『アズールレーン びそくぜんしんっ!』のストーリーやキャラを紹介

戦わない美少女たちの日常生活を描いたアニメ『アズールレーン びそくぜんしんっ!』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・公式コンテンツについてなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『アズールレーン びそくぜんしんっ!』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/tXiMrX3Gc-g)

『アズールレーン びそくぜんしんっ!』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『アズールレーン びそくぜんしんっ!』の作品情報を簡単に紹介していきます。

『アズールレーン びそくぜんしんっ!』の作品情報
  • 監督:神保昌登
  • メイン声優:山根希美、大地葉、長縄まりあ、阿部里香
  • ジャンル:日常系

今作は”艦船”の名前を付けている美少女たちが、とある学園で楽しい共同生活を送っていく作品です。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域 
月曜 25:00 – 25:10 TOKYO MX 東京都
BS11 日本全域
水曜 23:10 – 23:20 AT-X 日本全域
スポンサーリンク

『アズールレーン びそくぜんしんっ!』のストーリー

美少女たちが楽しい学園生活を送っていく『アズールレーン びそくぜんしんっ!』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

今作の舞台となるのは「アズールレーン」という組織に所属している学園。この学園には、多くの美少女たちが通っています。

活発な女の子から、いつも眠たげな女の子。子供っぽいスタイルをしている少女に、グラマラスな女性。

個性的な魅力を持っている彼女たちは今日も、ゆるりと楽しい日常を送っていく…というストーリーですね。

『アズールレーン びそくぜんしんっ!』のメインキャラを紹介

美少女たちのゆったりした日常を楽しめる『アズールレーン びそくぜんしんっ!』。ここでは今作で活躍する”メインキャラクター”たちを紹介していきます。

ジャベリン(声:山根希美)

今作のメインヒロインであり、「元気」と「素直さ」をあわせ持っている少女がジャベリンです。

声をあてているのは、アニメ『どるふろ -癒し篇- / -狂乱篇-』でM16A1の声優を務めていた山根希美さんですね。

学園のみんなとワイワイ過ごす生活を満喫しているジャベリン。ときどき妄想に入り込んでしまうこともあります。

綾波(声:大地葉)

ちょっと無口で、社交経験が少なめである少女が綾波(あやなみ)です。

声をあてているのは、アニメ『ちおちゃんの通学路』で久志取まどかの声優を務めていた大地葉(たいちよう)さんですね。

作中ではゲームにどハマりしている綾波。あまりにハマりすぎて、学園の授業に出ないこともあります。

ラフィー(声:長縄まりあ)

「うさ耳」を装着しており、いつも眠そうにしている少女がラフィーです。

声をあてているのは、アニメ『小林さんちのメイドラゴン』でカンナの声優を務めていた長縄まりあさんですね。

常にローテンションに見えるラフィーですが、ときどき突拍子もない行動をとって周りをビックリさせます。

Z23(声:阿部里香)

勉強熱心な優等生で、みんなから「ニーミ先生」としても愛されている少女がZ23です。

声をあてているのは、アニメ『フレームアームズ・ガール』でフレズヴェルクの声優を務めていた阿部里香さんですね。

マジメな性格をしているZ23ですが、その性格が災いして色々なトラブルに巻き込まれてしまいます…。

スポンサーリンク

「8分ほどで完結するテンポの良いストーリー」を楽しもう!

たくさんの見どころがある『アズールレーン びそくぜんしんっ!』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「8分ほどで完結するテンポの良いストーリー」です!今作はOP&EDを含めても、10分足らずで観られるんですね。

そしてその8分間には、ジャベリンを始めとしたヒロインたちの和気藹々(わきあいあい)とした姿が凝縮。とても大きな幸せを感じられる時間になっていますよ。

3話連続で観ても20分ちょいの時間しか取らないので、イッキ見することをオススメします!

「個性豊かで可愛いヒロインたち」から推しを探そう!

