映画『トゥームレイダー』のストーリーやキャラクターなどを紹介!

「『トゥームレイダー』って映画が面白いらしいんだけど、どんな作品なんだろう?」

そんな疑問を解決するため、この記事では映画『トゥームレイダー』について紹介していきます!

この記事に書かれている内容&
  • 作品情報
  • ストーリー
  • 観た人のレビューetc…
かずひさ

最後まで読み切れば、今作の面白さが分かることでしょう!

さらに今なら”無料”で、今作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/GSCtoEEqntQ)

【大ヒットゲームが原作】映画『トゥームレイダー』の作品情報

まずは映画『トゥームレイダー』の作品情報から紹介していきます。

映画『トゥームレイダー』の作品情報
  • 公開年:2001年
  • 監督:サイモン・ウェスト
  • 主演:アンジェリーナ・ジョリー
  • 次作:『トゥームレイダー2』
  • 原作ゲーム:『トゥームレイダー』

今作は一流のトレジャーハンターであるヒロインが、父の研究を引き継いで冒険していく作品です。

2021年4月現在までに、今作の続編が2作も公開されたほどの大ヒット映画ですよ。

かずひさ

ちなみに原作となったゲーム『トゥームレイダー』は、最新作が2021年3月に発売されたことでも話題になりました。

スポンサーリンク

映画『トゥームレイダー』のストーリーを紹介!

続編が2作も公開されるほど大ヒットした映画『トゥームレイダー』、そんな今作のストーリーを紹介していきますね。

幼いころに父であるクロフト卿を亡くしたヒロイン:ララ・クロフト。

大人になった彼女は、世界各国の遺跡から宝物を発掘する「一流のトレジャーハンター」となっていました。

ある日、父が残した邸宅に残された時計を発見したララ。その中には”とあるアイテム”が入っており…というストーリーですね。

映画『トゥームレイダー』のメインキャラクター!

父が残した”とあるアイテム”を巡り、ストーリーが進む映画『トゥームレイダー』。

ここでは今作で大活躍する「2人のメインキャラクター」を紹介していきますね。

ララ・クロフト(演:アンジェリーナ・ジョリー)

今作のヒロインで、一流のトレジャーハンターとして遺跡を駆け回っている女性がララ・クロフトです。

優れた身体能力と冴わたる頭脳を活かし、襲いかかってくる敵を倒しながら数々のナゾを解いていきますよ。

そんな彼女を演じているのは、アカデミー賞を受賞している名女優:アンジェリーナ・ジョリーさんですね。

マンフレッド・パウエル(演:イアン・グレン)

今作の悪役であり、ララの行手に何度も立ちふさがる男性がマンフレッド・パウエルです。

いつもは弁護士として腕を振るっていますが、実は「イルミナティ」という秘密結社のメンバーでした。

そんな彼を演じているのは、ベルリン国際映画祭での受賞歴もあるイアン・グレンさんですね。

スポンサーリンク

吹き替え声優もゴージャスな映画『トゥームレイダー』

Mic, Microphone, Sound Check, Sing, Perform, Studio

https://pixabay.com/photos/mic-microphone-sound-check-sing-1132528/#content

映画『トゥームレイダー』は出演俳優だけでなく、日本語吹き替えの声優もゴージャスなことで有名です。

下のボックスには、そんな今作で吹き替えを担当した声優たちを紹介しています。

映画『トゥームレイダー』の日本語吹き替えを担当した声優
  • 湯屋敦子→アニメ『名探偵コナン』(佐藤美和子)
  • 大塚明夫→ゲーム『メタルギアソリッド』シリーズ(ソリッド・スネーク)
  • 大川透→アニメ『ひぐらしのなく頃に』シリーズ(富竹ジロウ)
  • 藤原啓治→アニメ『クレヨンしんちゃん』(野原ひろし)
  • 成田剣→アニメ『犬夜叉』(殺生丸)

※「声優名→『作品名』(その作品での役名)」の順番になっています。

どの声優も、担当キャラの名前を見れば「あの声か!」とイメージできることでしょう。

今作で誰がどのキャストを務めているのかは、ぜひ本編で確認してくださいね。

かずひさ

次の項目からは、筆者がオススメする3つの見どころを紹介していきます。

「アクションたっぷりの冒険シーン」に興奮しよう!

