『EDENS ZERO』のストーリーやメインキャラクターを紹介!

人と機械が深く交わって進んでいく作品『EDENS ZERO』について紹介していきます。

この記事には2021年4月から放送がスタートするアニメの情報や、今作のストーリーなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作の面白さをより深く知れることでしょう!

さらに、『EDENS ZERO』の最新情報をゲットできる公式サイト&公式Twitterも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/rDxP1tF3CmA)

【アニメは全国で放送予定】『EDENS ZERO』の作品情報

EDENS ZERO』は、2018年6月から2021年2月現在まで『週刊少年マガジン』で連載中のマンガです。

機械(アンドロイド)に育てられた人間が、宇宙を舞台に仲間たちと大暴れしていく今作。連載開始から大ヒット作品となっていますよ。

以下では2021年4月から放送がスタートするアニメの作品情報を、簡単に紹介しています。

アニメ『EDENS ZERO』の作品情報
  • 監督:鈴木勇士
  • メイン声優:寺島拓篤、小松未可子、釘宮理恵
  • 放送局:日本テレビ系列
  • 放送時間:毎週土曜24:55~

深夜帯のアニメになりますが、日本全国で放送予定ですよ。(あくまでも予定なので、時間帯や放送地域が変更になる可能性もあります)

かずひさ

ちなみに今作の原作者:真島ヒロさんは、大人気マンガ『FAIRY TAIL』を描いていた人です。前作の勢いそのままに、『EDENS ZERO』でも興奮のストーリーを紡いでいますよ。

スポンサーリンク

【初めての”人間”…】『EDENS ZERO』のストーリー

『週刊少年マガジン』にて、大人気を博している『EDENS ZERO』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

多くのアンドロイドたちが暮らしている惑星:グランベル。そこで暮らしている唯一の”人間”が、今作の主人公:シキです。

生まれた時から機械に囲まれ、自分以外の人間を見たことすら無かった彼。しかしグランベルへ訪れたヒロイン:レベッカとの出会いが、シキの運命を変えていきます。

出会ってすぐに友達となった2人。ですがグランベルで異常が発生、彼らは大きな騒動に巻き込まれることになる…というストーリーですね。

『EDENS ZERO』のメインキャラクターを紹介!

シキとレベッカを中心に進んでいく『EDENS ZERO』。その2人を含むメインキャラクターたちを紹介していきますね。

シキ・グランベル(声:寺島拓篤)

今作の主人公で、惑星グランベル唯一の人間として育てられた少年がシキ・グランベルです。

声をあてているのは、アニメ『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』で佐藤シゲルの声優を務めていた寺島拓篤(たくま)さんですね。

生まれた時から周りはアンドロイドばかりだったシキ。人生で初めて出会った人間であるレベッカと、宇宙を巡る旅へ飛び立つことになりました。

レベッカ・ブルーガーデン(声:小松未可子)

今作のヒロインで、惑星グランベルを訪れた”100年ぶりの人間”である少女がレベッカ・ブルーガーデンです

声をあてているのは、アニメ『半妖の夜叉姫』でせつなの声優を務めている小松未可子さんですね。

「Bキューバー(YouTuberのような存在)」として動画を配信していますが、再生数はイマイチのレベッカ。銃の扱いに長けており、戦闘になると2丁拳銃で大暴れします。

ハッピー(声:釘宮理恵)

レベッカのパートナーで、ネコの様な外見をしているのがハッピーです。

声をあてているのは、アニメ『銀魂』で神楽の声優を務めていた釘宮理恵さんですね。

ハッピーは幼い頃のレベッカと知り合ってから、ずっと二人三脚で暮らしてきました。体は機械になっており、レベッカが戦う時は銃に変形してサポートします。

スポンサーリンク

「アンドロイドに育てられ、特殊能力を操れるシキ」に注目!

体操選手, 男, 飛行, フライ, レイアウトを戻す, スペース, ゼロ重力, 男性, スポーツ, 運動選手

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BD%93%E6%93%8D%E9%81%B8%E6%89%8B-%E7%94%B7-%E9%A3%9B%E8%A1%8C-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4-1579148/#content

原作マンガが大ヒットしている『EDENS ZERO』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「アンドロイドに育てられ、特殊能力を操れるシキ」ですね!

グランベル唯一の人間である彼は、幼い頃に拾われ育てられました。だから”人間の友達”に強く憧れていて、出会ってすぐのレベッカにも「友達になろう!」と言うんですね。

そしてシキは”重力を操って戦う能力”を教え込まれており、自分の体を浮かせたり空中で方向転換したり…。とてもアクロバティックな戦い方をしていきます。

かずひさ

重力を弱めたり向きを変えたりできるシキ。相手を攻撃するときはどんな風に操っていくのか、ワクワクしながら期待しててくださいね!

「人と機械が大暴れするストーリー」が最高に面白い!

白いロボット

https://unsplash.com/photos/MECKPoKJYjM

次にオススメするのは「人と機械が大暴れするストーリー」です!今作には人だけでなく、アンドロイドを始めとした機械が深く関わってきますよ。

シキを育てたアンドロイドから、機械の体をしているハッピー。他にもメカニックや攻撃用のマシンなど、とにかく人間と機械が強く繋がっているんですね。

そして改造された変形銃やバトルスーツを活用することで、普通の人間でも強キャラと立ち会えるほどに。間違いなく今作のキーアイテムとなっています。

「近い将来、地球でもこんな世界を観られるのかな!?」とワクワクさせてくれるので、『EDENS ZERO』のストーリーは要チェックですよ!

