イケメン声優:宮野真守さんのプロフィールや3つの代表作などを紹介

日本が誇るイケメン実力派声優:宮野真守(まもる)さんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや出演作・結婚に関する情報などが書かれています。最後まで読み切れば、宮野さんの魅力に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、宮野さんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【超絶イケメン!】宮野真守さんのプロフィール

まずは超絶イケメン声優:宮野真守さんのプロフィールから紹介していきます。

宮野真守さんのプロフィール
  • 本名:宮野真守(芸名と同じ)
  • 生年月日:1983年6月8日
  • 出身地:埼玉県大宮市
  • 声優としてのデビュー年:2001年
  • 声優としてのデビュー作:『私はケイトリン』

宮野さんはもともと、子役として小さい頃から活躍してきました。CMに出演したり、ジャニーズの大御所:滝沢秀明さんと共演されたりもしています。

そして2001年、NHKで放送された海外ドラマ『私はケイトリン』で声優デビュー。その後は声優の仕事が来るようになり、どんどんスターになっていきました。

ちなみに俳優・声優だけでなく、”歌手”としても高い人気を誇っている宮野さん。男性声優としては初となる「武道館ソロ公演」や「紅白歌合戦に出場」などを果たしていますよ。

スポンサーリンク

宮野真守さんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Music

https://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

俳優・声優・歌手として、すごく高い人気を誇っている宮野さんですが、彼は今までどんな作品に出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

宮野真守さんの出演作品一覧
  • 2006年:桜蘭高校ホスト部(須王環)
  • 2006年:DEATH NOTE(夜神月)
  • 2009年:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(リン・ヤオ)
  • 2010年:ポケットモンスター ベストウイッシュ(デント)
  • 2011年:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(一ノ瀬トキヤ)
  • 2011年:STEINS;GATE(岡部倫太郎)
  • 2014年:七つの大罪(ギルサンダー)
  • 2016年:文豪ストレイドッグス(太宰治)
  • 2017年:弱虫ペダル(葦木場拓斗)
  • 2020年:半沢直樹(古谷)

もちろん上の作品以外でも、さまざまな作品でメインキャラを演じています。しかし作品数がとても多かったので、割愛させていただきました。

そして次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「宮野さんの代表作」を紹介していきますね!

”宮野真守”を一躍有名にした『DEATH NOTE』

DEATH NOTE』は2006年に放送がスタートした、「名前を書かれた人は死ぬノート」を巡る名作アニメです。

原作マンガ及び今作が大ヒットしたため、実写映画が何作も制作&公開されたほどの人気作ですよ。

そんなアニメ『DEATH NOTE』で、宮野さんは主人公:夜神月(やがみらいと)を演じました。彼は前述のノートをたまたま拾ったことから、世界を変えるために行動していきます。

イケメンで天才、そしてノートの力によってどんどん恐ろしい人間になっていく主人公。そんな彼を見事に熱演し、日本中に「宮野真守」という名前を知らしめました。

スポンサーリンク

マッドサイエンティストを演じた『STEINS;GATE』

STEINS;GATE(シュタインズゲート)』は2011年に放送がスタートした、「タイムマシンに翻弄される人間たち」を描いたアニメです。

多くのアニメファンに「記憶を消して、もう一度最初から観たい!」とまで言わしめた、日本アニメ界屈指の名作ですよ。

そんな今作で宮野さんは、主人公にして”狂気のマッドサイエンティスト”:岡部倫太郎を演じました。

倫太郎は自らを”鳳凰院凶真(ほうおういんきょうま)”と名乗る、中二病の大学生です。しかし彼がタイムマシンを作ったことで、運命の歯車が大きく動き出しますよ。

なんと、この国民的ドラマにも出演!『半沢直樹』

半沢直樹』は2013年と2020年に放送された、「銀行の不正」を巡る大人気ドラマです。”やられたらやり返す、倍返しだ!!”というセリフでもお馴染みですね。

宮野さんが出演したのは2020年版の方。金融庁の職員:古谷を演じていました。

大人気声優が国民的ドラマに出るとあって、多くのファンがTwitterで大騒ぎ!「マモ(宮野さんの愛称)が『半沢直樹』に出る!!」と、狂喜乱舞していました。笑

クセの強いメインキャストたちにも負けないほど、とても目立つ演技をしていた宮野さん。小さい頃から培ってきた”表現力”を、惜しみもなく発揮していますよ。

スポンサーリンク

”無料”で宮野真守さんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「宮野さんの代表作」を3つオススメしました。ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『DEATH NOTE』を観られる動画サイト
『STEINS;GATE』を観られる動画サイト
『半沢直樹』を観られる動画サイト

HuluとParaviには「14日のお試し期間」、それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ

次の項目からは、宮野さんの公式サイトや公式SNS・「結婚はしているか?」などの情報を紹介していきますね!