まず紹介する見どころは「ララ(アンジェリーナさん)が魅せる、興奮のアクションシーン」です。

今作の一番大きな魅力とも言えるアクションは、作中の至る所で楽しめますよ。

かずひさ

とくに冒頭で観られる「ララVS巨大ロボット(下の動画)」のアクションは、今作へのドキドキ感を高めてくれることでしょう!

他にも「バイクに乗ってのガンアクション」や「遺跡内での銃撃戦」なども楽しめます。

今作のアクションには、ぜひ期待を寄せながら鑑賞してみてくださいね!

スポンサーリンク

「色っぽすぎるララ・クロフト」に注目!

Girl, Woman, Sexy, Lingerie, Posing, Underwear, Bra

https://pixabay.com/photos/girl-woman-sexy-lingerie-posing-254708/#content

次にオススメする見どころは「色っぽすぎるララ・クロフト」です!

そもそも彼女を演じるアンジェリーナさんがセクシーなのですが、それを更に引き立てる演出がいくつもありますよ。

セクシーさを引き立てる演出
  • 太もも丸見え&胸が強調されるコスチューム
  • 何回ものシャワーシーン
  • シャワー後に裸のまま別の部屋へ行く

とくに「シャワー後に裸のまま別の部屋へ行く」では、彼女の胸が見えそうになるギリギリまで映してくれています。

男性なら誰でも「おお!」と思う演出が盛りだくさんなので、ぜひ注目してみましょう!

今作のキーワード:”光のトライアングル”とは?

Question Mark, Question, Mark, Symbol, Sign, Ask, Help

https://pixabay.com/photos/question-mark-question-mark-symbol-3470783/#content

最後にオススメする見どころは、今作のキーワードである「”光のトライアングル”の正体」です。

ララの父が残した”とあるアイテム”、実は”光のトライアングル”にちなんだモノなんですね。

かずひさ

このキーワードの謎には、何世紀にもわたって多くの知識人・権力者が挑んできました。

過去には「これのせいで国が滅んだ」とも言われており、絶大なパワーを持っていることは予想できます。

果たして”光のトライアングル”とは一体何なのか…。その正体はぜひあなたの目で確認してみましょう!

映画『トゥームレイダー』を観た人のレビューを紹介!

数多くの見どころを楽しめる映画『トゥームレイダー』、そんな今作に残されたレビューを紹介します。

何よりこの作品の魅力となっているものは、やっぱりアンジーでしよ!

走る度に胸の揺れが気になります。メチャかっこいい上に、女性ならではの身のこなし。ホンッと最高です。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/233956/review/796/?c=2&sort=hrf

とにかくアンジェリーナジョリーがかっこよく描かれている。荒っぽさをあるが楽しめればいいという作り方がいい。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/233956/review/95/?c=5&sort=hrf

色々なレビューがありましたが、「アンジェリーナさんが最高!」という内容が多かったですね。

筆者もオススメしましたが、今作は「アンジェリーナさんの魅力&アクション」を楽しむ映画だと思っています。

かずひさ

彼女の美しさ・色っぽさ・カッコ良さが、とにかく詰め込まれていますよ。

映画『トゥームレイダー』を観られる動画サイト

Tv, Man, Watching, Room, Office, Modern, Technology

https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

それではここで、映画『トゥームレイダー』を”無料”で観られるサイトを紹介しますね!

映画『トゥームレイダー』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで観られます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっているんですね。

かずひさ

月末に登録すると次の日から月額料金が発生するので、VideoMarketは月初めに登録することをオススメします。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

映画『トゥームレイダー』についての情報まとめ

アンジェリーナ・ジョリーさんが大活躍する映画『トゥームレイダー』について紹介しました。

一流のトレジャーハンターであるヒロイン:ララが、父の研究を引き継いで冒険していく作品ですよ。

今作はとにかくアンジェリーナさんの魅力が詰まっており、色々な意味でドキドキさせてくれる名作です。

かずひさ

筆者は「アクションを楽しむため」と「アンジェリーナさんの色気を堪能するため」に、2回連続で観ました。笑

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、ぜひ今すぐ楽しんでみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!