『空の青さを知る人よ』のストーリーやキャラクター、主題歌を紹介!

2019年を代表する恋愛アニメ映画『空の青さを知る人よ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・大人気歌手が担当した主題歌についてなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『空の青さを知る人よ』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/xtgONQzGgOE)

【名作アニメ!】『空の青さを知る人よ』の作品情報

まずは名作アニメ映画『空の青さを知る人よ』の作品情報を、簡単に紹介していきます。

『空の青さを知る人よ』の作品情報
  • 公開:2019年10月
  • 監督:長井龍雪
  • メイン声優:若山詩音、吉岡里帆、吉沢亮
  • ジャンル:恋愛

今作は現代に暮らすヒロインが、過去からタイムスリップしてきた高校生によって恋を知っていく映画です。

「過去と現在、2人の同一人物が登場する」という、なかなか珍しい構成になっていますね。果たしてその2人は、ストーリーにどう関わってくるのでしょう?

スポンサーリンク

【13年前から来た高校生】『空の青さを知る人よ』のストーリー

タイムスリップが大きく関わってくる『空の青さを知る人よ』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

今作のヒロイン:あおいは、高校を卒業したら東京に出てバンドをすると決めている高校2年生。自身の夢を叶えるため、放課後は1人でベースの練習に明け暮れていました。

ある日、彼女が近所のお堂で練習をしていると、13年前に一緒に遊んでいた男性:慎之介(あだ名:しんの)が現れます。しかも現在31才になっているはずなのに、高校生の時の姿をして。

どうやら「生霊」として、13年もの時間をタイムスリップしてきた彼。あおいは驚きながらも、小さかった頃の記憶を思い出していく…というストーリーですね。

『空の青さを知る人よ』のメインキャラクターを紹介!

13年前から高校生がやって来る『空の青さを知る人よ』で、大活躍するメインキャラクターたちを紹介していきますね。

相生あおい(声 – 若山詩音)

本作のヒロインで、ボブカットに太い眉毛・左目にホクロがある女子高生が相生(あいおい)あおいです。

声をあてているのは、アニメ『さよなら私のクラマー』で越前佐和の声優を務めていた若山詩音さんですね。

東京に出てバンドで天下を取ることが目標のあおい。学校での交友関係はほとんど無く、スマホでクラスメイトと連絡を取ってないほどクールな性格です

相生あかね(声 – 吉岡里帆)

あおいの姉で、自家用車であおいを日頃送迎している女性が相生あかねです。

声をあてているのは、第43回日本アカデミー賞で「新人俳優賞」を受賞した女優:吉岡里帆さんですね。

あおい同様太い眉が特徴で、高校時代から眼鏡をかけているあかね。慎之介とは同級生であり、お互いに惹かれあっていました。

金室慎之介(声 – 吉沢亮)

あかねの同級生で、高校を卒業して東京でギタリストをしている男性が金室(かむろ)慎之介です。

声をあてているのは、大河ドラマ『青天を衝け』で渋沢栄一を演じている吉沢亮さんですね。

高校生の頃から「しんの」というあだ名で呼ばれていた慎之介。今作では「慎之介」と、タイムスリップしてきた「しんの」の2人がキーパーソンになります。

スポンサーリンク

「さまざまな想いが重なる恋愛ストーリー」を堪能しよう!

愛、バレンタイン、ロマンチック、ハート、ヴィンテージ、古い

https://pixabay.com/photos/love-valentine-romantic-heart-3091214/#content

大物俳優たちが声をあてている『空の青さを知る人よ』 。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「さまざまな想いが重なる恋愛ストーリー」です!今作は”それぞれの恋愛”がいくつも折り重なって進んでいきますよ。

例えば市役所に務めているあかねは、同僚であり友達でもある男性から想いを寄せられています。しかしあかねは慎之介への想いを忘れていません。

そして現代にタイムスリップしてきた高校生のしんのは、「未来の自分があかねと結婚すればOK!」とポジティブに考えるんですね。

かずひさ

そんなしんのを見て、あおいの気持ちにも変化が…。さまざまなキャラが持っている恋心に注目してみましょう!

