリーナ・ジョリーが主演を務める作品ですね!

スポンサーリンク

『トゥームレイダー2』のあらすじ

ある日、ギリシャのサントリーニ島で発生した大規模な地震により、地中海の海底に埋没していた“月の神殿”が姿を現した。

トレジャーハンターのララ・クロフトは、情報を聞きつけて現場に急行する。神殿の中で、アレクサンダー大王像の胸に埋め込まれた「メダリオン」と鉄の檻に納められた「黄金の珠」を発見する。

しかし、その2つを取り出そうとしたとき、突然現れた謎の一味にメダリオンと黄金の珠を奪われてしまう。これらは恐るべき兵器となる“パンドラの箱”のありかを示すものだった。

秘密情報部「MI6」の説明により、彼らの正体とその陰謀を知ったララは、謎の一味を追い詰めていく…。

『トゥームレイダー2』のキャストを紹介!

簡単にあらすじを紹介したところで、本作品のキャストを紹介しますね!

キャスト
  • ララ・クロフト(トレジャーハンター):アンジェリーナ・ジョリー
  • テリー・シェリダン(ララの元恋人):ジェラルド・バトラー
  • ヒラリー(ララの仲間):クリス・バリー
  • ブライス(ララの仲間):ノア・テイラー
  • ジョナサン・ライス博士(科学者):シアラン・ハインズ

この記事では、ストーリーの中心となる5人の登場人物を紹介しました。

主演のアンジェリーナ・ジョリーをはじめ、ララの仲間を演じるクリス・バリーやノア・テイラーも、前作から引き続きの出演となります。

尚、ララの元恋人を演じるジェラルド・バトラーは『300〈スリーハンドレッド〉』、科学者を演じるシアラン・ハインズは『ハリーポッター』シリーズなどにも出演した経験豊富な俳優ですね!

スポンサーリンク

アンジェリーナ・ジョリーの迫力あるアクションにも注目!

ここからはストーリーのポイントを解説しながら、本作品の見所も紹介しますね!

『トゥームレイダー2』の見所と言えば、何と言ってもアンジェリーナ・ジョリーのアクションシーン

後程レビューも紹介しますが、アンジェリーナ・ジョリーによる華麗なアクションの数々には、目が釘付けになったファンもも多いようですね!

筆者自身も美しく勇ましいララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)には、思わず見惚れてしまいました。

壮大な冒険の果てに待ち受ける結末とは…。

出典:https://pixabay.com/ja/photos/女の子-女性-探している-2619115/#content

ララ・クロフトは、世界を股に掛ける一流のトレジャーハンター。今作は「ギリシャ」「中国」「アフリカ」など、次々と舞台も移動し、よりアドベンチャーを楽しめる内容となっています。

第2作となる『トゥームレイダー2』は、“パンドラの箱を追いながら悪の組織と対峙する”というストーリー。

今作には元海兵隊の将校で、ララ・クロフトの元恋人であるテリー・シェリダンも登場し、前作とはまた違う視点で楽しむことができますよ。

元恋人テリーがどのように関わっていくのか、ララは謎の一味の陰謀を阻止することができるのか、気になる行く末は自分の目で確かめてみてくださいね!

スポンサーリンク

『トゥームレイダー2』の良いレビュー

ここからは、実際に『トゥームレイダー2』を観た人のレビューを紹介しますね!

前作に引き続き好みの作品です。
相変わらずアンジーのアクションも格好良かったです。

最後部族などが絡んでくるあたり、若干ジャッキーの「サンダーアーム」を思い出しました。

ラストの感じも中々好きです。

出典:https://filmarks.com/movies/36713/reviews/105503197

アンジーによる「トゥームレイダー」シリーズ第2弾。

前作に劣らないアクションシーンが凄い本作。

アンジーのアクションと言う意味では、本作はナンバーワンな気がする。

出典:https://filmarks.com/movies/36713/reviews/98091696

良いレビューでは、「アンジェリーナ・ジョリーがカッコイイ」「アクションシーンが面白い」という意見が圧倒的に多かったですね!

ガンアクションやバイクチェイスなど見応えのあるシーンも多く、アンジェリーナ・ジョリーが好き方には堪らない作品とも言えるでしょう。

2003年公開と少し古い映画となりますが、若かりしアンジェリーナ・ジョリーを観たい方にもおすすめしたい作品ですね!

『トゥームレイダー2』の悪いレビュー

良いレビューを紹介したところで、本作品への悪いレビューを紹介しますね!

今作も面白かったが、前作には及ばない印象。
とにかくアンジェリーナジョリーが最高。いつまでも見てられますね笑
陸、海、空でのアクションがなされていて色んなアクションを見れる。そこが今作の魅力だと思います。
前作見て満足できた人は見てもいいと思います。

出典:https://filmarks.com/movies/36713/reviews/107606658

悪いレビューでは、「前作の方が面白かった」「ストーリーがチープだった」という意見が見られました。

前作の『トゥームレイダー』を観ている方にとっては、「アクションやアドベンチャー要素が減った」と物足りなさを感じた方も多いようです。

それでも「今作の方が好き」というレビューも見られたので、1度観てみる価値はありそうですね!

『トゥームレイダー2』の視聴方法

2003年に日本で公開された『トゥームレイダー2』は、テレビでの再放送や動画配信サービスなどから視聴できます。(以下は2021年3月時点の情報)

『トゥームレイダー2』を視聴できる動画配信サービス

「U-NEXT」では31日間の無料サービス、「Video Market」では初月0円キャンペーンも行われているので、初めての方も気軽に利用できますよ。

前作『トゥームレイダー』も併せて楽しもう!

せっかく『トゥームレイダー2』を観るなら、第1作の『トゥームレイダー』も楽しんでみてはいかがでしょうか?

今作だけでも十分に楽しめますが、前作を観ておくと仲間との関係性も理解でき、作中の世界観も飲み込みやすくなるでしょう。

また、「前作の方が面白い」というレビューも多かったので、どちらの作品が好みなのか見比べてみるのも面白いですよ。

尚、先程紹介した動画配信サービスから『トゥームレイダー』も観られるので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

壮大なアクションアドベンチャー『トゥームレイダー2』のまとめ

今回は、2003年に公開された『トゥームレイダー2』を紹介しました。本作品は、陸・海・空と様々なアクションシーンを楽しめる、見応えのあるアクションアドベンチャー。

「アンジェリーナ・ジョリーが好き」「アクション映画が好き」という方には、特におすすめしたい作品ですね!

無料で観られる動画配信サービスもあるので、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

また、前作『トゥームレイダー』も配信されているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です