走る、ジャンプする、女の子、子供、やったー、空、牧草地、楽しい

https://pixabay.com/photos/run-jump-girl-children-hooray-sky-1321278/#content

次にオススメするのは「個性豊かで可愛いヒロインたち」です!今作にはバリエーション豊かな美少女たちが登場しますよ。

ジャベリンは紫色のロングヘアーをポニーテールのようにしていますし、綾波は無口なのにゲームになると人が変わる。

うさ耳を着けているラフィーはウサギよりも可愛いですし、マジメ故にトラブルに巻き込まれやすいZ23…。彼女たちだけでなく、グラマラスな美女も現れるんですね。

「キャラクターの数が多い」ことも『アズールレーン びそくぜんしんっ!』の売りの1つ。あなたも”推しのキャラクター”をぜひ探してみましょう!

スポンサーリンク

ちょくちょく入る「入浴&海水浴シーン」を見逃すな!

ヌード、裸、エロチカ、美容、モデル、女性、体

https://pixabay.com/photos/nude-naked-erotica-beauty-model-4707662/#content

最後にオススメするのは、ちょくちょく入る「入浴&海水浴シーン」です!とくに男性にとって嬉しい場面ですね。

第1話ではシャワーを浴びるジャベリン、第2話では大勢での入浴。そして第3話では水着で海水浴など、今作はサービスシーンが満載になっています。

これらのシーンを観ると、子供っぽく見えていたジャベリンたちも、実は良い発育をしていることが分かりますよ。笑

とくに男性にとって嬉しい場面(大事なことなので2回言いました)なので、絶対に見逃さないようにしましょう!

『アズールレーン びそくぜんしんっ!』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

たくさんの見どころを楽しめる『アズールレーン びそくぜんしんっ!』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

本作は作画が原作に近く、可愛いです。ちょっとエッチなところも良かったですね。

引用:https://www.anikore.jp/review/2120317/

気軽に空いた時間に見られる。

引用:https://www.anikore.jp/review/2128957/

キャラクターたちが可愛くて良い!」や「気軽に観られる」というレビューが多く残されていました。

今作に登場するキャラクターたちは美少女ばかり!しかも性格や外見・スタイルも多種多様なので、あなたのハートを射抜いてくれるヒロインが見つかることでしょう。

そして1話が8分ほどで完結するので、ちょっと空いた時間でも観ることができますよ。気軽な気持ちで美少女たちに癒されてくださいね。

公式サイト・Twitter・YouTubeアカウントを紹介!

ソーシャルメディア、スマートフォン、画面、アプリケーション

https://pixabay.com/photos/social-media-smartphone-screen-5976707/#content

ヒロインたちが可愛すぎるアニメ『アズールレーン びそくぜんしんっ!』には、3つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

公式サイトでは、ジャベリンたちが描かれている「メインキャラクターの1枚絵」や、各話の詳細なストーリーを観られます。

公式Twitterでは次回の「先行カット」や、4コマ漫画版の今作を楽しめるんですね。絶え間なく更新される”最新情報”もゲットしていきましょう!

そして公式YouTubeアカウントでは今作のPVや、VTuberっぽいキャラクターの次回予告を観られます。

かずひさ

どのコンテンツも、素晴らしすぎる内容になっていますよ。ぜひ全て覗いてみて、多くの情報や動画を楽しんでくださいね。

『アズールレーン びそくぜんしんっ!』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『アズールレーン びそくぜんしんっ!』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『アズールレーン びそくぜんしんっ!』を観られる動画サイト

Hulu・TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『アズールレーン びそくぜんしんっ!』についての情報まとめ

戦わない美少女たちの日常生活を描いたアニメ『アズールレーン びそくぜんしんっ!』について紹介しました。

”艦船”の名前を付けている少女たちが、楽しすぎる毎日を送っていく作品ですね。彼女たちの日常は、観ているだけで幸せな気分になりますよ!

そして登場するキャラクターたちは、誰もがメインヒロインを張れるほど可愛いです。きっとあなたの「推しキャラ」も見つかることでしょう。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『アズールレーン びそくぜんしんっ!』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!