「クールなヒロイン:あおい」の成長をご覧あれ!

次にオススメするのは「クールなヒロイン:あおい」です!高校2年生でまだまだ思春期の彼女は、周りの人たちに冷たく接していきます。

姉のあかねには心を開いているくらいで、クラスメイトにさえ無愛想なあおい。今日も1人でベースの練習をしていました。

ですが、しんのがタイムスリップしてきたことで、どんどん心境が変わっていきます。悪態をつきながらも、少しずつクラスメイトと関わりを持っていくんですね。

「バンドで成功する」という目標を叶えるために、必死で青春を駆け抜けているヒロイン。そんな彼女の成長する姿を、ぜひご覧になってくださいね!

スポンサーリンク

「まったく正反対な2人の慎之介」に注目してください!

反対、親指、ポジティブ、ネガティブ、ハイ、ダウン、プラス

https://pixabay.com/photos/opposites-thumb-positive-negative-3808487/#content

最後にオススメするのは「まったく正反対な2人の慎之介」です!本当に同一人物なのか疑ってしまうほど、「しんの」と「慎之介」は正反対なんですね。

明るく活発で、とても大きい未来への希望を持っているしんの。そんな彼とは違い、冷たい目をして皮肉ばっかり言うようになってしまった慎之介。

そして2人は、あおいに対しての態度もぜんぜん違います。彼女の言動すべてを肯定してくれるしんのに対し、慎之介はすべてを否定。

13年の間で、慎之介には何があったのでしょうか?今作のキーパーソンである2人の男性に、ぜひ注目してくださいね!

【描写が素晴らしい】『空の青さを知る人よ』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

3つでは収まり切らないほど多くの見どころを楽しめる『空の青さを知る人よ』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

思春期の心の動きや20代の苦悩を、爽やかさと切なさで、静かに訴えてくる。
こういうアニメは、もっと評価されるべきだ。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/367707/review/1462/?c=1&sort=hrf

ほんといい映画でした。
映画館で見れなかったのでBlu-rayで見ましたが時間作って映画館で見ればよかったと後悔してます。
ネタバレはしたくないので、「ただ見てほしい!」それだけ伝えます。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/367707/review/1401/?c=7&sort=hrf

思春期や20代の心境をしっかり描いている!」や「本当に観てほしい!」というレビューが残されていました。

若いときの気持ちや、ちょっと大人になってきた時期の悩みを細かく描写している今作。「分かるわぁ〜」という共感を、絶え間なく覚えることでしょう。

また少し変な言い方ですが「オタクじゃなくても楽しめる」というレビューもあったので、どんな人が観ても楽しめる名作だと思います。

今作の主題歌を歌っているのは”紅白出場歌手”であるアノ人!

どんな人でも楽しめるであろう『空の青さを知る人よ』。そんな今作の主題歌を歌っているのは、紅白歌合戦にも出場したアノ女性歌手なんです!

今作の主題歌のタイトルは『空の青さを知る人よ』、歌っているのは大人気歌手:あいみょんですね。

今作のクライマックスで流れ始めるあいみょんさんの歌声は、観ていた筆者のテンションを最高潮に引き上げてくれました!

思わず鳥ハダが立ってしまうほどなので、どのタイミングで聴けるのかワクワクしながら楽しむことをオススメします。

”無料”で『空の青さを知る人よ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『空の青さを知る人よ』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『空の青さを知る人よ』を観られる動画サイト

dアニメストア・U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そしてこれらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『空の青さを知る人よ』についての情報まとめ

2019年を代表する恋愛アニメ映画『空の青さを知る人よ』について紹介しました。

あおいやあかね・13年前からタイムスリップしてきた「しんの」たちが、さまざまな想いを抱えながらも前に進んでいく作品です。

あいみょんさんが歌う主題歌も素晴らしく、あっという間に2時間が経っているほど面白いですよ!筆者は何回もくり返して観ています。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『空の青さを知る人よ』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!