スポンサーリンク

「どんどん出てくる絶世の美女たち」に見惚れましょう!

女性, お友達と, 牧草地, 嘘, 女の子, バディ, 親友たちです, 友情, 美しさ, グループ, 幸福

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%81%8A%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%A8-%E7%89%A7%E8%8D%89%E5%9C%B0-%E5%98%98-1487825/#content

最後にオススメするのは「どんどん出てくる絶世の美女たち」です!原作者:真島ヒロさんは、高い画力から色とりどりの美女たちを生み出してくれました。

ヒロインであるレベッカは、金髪で若さあふれる美女。のちのち出てきますが、赤髪で大人の魅力ムンムンの女宇宙海賊。

そして思ったことをつい言ってしまう、和装で黒髪・古風な喋り方で生真面目な女性剣士など…。右を見ても左を見ても、見惚れてしまう女性キャラばかりですよ。

性格や言動も多種多様なので、あなたが心奪われるキャラもいることでしょう!「どの女性を推そうかな〜?」と思いながら今作を楽しむのもオススメです。

筆者が思っている”アニメ化で心配な唯一の点”とは…

男, 頭痛の種, 欲求不満, 不満, 問題, 絶望, 危機, 燃え尽き症候群, 不幸です, 心配, 思考

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%94%B7-%E9%A0%AD%E7%97%9B%E3%81%AE%E7%A8%AE-%E6%AC%B2%E6%B1%82%E4%B8%8D%E6%BA%80-%E4%B8%8D%E6%BA%80-5531026/#content

3つでは足りないほどたくさんの見どころがある『EDENS ZERO』。しかしアニメ化に関して、筆者は1つ心配していることがあります。

それは「ストーリーが原作に追いついてしまうこと」。2021年2月現在、原作マンガは連載中でまだまだ終わらないと思われます。

そして基本的にマンガよりアニメの方が進行スピードは速いので、長く放送されるほど原作のストーリーに追いついてしまうんですね。

すると”アニメオリジナルストーリー”が始まることでしょう。しかしそのオリジナルストーリーが面白いとは限らず、アニメの人気が低くなるかもしれないんです。

かずひさ

もちろんアニメだけの展開が、めちゃくちゃ面白くなる可能性も十分あります。ですが2001年に放送された『シャーマンキング』のように、原作に追いついて失敗したアニメがあるのも事実…。

最近のアニメの傾向としては「原作に追いつく前にアニメが最終回を迎え、期間を空けて次クールとして放送」という傾向があります。

(例:アニメ『僕のヒーローアカデミア』→2021年2月現在、第4期まで放送。アニメ『進撃の巨人』→2021年2月現在、第4クール目が放送中)

なので今作も同じように、原作に追いつきそうになったら一旦最終回。そして期間を空けて第2期以降の放送をスタートさせ、原作通りのストーリーで進むかもですね。

実際はどんな形になるか分かりません。しかし『EDENS ZERO』でアニメオリジナルの話が始まっても、面白く進むことを願いながら放送を楽しもうと思います。

【イラストを楽しもう!】『EDENS ZERO』公式サイト

MacBook Pro on table beside white iMac and Magic Mouse

https://unsplash.com/photos/hGV2TfOh0ns

2021年2月現在には、まだアニメが放送されていない『EDENS ZERO』。しかし作品の公式サイトは運営されており、それがコチラですね→『EDENS ZERO』公式サイト

このサイトでは、シキやレベッカ・ハッピーを含むキャラたちのイラストを観ることができます。

「このキャラたちが大暴れして、今作のストーリーを盛り上げていくんだな!」と、今作への期待感をアップすることが出来ることでしょう。

今はまだ少なめですが、これからドンドン情報が増えていくと思います。ちょこちょこ覗いていただいて、『EDENS ZERO』の世界観を楽しんでくださいね!

【情報をチェック】『EDENS ZERO』公式Twitter

Twitter, 社会的なメディア, ビジネス, Iphone, モバイル, スマート フォン, エスプレッソ

https://pixabay.com/ja/photos/twitter-%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-2617270/#content

公式サイトと同じく、『EDENS ZERO』は公式Twitterも運営されています。それがコチラですね→『EDENS ZERO』公式Twitter

こちらのアカウントでは、今作のキャラクターを担当する声優&グッズについての情報がツイートされています。

そして原作マンガの1シーンも観られるので「このキャラをアニメでも観たい!」という気持ちが、次々に湧いてくることでしょう。

公式サイトと同じく、これからアニメの情報が増えることは間違いなし。ぜひフォローして、新着情報をチェックしてくださいね!

『EDENS ZERO』についての情報まとめ

人と機械が深く交わって進んでいく作品『EDENS ZERO』について紹介しました。グランベルでアンドロイドに育てられた主人公:シキが、レベッカやハッピーたちと宇宙を駆けめぐる作品ですね。

人と機械が織りなすストーリー&魅力的すぎるキャラクターたちが、今作の面白さを支えています。アニメでもきっと、多くの人たちを楽しませてくれることでしょう。

ちなみに原作ファンである筆者は、「大興奮のバトルシーン」がアニメでどう表現されるのかワクワクが止まりません!

いろいろな観点から楽しめる『EDENS ZERO』。ぜひワクワクしながら、2021年4月のアニメ放送スタートを待ちましょう!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!