『6デイズ/7ナイツ』のストーリーやキャスト、見どころなどを紹介

いきなり無人島でサバイバルすることになってしまう映画『6デイズ/7ナイツ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報・「旧日本軍」との関係などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『6デイズ/7ナイツ』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/dX3trTMxju4)

【男女がサバイバル!】『6デイズ/7ナイツ』の作品情報

まずは男女が無人島でサバイバルをしていく『6デイズ/7ナイツ』の作品情報を、簡単に紹介していきます。

『6デイズ/7ナイツ』の作品情報
  • 公開:1998年
  • 監督:アイヴァン・ライトマン
  • 主演:ハリソン・フォード、アン・ヘッシュ
  • ジャンル:サバイバル

今作は無人島に不時着した2人の男女が、どんどん仲を深めながら脱出を目指す作品です。

最悪のアクシデントにもめげず、なんとかして脱出を成功させるために努力していく姿を楽しめますよ。

スポンサーリンク

【落雷に遭って不時着…】『6デイズ/7ナイツ』のストーリー

最悪のアクシデントからサバイバルが始まる『6デイズ/7ナイツ』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

雑誌編集者として忙しい毎日を送っているヒロイン:ロビン。彼女はデート中に恋人からバカンスに誘われ、後日”マカテア島”へ行きました。

マカテア島での時間を楽しんでいた2人。しかしロビンに急な仕事が入ってしまい、パイロットのクインと共にタヒチに向かうことになります。

そしてチャーター機でタヒチへと飛んでいる途中、なんと雷に打たれてしまい無人島へ不時着。2人のサバイバルが始まる…というストーリーですね。

『6デイズ/7ナイツ』のメインキャストたちを紹介!

無人島に不時着したことから、ストーリーが大きく進んでいく『6デイズ/7ナイツ』。ここでは今作のメインキャストを2人紹介していきますね。

クイン・ハリス(演:ハリソン・フォード)

今作の主人公で、パイロットとしてロビンをタヒチまで送ろうとした男性がクイン・ハリスです。

演じているのは、映画『インディ・ジョーンズ』でも主人公を務めていたハリソン・フォードさんですね。

ロビンから特別料金をもらい、急遽タヒチへと飛ぶことになったクイン。しかし予想外の天候悪化&落雷に遭ってしまい、無人島に不時着しました。

ロビン・モンロー(演:アン・ヘッシュ)

今作のヒロインで、恋人と共にマカテア島でバカンスを楽しんでいた女性がロビン・モンローです。

演じているのは、映画『ベスト・オブ・エネミーズ 〜価値ある闘い〜』でメアリー・エリス役を演じたアン・ヘッシュさんですね。

クインと一緒に無人島でのサバイバルが始まったロビン。果たして彼女は、恋人の待つマカテア島に帰れるのでしょうか?

スポンサーリンク

「シチュエーションが激変するストーリー」に注目!

数多くの見どころを楽しめる『6デイズ/7ナイツ』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「シチュエーションが激変するストーリー」です!本当に目まぐるしく変わっていきますよ。

最初はロビンと恋人の旅行だったのが、プロポーズされたことでちょっとしたハネムーンに。しかし彼女に仕事が舞い込んできたことから、タヒチへ向かいます。

そして向かっている途中に無人島へ墜落、クインとのサバイバルが始まりました。冒頭から20分間でコロコロ変わるシチュエーションを、ぜひ注目してくださいね!

「どんどん仲良くなっていく主人公たち」をチェック!

こんにちは、握手、友情、青年

https://pixabay.com/photos/hi-shaking-hands-friendship-2292499/#content

次にオススメするのは「どんどん仲良くなっていく主人公たち」です!サバイバルが始まった頃のクインとロビンは、かなり険悪な関係だったんですね。

お互いを「お前のせいでこんなことに!」と罵り合い、ロビンはクインに中指を立てるシーンもありました。

しかし同じモノを食べたり過去を語り合ったりする内に、彼らの間には”固い絆”が生まれていきます。そして息も合うようになり、共同作業も捗っていくんですね。

どんどん仲良く深い仲になって、しっかり協力しながら無人島からの脱出を目指す2人。そんなメインキャストたちの姿を、ぜひチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

「それぞれ燃え上がる恋」について考えてみてください!

愛、バレンタイン、ハート、恋愛、ロマンチック、壁紙

https://pixabay.com/photos/love-valentine-heart-in-love-3061483/#content

最後にオススメするのは「それぞれ燃え上がる恋」です!実はクインとロビン、そしてクインの助手とロビンの恋人がそれぞれ愛し合うんですね。

無人島で協力しながらサバイバルをしていたクインとロビン。彼らは命がピンチになっていることもあり、本能がお互いを求め合って恋に発展しました。

しかしロビンの恋人をクインの助手が誘惑したことから、この2人も一夜を共にしてしまうんですね。

無人島とリゾート地で、それぞれ燃え上がっていく恋。あなたが作中のキャラなら、どんな行動を取るか考えて観るのもオススメですよ!

【ハリソンの代表作】『6デイズ/7ナイツ』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

3つでは収まり切らないほど多くの見どころを楽しめる『6デイズ/7ナイツ』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

ハリソン・フォードの出演作としては「刑事ジョン・ブック」に並ぶ名作。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/84619/review/291/?c=1&sort=hrf

私の一番お気に入りの映画です。
ハリソン・フォードを柔らかく跳ね返すアン・ヘッシュの演技が私を和ませてくれます。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/84619/review/8/?c=3&sort=hrf

ハリソン・フォードの代表作!」や「めちゃくちゃお気に入りの映画!」というレビューが残されていました。

名俳優:ハリソン・フォードさんの出演作の中でも、とくに今作を気に入っている人がたくさんいました。

そして緊張感あふれるサバイバル映画であるにも関わらず、アン・ヘッシュさんの演技に和む人が多かったですね。

実は「旧日本軍」が今作に関わっていた!?

ラプター、F-22、ジェット、戦闘機、軍事、航空、飛行機

https://pixabay.com/photos/raptor-f-22-jet-fighter-military-1040097/#content

無人島からの脱出を目指していく今作、その脱出が上手くいくかどうかに「旧日本軍」が大きく関わっているのです!

実はクインとロビンが墜落した島に、旧日本軍の戦闘機も墜落していたんですね。その戦闘機を見つけたクインは、とあるパーツを取り外して自身の飛行機に取り付けました。

そして作中で一瞬映るシーンから、墜落していた戦闘機は”三菱製”だということが分かります。

本当にチラッとだけ確認できるので、クインが戦闘機を見つけたシーンからは特に注目して鑑賞してみてくださいね。

”無料”で『6デイズ/7ナイツ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『6デイズ/7ナイツ』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『6デイズ/7ナイツ』を観られる動画サイト

U-NEXT・VideoMarketには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意してくださいね。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『6デイズ/7ナイツ』についての情報まとめ

いきなり無人島でサバイバルすることになってしまう映画『6デイズ/7ナイツ』について紹介しました。

タヒチに向かう途中で落雷を受けてしまい、不時着した無人島からの脱出を目指していく映画ですね。

いきなりサバイバルが始まったので、クインとロビンが険悪になってしまうのも無理はありません。しかしどんどん仲良くなり、力を合わせて作業する姿に注目してほしいです。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『6デイズ/7ナイツ』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!