拐われた娘を1人で助け出す映画『96時間』の見所を紹介!

今回は映画『96時間』を紹介します。この作品は、パリへ旅行に行った主人公の娘が何者かに拐われてしまい、その娘を主人公である父が1人で助け出すというお話です。

どうして主人公の娘は拐われてしまったのか一体誰が主人公の娘を拐ったのか、気になりますよね。

本記事では、映画『96時間』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/dangerous-man-gun-danger-war-4132766/#content)

『96時間』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2008年
  • 上映時間:93分
  • 監督:ピエール・モレル
  • 脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
  • 出演者:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサー、ジョン・アイアランド etc
  • ジャンル:アクション、サスペンス

まずは、映画『96時間』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のピエール・モレルさんは、代表作品として『パリより愛をこめて』『ライリー・ノース -復讐の女神-』などがあります。

スポンサーリンク

『96時間』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • リーアム・ニーソン(役:ブライアン・ミルズ/CIAの元工作員)
  • マギー・グレイス(役:キム/ブライアンの17歳の娘)
  • ファムケ・ヤンセン(役:レノーア/ブライアンの元妻)
  • オリヴィエ・ラブルダン(役:ジャン=クロード/フランス国土監視局の副局長。以前はフランスの工作員で、ブライアンとも顔見知り)
  • ケイティ・キャシディ(役:アマンダ/キムの親友。キムと一緒にパリへ旅行し、誘拐される)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。

CIAの元工作員であるブライアン・ミルズが主人公になります。

『96時間』のあらすじ

キム(演:マギー・グレイス)は、親友のアマンダ(演:ケイティ・キャシディ)と一緒にパリへ旅行に来ていました。

危ないから行かせたくない」と反対気味のブライアン(演:リーアム・ニーソン)でしたが、キムとブライアンの元妻であるレノーア(演:ファムケ・ヤンセン)の強い説得に負け、渋々パリへの旅行を許可します。

キムとアマンダは、パリでの旅行を楽しんでいましたが、突然泊まっていたホテルに何者かが侵入し、拐われてしまい…。

スポンサーリンク

見所①:どんな敵が何人いても倒していく異常な強さのブライアン

出典:https://pixabay.com/photos/man-board-drawing-muscles-strong-2037255/#content

元CIAだから強いというのもありますが、可愛い娘のキムの為なら命を懸けるという意気込みで敵と戦うブライアンの強さは、『96時間』の見所の1つですよ。

どんな敵が何人いようが容赦なく倒していきます。途中で、敵に捕まってピンチな場面もありますが、いとも簡単にそのピンチを脱して、敵を銃で撃ち殺していきます。

娘のキムが何者かに捕まってからキムを救い出すまでの、ブライアンの強くてカッコいい姿にご注目ください。

見所②:パリの空港にいた怪しい青年

出典:https://unsplash.com/photos/GfY0jL1GJl4

ブライアンはキムとアマンダの滞在先でカメラを回収し、そこに映り込んでいた青年が怪しいと思い、その青年を探しにパリの空港へ向かいました。

ブライアンは、その青年を見つけ声を掛けますが、青年は走って逃げようとしてしまいます。

青年の足は速い上に、高い所から飛び降りたので、このままでは青年に逃げられてしまいます

果たしてブライアンは、その青年に追いつき話を聞く事ができるのか、それとも逃げられてしまうのか、注目してご覧ください。

スポンサーリンク

見所③:ジャン=クロードの妻の肩を撃った理由とは?

ジャン=クロード(演:オリヴィエ・ラブルダン)が自宅に帰ると、そこにはブライアンがいました。

以前にブライアンは、ジャン=クロードにキムを拐った人物を調べて欲しいとお願いしていましたが、ジャン=クロードは副局長に昇進していた事もあり、ブライアンの頼みを断りました。

ブライアンは再度ジャン=クロードにお願いをしにきたと思ったのですが、何とジャン=クロードの妻の肩を銃で撃ってしまいました。

何故ブライアンは、ジャン=クロードの妻の肩を銃で撃ったのか、その理由を予想してみましょう。

『96時間』を視聴した筆者の感想

『96時間』を観て1番驚いたのが、キムが助けを求めてブライアンに電話した時に、ブライアンがキムに「お前も捕まる」と言った事です。

ブライアンの立場なら、通常であれば何とかしてキムに逃げる方法を教えたり、「心配いらない、捕まらない」と励ましたりするはずです。

その様な事を言えなかったのは、ブライアンが元CIAだからでしょう。今までの経験上、「キムは捕まってしまう」と思ったのでしょう。

この正直なブライアンの一言が、『96時間』をより一層面白い作品にしてくれたのではないかと感じました。

『96時間』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『96時間』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『96時間』の良いレビュー

確かに、娘のキムを救おうとする父のブライアンは、強くてカッコいいです!

確かに、拐われた娘を父が救い出すという話なので、シンプルで分かりやすいです。

『96時間』の悪いレビュー

主人公は敵に比べたら歳をとっていますが、それでも元CIAという事もあり、個人的には主人公の強さに無理がある様には思えませんでした。

「主人公のカーアクションに巻き込まれて死んでる一般人がいる」とありますが、これに関してはフィクションなので、個人的には大目にみて欲しい所ですね。

『96時間』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サービス
  • hulu(2週間無料)
  • dTV(31日間無料)

『96時間』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『96時間』のまとめ

今回は、『96時間』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『96時間』は、パリへ旅行に行ったキムが何者かに拐われてしまい、拐われたキムをブライアンが何とかして1人で助け出すという映画です。

刺激的な展開が続く作品が好きな方、迫力あるアクション映画が好きな方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。