歌手として発売したシングル&オススメの一曲を紹介!

先ほどまでは声優・俳優としての代表作を紹介しましたが、ここでは「歌手:宮野真守」として発売したシングル&オススメの一曲を紹介しますね!

宮野真守さんの発売シングル一覧
  1. 2007年:久遠
  2. 2008年:Discovery
  3. 2008年:…君へ
  4. 2009年:J☆S
  5. 2009年:REFRAIN
  6. 2010年:ヒカリ、ヒカル
  7. 2011年:オルフェ
  8. 2011年:DREAM FIGHTER
  9. 2012年:ULTRA FLY
  10. 2013年:カノン
  11. 2014年:NEW ORDER
  12. 2014年:BREAK IT!
  13. 2015年:シャイン
  14. 2016年:HOW CLOSE YOU ARE
  15. 2016年:SHOUT!
  16. 2016年:テンペスト
  17. 2016年:The Birth
  18. 2019年:アンコール
  19. 2020年:LAST DANCE
  20. 2020年:光射す方へ
  21. 2020年:ZERO to INFINITY

2021年3月現在までに21曲のシングルが発売されていますね。ちなみに正式なメジャーデビューシングルは2曲めの『Discovery』なので、それを1stシングルと表記することもありますよ。

そして筆者オススメの一曲ですが、2011年に発売された『オルフェ』ですね!アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』のOP曲として使われていました。

全体的にノリノリなサウンド・途中で何回も入る「宮野さんのキレイな裏声」で、彼のライブでも大人気のシングルになっていますよ。

かずひさ

筆者も『オルフェ』を聴いている時は、いつも気分がノリノリになって体を揺らしながら楽しんでいますよ。笑

【写真が満載!】宮野真守さんの公式サイト&ブログ

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作に出演している宮野さんですが、そんな彼の魅力がたっぷり詰まっている”公式コンテンツ”を紹介しますね。

「宮野真守さん公式コンテンツ」への各種リンク

公式サイトでは各メディアへの出演情報や、今までに発売されたDVDのジャッケット写真などを観られます。

そして公式ブログには、宮野さん本人の書いた文章が満載!さらに本番前に撮った「オフショット」も楽しめますよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな写真を楽しんでくださいね。

【コメディな姿も楽しめる!】宮野真守さんの公式SNS

Media, Social Media, Apps, Social Network, Facebook

https://pixabay.com/photos/media-social-media-apps-998990/#content

実は公式サイトやブログだけでなく、色々なSNSも公式で運営されています。それが以下の3つですね。

公式TwitterやFacebookでは、宮野さんの最新情報やバッチリ撮影された写真などがアップされています。

そして公式YouTubeではMVやライブの映像から、コメディチックで面白い動画まで楽しめますよ。とくに「雅マモル」というキャラになって、めちゃくちゃ笑える言動を取る動画は必見です!

宮野さんって結婚してる?子供は?

Heart, Wedding, Marriage, Hands, Romantic, Marry

https://pixabay.com/photos/heart-wedding-marriage-hands-529607/#content

演技の実力だけでなく「イケメン声優」としても大人気な宮野さんですが、彼は結婚しているのでしょうか?

実は2008年12月に、一般女性と結婚したことをブログで発表されています。そして同月に出演したラジオでは、子供を授かっていることも報告しました。

この発表に多くのファンが祝福の声を上げましたが、一部からは好意的でない感想も。ちょっとした炎上騒ぎになっていました。

そんな声を聞いたからか、宮野さんは妻子のことについてあまり話しません。お子さんについては、男児なのか女児なのかも不明なままですね。

かずひさ

人気者だからこそ、家族に危険が迫らないよう配慮しているのだと思っています。

イケメン声優:宮野真守さんについての情報まとめ

日本が誇るイケメン実力派声優:宮野真守さんについて紹介しました。子役や俳優・歌手としても活躍してきており、マルチな才能を持っていますよ。

しかもめちゃくちゃカッコ良いのに、まるで芸人のような性格も持っています。二枚目も三枚目もこなせるので、「男が憧れる男」と言えるでしょう。

この記事では筆者のオススメ出演作として、『DEATH NOTE』『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』『半沢直樹』の3つを紹介しました。

中でも『STEINS;GATE』は彼の実力を存分に感じられるので、ぜひ視聴して宮野真守さんの魅力にハマっていってくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!