大どんでん返し『パーフェクトストレンジャー』の見所を紹介!

今回は映画『パーフェクトストレンジャー』を紹介します。この作品は、主人公の幼馴染が殺されてしまい、犯人を突き止める為に、犯人の可能性が高いある社長の元で偽名を使って主人公が働くというお話です。

どうして主人公の幼馴染が殺されてしまったのか、犯人の可能性が高いその社長は主人公の幼馴染を殺したのか、気になりますよね。

本記事では、映画『パーフェクトストレンジャー』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/woman-hair-crazy-psycho-curly-1283228/#content)

『パーフェクトストレンジャー』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2007年
  • 上映時間:109分
  • 監督:ジェームズ・フォーリー
  • 脚本:トッド・コマーニキ、ジョン・ボーケンキャンプ
  • 出演者:ハル・ベリー、ジョヴァンニ・リビシ、ブルース・ウィリス、ニッキー・エイコックス、ダニエラ・ヴァン・グラース etc
  • ジャンル:サスペンス

まずは、映画『パーフェクトストレンジャー』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のジェームズ・フォーリーさんは、代表作品として『フーズ・ザット・ガール』『フィフティ・シェイズ・フリード』などがあります。

スポンサーリンク

『パーフェクトストレンジャー』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • ハル・ベリー(役:ロウィーナ・プライス/敏腕新聞記者)
  • ジョヴァンニ・リビシ(役:マイルズ・ハーレイ/ロウィーナの相棒。サイバー系に詳しい)
  • ブルース・ウィリス(役:ハリソン・ヒル/広告代理店H2K社の社長)
  • ニッキー・エイコックス(役:グレース/ロウィーナの幼馴染)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人を紹介しました。

敏腕新聞記者であるロウィーナ・プライス(演:ハル・ベリー)が主人公になります。

『パーフェクトストレンジャー』のあらすじ

ある日、ロウィーナ(演:ハル・ベリー)は、幼馴染であるグレース(演:ニッキー・エイコックス)から、記事にしてほしいことがあると言われます。

グレースは、広告代理店H2K社の社長ハリソン(演:ブルース・ウィリス)と関係を持ったとロウィーナに告げて、資料を渡してその場を去ります。

その翌週に、グレースの母親から「グレースと連絡がつかない」とロウィーナに連絡があり、調べるとニューヨークで発見された女性の溺死体がグレースでした。

グレースの死の真相を調べる為に、ロウィーナはキャサリンという偽名を使ってハリソンの会社で働き始めますが…。

スポンサーリンク

見所①:ライバル会社のスパイだと疑われたロウィーナ

出典:https://unsplash.com/photos/hW0Onmnojb4

ロウィーナ(演:ハル・ベリー)は、マイルズ(演:ジョヴァンニ・リビシ)の指示通り、ハリソン(演:ブルース・ウィリス)のパソコンに遠隔操作できるウィルスを入れようとします。

しかし、ハリソンのパソコンで何かをやろうとしている所をハリソン本人に見られてしまいます。

ハリソンは、ロウィーナをライバル会社であるキムシェンバウムのスパイではないかと疑いました。

ロウィーナは、キムシェンバウムのスパイではないのですが、大ピンチに変わりありません。この状況をロウィーナは、どの様にして打破するのか、注目してご覧ください。

見所②:グレースを殺した犯人はマイルズ!?

ある日、ロウィーナ(演:ハル・ベリー)はマイルズ(演:ジョヴァンニ・リビシ)の家へ行き、自分の大量の写真が貼られているのを目にします。つまり、マイルズはロウィーナのストーカーだった訳です。

それだけでなく、亡くなったグレース(演:ニッキー・エイコックス)とSMプレイをしている写真もありました。

この事からロウィーナは、グレースを殺した犯人はハリソン(演:ブルース・ウィリス)ではなく、マイルズだと考えます。

グレースを殺した犯人はマイルズなのか、それとも他にいるのか、予想しながら視聴してみましょう。

スポンサーリンク

見所③:グレース殺害はロウィーナの過去と関係がある?

出典:https://pixabay.com/photos/violence-against-women-domestic-4209778/#content

ロウィーナ(演:ハル・ベリー)は子どもだった時に、父親から虐待を受けていました。

ロウィーナの母親が虐待に気付き、やめさせようとしてロウィーナの父親を殺してしまいます。

そして、父親を殺した事がバレない様にと、母娘は死んだ父親を庭の地面に埋めました。

ロウィーナの父親の事が、グレース(演:ニッキー・エイコックス)が殺害された事と何の関係があるのか、それが明らかになった時、あなたは驚きの声をあげるでしょう。

『パーフェクトストレンジャー』を視聴した筆者の感想

『パーフェクトストレンジャー』は、ラストに全てが詰まっているといっていいでしょう。

正直、最後に全てが明らかになった時、一瞬何が起きているのか分からず、理解するのに少し手こずりました。

ただ、ラスト以外は淡々と話が進んでいくので、退屈に感じてしまう人もいるかもしれません。

そう思ってしまったとしても、ラストを観れば、『パーフェクトストレンジャー』の良さや怖さが分かります。

『パーフェクトストレンジャー』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/feedback-review-gut-bad-3677258/#content

続いては、『パーフェクトストレンジャー』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『パーフェクトストレンジャー』の良いレビュー

「最後の最後のあたりで怒涛のどんでん返しとネタばらしが押し寄せてあらまあ大変」とありますが、その通りです。この映画は、ラストに全てが詰まっています。

私も騙されました。おそらく、この映画を観た多くの人が騙されてしまうのではないでしょうか。

『パーフェクトストレンジャー』の悪いレビュー

確かに、序盤から中盤にかけてもう少し終盤に繋がる伏線が欲しいですね。ただ、その伏線が少なかったからこそ、ラストを楽しめたともいえます。

「もう これ最後まで見れるか微妙だな」とありますが、これから観る人はそう思ってしまうかもしれません。

そう思ってしまった方にお願いです、最後まで観てください。最後の最後が1番面白いので!

『パーフェクトストレンジャー』を観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

動画配信サービス

『パーフェクトストレンジャー』は上記の動画配信サービスで、399円を払えば観る事ができます。

作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、早めに視聴することをオススメします。

また、今作はお金を払えば観る事ができるので、Amazonプライム会員にならなくても観る事ができますが、これを機にAmazonプライム会員になるのは、いかがでしょうか?

Amazonプライム会員なら、月500円で1万以上の作品が見放題になりますよ。

『パーフェクトストレンジャー』のまとめ

今回は、『パーフェクトストレンジャー』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『パーフェクトストレンジャー』は、グレース(演:ニッキー・エイコックス)が殺されてしまい、犯人の可能性が高いハリソン(演:ブルース・ウィリス)の元でロウィーナ(演:ハル・ベリー)が働くという映画です。

どんでん返し映画が好きな方、魅力あふれる登場人物の絡みが観たい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。