全人口の54億が死ぬ!?『アイアムレジェンド』の見所を紹介!

今回は映画『アイアムレジェンド』を紹介します。この作品は、主人公がニューヨークに1人で残り、突如として発生した新種のウィルスに効く治療薬を作ろうとするというお話です。

どうして主人公が1人でニューヨークに残る事になったのか、何故新種のウィルスが発生してしまったのか、気になりますよね。

本記事では、映画『アイアムレジェンド』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/animal-bird-catch-dog-field-gear-17760/#content)

『アイアムレジェンド』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2007年
  • 上映時間:100分
  • 監督:フランシス・ローレンス
  • 脚本:マーク・プロトセヴィッチ、アキヴァ・ゴールズマン
  • 出演者:ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク、チャーリー・ターハン、サリー・リチャードソン etc
  • ジャンル:ドラマ、ホラー、アクション

まずは、映画『アイアムレジェンド』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のフランシス・ローレンスさんは、代表作品として『コンスタンティン』『レッド・スパロー』などがあります。

スポンサーリンク

『アイアムレジェンド』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • ウィル・スミス(役:ロバート・ネビル/元米国陸軍中佐で科学者。クリピン・ウィルスの治療薬を開発中で、ニューヨークに残ったたった1人だけの生存者)
  • アリシー・ブラガ(役:アナ/ネビルのメッセージを聞き、イーサンと共にネビルの元へやって来た女性)
  • チャーリー・ターハン(役:イーサン/アナと一緒にいる子ども)
  • ダッシュ・ミホク(役:アルファ・メイル/ネビルが捕獲した女性ダーク・シーカーの恋人。初めて知恵を持って行動するダーク・シーカー)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人を紹介しました。

クリピン・ウィルスの治療薬を開発中で、ニューヨークに残ったたった1人だけの生存者であるロバート・ネビル(演:ウィル・スミス)が主人公になります。

『アイアムレジェンド』のあらすじ

2009年、科学者のアリス・クリピン博士ががんの治療薬開発に成功しましたが、治療薬を投与した1万9千人のうち5千人に異常が発生してしまいます。

狂犬病のような症状が見られ、治療薬のウィルスが新種のウィルスへと突然変異していることが分かり、新種のウィルスはクリピン・ウィルスと名付けられました。

クリピン・ウィルスは、致死率は90%で、免疫を持つ10%の人口しか生き残りません。しかも、生き残った人口の98%が人間を捕食する化け物へと変貌してしまいます。彼らはダーク・シーカーと呼ばれています。

そして、ネビル(演:ウィル・スミス)はクリピン・ウィルスの治療薬を開発するために愛犬サムと共に感染源であるニューヨークへ残りましたが、3年経った今でも治療薬の完成には至っておらず…。

スポンサーリンク

見所①:感染者に喰われそうになった所を助けてくれた人物

ダーク・シーカー化してしまった愛犬サムを、ネビル(演:ウィル・スミス)は自らの手で殺すしかありませんでした。

サムの仇を撃つ為に、ネビルは1人でダーク・シーカーの群れと対決します。

しかし、ネビルが乗っていた車もダーク・シーカーに破壊された上に、ネビルは車から動けない状態でした。

後はダーク・シーカーに喰われるだけの状態の所を、誰かが助けてくれます。その人物とは一体誰なのか、注目してご覧ください。

見所②:ダーク・シーカーに自宅がバレて大ピンチ

出典:https://unsplash.com/photos/IYfp2Ixe9nM

夜になっても外が騒がしいので、ネビル(演:ウィル・スミス)は嫌な予感がしていました。ダーク・シーカーは日中は外で行動ができず、夜しか外で自由に動けない特徴があります。

その為、ネビルは自宅がダーク・シーカーにバレない様にいつも気をつけていました。しかし、ネビルの自宅がダーク・シーカーにバレてしまい、大量のダーク・シーカーが今にも襲ってくる寸前です。

どうしてダーク・シーカーは、ネビルの家を突き止める事ができたのか、予想しながら視聴してみましょう。

スポンサーリンク

見所③:クリピン・ウィルスの治療薬が見つかるも…

出典:https://pixabay.com/photos/thermometer-medications-tablets-1539191/#content

大量のダーク・シーカーがネビル(演:ウィル・スミス)の自宅を襲って来た為、ネビルとアナ(演:アリシー・ブラガ)とイーサン(演:チャーリー・ターハン)は、地下の実験室へ移動します。

すると、以前から薬剤を投与していた女性ダーク・シーカーの容態が安定しているのを見て、ネビルは治療薬ができた事を確信します。

しかし、アルファ・メイル(演:ダッシュ・ミホク)を筆頭に大量のダーク・シーカーがネビル達の目の前に迫ってきていました。

アルファ・メイル達に「治療薬ができたから君達を助ける事ができる」と叫んでも、彼らに言葉は通じません。そんな絶望的な状況の中、ネビルはどの様な行動を取るのか、一瞬の出来事なので目を離さないでくださいね。

『アイアムレジェンド』を視聴した筆者の感想

『アイアムレジェンド』程の被害は出ていないですが、現在私達もコロナウイルスと戦っている時に、この映画を観ると心にくるものがありました。

コロナウイルスが発症した初期の時、ロックダウンが起きたり、有名人が次々と死んでしまったりした事を、『アイアムレジェンド』を観て、思い出しました。

ネビル(演:ウィル・スミス)は愛犬のサムが一緒だったとはいえ、他に誰もいないニューヨークに1人で残ります。

今の私達も苦しい事はありますが、ネビルに比べたら、「まだまだ頑張れる」と『アイアムレジェンド』は思わせてくれる映画でした。

『アイアムレジェンド』のレビュー

出演:https://pixabay.com/photos/finger-feedback-confirming-3530353/#content

続いては、『アイアムレジェンド』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『アイアムレジェンド』の良いレビュー

怖くてドキドキしながら観れるのが、『アイアムレジェンド』の良い所です。

ラストが意外な結末だと、観たくなりますよね。どういう結末になるのか、考えながら観てみてください。

『アイアムレジェンド』の悪いレビュー

ネビル(演:ウィル・スミス)の愛犬であるサムが死んでしまうシーンがあります。目を背けたくなる様なシーンですが、ネビルが生きる為には仕方がありませんでした。

確かに、ネビルがいるニューヨークには誰もいないですし、暗い感じが凄く伝わるので、観たくなくなってしまう気持ちも分かります。

しかし、孤独なネビルを演じているウィル・スミスがカッコいいので、ぜひ観てみてください。

『アイアムレジェンド』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サイト

『アイアムレジェンド』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『アイアムレジェンド』のまとめ

今回は、『アイアムレジェンド』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『アイアムレジェンド』は、ネビル(演:ウィル・スミス)がニューヨークに1人で残り、突如として発生したクリピン・ウィルスに効く治療薬を作ろうとするという映画です。

常にハラハラドキドキする映画が観たい方、ウィル・スミスのカッコいいシーンが観たい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。