同僚を殺したのは友人!?『アウトフォージャスティス』の見所を紹介!

今回は映画『アウトフォージャスティス』を紹介します。この作品は、友人であり同僚でもある刑事を殺された主人公が、同じく主人公の友人である犯人に復讐しようとするというお話です。

主人公の友人であり同僚でもある刑事は何故殺されてしまったのか主人公は犯人に復讐する事ができるのか、気になりますよね。

本記事では、映画『アウトフォージャスティス』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://unsplash.com/photos/TUjn-uSZRJg)

『アウトフォージャスティス』の作品情報

作品情報
  • 制作年:1991年
  • 上映時間:91分
  • 監督:ジョン・フリン
  • 脚本:デヴィッド・リー・ヘンリー
  • 出演者:スティーブン・セガール、ウィリアム・フォーサイス、ジョー・スパターロ、ジェリー・オーバック、ジョー・チャンパ etc
  • ジャンル:アクション

まずは、映画『アウトフォージャスティス』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のジョン・フリンさんは、代表作品として『ローリング・サンダー』『愛と死のエルサレム』などがあります。

スポンサーリンク

『アウトフォージャスティス』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • スティーブン・セガール(役:ジーノ・フェリーノ刑事/リッチーとボビーの友人。ボビーとは同僚でもある。ボビーを殺され、犯人であるリッチーに復讐しようとしている)
  • ウィリアム・フォーサイス(役:リッチー・マダーノ/ジーノとボビーの友人。ボビーを殺してしまう。麻薬の常習犯。)
  • ジョー・スパターロ(役:ボビー・ルーポ刑事/ジーノとリッチーの友人。ジーノとは同僚でもある。家族の前でリッチーに殺される)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる3人を紹介しました。

友人であり同僚でもあるボビーをリッチーに殺され、そのリッチーに復讐しようとしているジーノ・フェリーノ刑事が主人公になります。

『アウトフォージャスティス』のあらすじ


ボビー刑事(演:ジョー・スパターロ)が、友人のリッチー(演:ウィリアム・フォーサイス)によって家族の前で殺されてしまいます。

さらに、リッチーはボビー刑事を殺した際に、1枚の写真を死んだボビー刑事に向かって投げつけました。

その写真がリッチーがボビーを殺した理由や、リッチーの居場所を知る手掛かりになると思ったジーノ刑事(演:スティーブン・セガール)ですが、その写真はジーノ刑事が現場に到着する頃には無くなっていました。

リッチーに復讐を誓ったジーノ刑事ですが、中々リッチーを見つける事ができないでいると…。

スポンサーリンク

見所①:全体的に捜査が手荒過ぎるジーノ刑事

出典:https://pixabay.com/photos/fist-blow-violence-hand-hit-4117726/#content

『アウトフォージャスティス』の1番の見所は、リッチーを逮捕する為なら何でもするというジーノ刑事の手荒過ぎる捜査ですね。

ジーノ刑事は、リッチーの居場所をはかせる為なら、暴力を振るうのは勿論のこと、銃で撃つ事も平気でします。

また、次の章でも書きますが、リッチーの家族を不当逮捕までしてしまうほどです。

普通の刑事には中々する事ができないジーノ刑事の破天荒な行動に注目してみてください。

見所②:リッチーの家族を次々と逮捕するジーノ刑事

ジーノ刑事は、リッチーの妹であるパティ(演:ジーナ・ガーション)が経営するラモレス・ディスコという店を訪れて、パティにリッチーの居場所を尋ねます。

しかし、「何も知らない」と言うパティを、ジーノ刑事は不当逮捕し、警察署に閉じ込めてしまいました。

また、ジーノ刑事は、リッチーの父親(演:ドミニク・チアニーズ)も警察署へ拘留してしまいます。

何故ジーノ刑事は、リッチーの家族にこの様な手荒な事をするのか、予想しながら視聴してみましょう。

スポンサーリンク

見所③:リッチーの手下共が襲撃してきて大ピンチ

出典:https://unsplash.com/photos/ks-Yhx1xvzg

ジーノ刑事は、妻であるヴィッキー(演:ジョー・チャンパ)の元を訪れ、リッチーに関連する事ついて色々話していました。

するといきなり、何者かがジーノ刑事を目掛けて銃で撃ってきました。敵は複数人おり、リッチーの仕向けた手下達の様です。

ジーノ刑事は、ヴィッキーを浴槽に避難させて、リッチーの手下達と1人で戦います

ジーノ刑事はどうなってしまうのか、妻であるヴィッキーを守る事ができるのか、注目してご覧ください。

『アウトフォージャスティス』を視聴した筆者の感想

正直に言うと、作り方は雑な上にテンポも速い為、観る人によっては話が理解できないかもしれません。私は、最初はあまり理解できませんでした。

しかし、仮に話の内容があまり理解できなくても、充分に楽しむ事はできました。

何故なら、過激過ぎるジーノ刑事のアクションと、クズ過ぎるリッチーの存在が大きかったからです。

ジーノ刑事とリッチー、どちらかは他の作品でも似た様な人が演じているのを観る事ができると思いますが、2人が揃うタイプの作品は他では観られないのではないかと思いました。

『アウトフォージャスティス』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『アウトフォージャスティス』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『アウトフォージャスティス』の良いレビュー

リッチーは平気で人を殺しまくるので、悪役としては最高ですね。

ジーノ刑事が、コラッジョという子犬を助ける場面があるのですが、その子犬はとても可愛かったです。

『アウトフォージャスティス』の悪いレビュー

暴力描写が多いので、そういうのが苦手な方は観ない方がいいかもしれません。

ただ、暴力描写以外にも、ジーノ刑事が何とかしてリッチーを逮捕したいという気持ちが表れる場面など、見所はありますよ。

もちろん、字幕版でもいいですが、個人的には大塚明夫さんの声がジーノ刑事にピッタリな気がするので、吹き替え版もオススメです。

『アウトフォージャスティス』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サービス

『アウトフォージャスティス』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

また、U-NEXTは無料期間が終了した後も、月額1,990円(税抜)で22万本以上の作品が見放題になります。

『アウトフォージャスティス』のまとめ

今回は、『アウトフォージャスティス』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『アウトフォージャスティス』は、ボビー刑事をリッチーに殺されたジーノ刑事が、同じくジーノ刑事の友人であるリッチーに復讐しようとするという映画です。

過激なアクション映画が好きな方、魅力あふれる登場人物の絡みが観たい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。