アニメ『すばらしきこのせかい』のストーリーやメインキャラを紹介!

いきなり参加させられたゲームで、モンスターと戦っていくアニメ『すばらしきこのせかい』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの注目ポイントなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに『すばらしきこのせかい』の公式コンテンツも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

かずひさ

ちなみに今作の正式名称は『すばらしきこのせかい The Animation』です。しかし名前が長いので、この記事では『すばらしきこのせかい』として表記していきますね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/PUvPZckRnOg)

【死神ゲーム!】『すばらしきこのせかい』の作品情報

まずは2021年4月から放送予定であるアニメ『すばらしきこのせかい』の作品情報を紹介していきます。

『すばらしきこのせかい』の作品情報
  • 監督:市川量也
  • メイン声優:内山昂輝、鉢嶺杏奈
  • ジャンル:ファンタジー

今作は知らないうちに「死神ゲーム」に参加してしまった主人公が、ゲームの真相と自分の記憶に迫っていく作品です。

原作になっているのは、2007年に発売されたゲーム『すばらしきこのせかい It’s a Wonderful World』。日本だけでなく海外でも高い評価を受けている名作ソフトですよ。

スポンサーリンク

『すばらしきこのせかい』は、いつ放送スタート?

Tv, Android Tv, Network, Android

https://pixabay.com/photos/tv-android-tv-network-android-627876/#content

4月からアニメが放送する『すばらしきこのせかい』ですが、具体的には「いつ・どの放送局で」観られるのでしょうか?

アニメ『すばらしきこのせかい』放送時期&放送局
放送開始 放送時間 放送局
2021年4月9日 金曜 25:25 – 25:55 TBS系列である全国28局

今作は「4月9日(金) 25:25」から、全国で放送スタートになります。時間帯は深夜なので、一週間の締めくくりとして今作を楽しむのもオススメですよ!

【自分の記憶に迫る…】『すばらしきこのせかい』のストーリー

世界中で大ヒットしたゲームが原作になっている『すばらしきこのせかい』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公:ネク。そこは現実のシブヤと重なっているも異なる次元 「UG(アンダーグラウンド)」でした。

そしてワケが分からないまま「死神ゲーム」の参加者になっていたネクは、同じゲームの参加者である少女:シキと出会い、“パートナー”として契約。

理不尽に課せられるミッションや、襲いかかってくるバケモノに立ち向かいながら、「死神ゲーム」の真相に迫っていく…というストーリーですね。

スポンサーリンク

『すばらしきこのせかい』のメインキャラを紹介!

突然「死神ゲーム」で戦うことになった『すばらしきこのせかい』。ここでは今作のメインキャラクターたちについて紹介しますね!

ネク(声 – 内山昂輝)

今作の主人公で、常にヘッドフォンをつけて他人とかかわろうとしない少年がネクです。

声をあてているのは、アニメ『波よ聞いてくれ』で沖進次を演じた内山昂輝(こうき)さんですね。

突然シブヤの雑踏で目覚めたネク。しかし自分が知っているシブヤとは何かが違っていて…。

シキ(声 – 鉢嶺杏奈)

本作のヒロインであり、服装にはかなり気をつかっているオシャレな少女がシキです。

声をあてているのは、特撮作品『仮面ライダーウィザード 』に出演していた女優:鉢嶺杏奈さんですね。

手作りの「ネコのぬいぐるみ」をいつも持ち歩いているシキ。裁縫がかなり得意で、彼女が着ている服は自分で作ったものです。

魔法が乱れ飛ぶ「激しいバトルシーン」に注目!

person walking of fire

https://unsplash.com/photos/RPUI6gtn49g

ネクとシキを中心にストーリーが進む『すばらしきこのせかい』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの注目ポイント”を紹介していきます。

まずオススメするのは、魔法が乱れ飛ぶ「激しいバトルシーン」です!ネクやシキたちは、襲いかかってくるモンスターを魔法で倒していきますよ。

ネクは「手から炎や雷を出す魔法」、シキは「ネコのぬいぐるみを思い通りに操る魔法」を使って大暴れ!

他にも多くのキャラたちがさまざまな魔法を使用していきます。ハデでカッコ良い今作のバトルシーンは必見ですよ。

スポンサーリンク

「豪華すぎる声優たちのセリフ」に聞き惚れよう!

condenser microphone with black background

https://unsplash.com/photos/OKLqGsCT8qs

次にオススメするのは「豪華すぎる声優たち」です!今作にはメインの2人(内山・鉢嶺)以外にも、数々の作品でメインキャラを務めている実力派声優が集まりました。

『すばらしきこのせかい』に集まった豪華声優たち
  • 木村昴(『ドラえもん』:ジャイアン役)
  • 竹達彩奈(『ラーメン大好き小泉さん』:小泉さん役)
  • 木村良平(『黒子のバスケ』:黄瀬涼太役)
  • 津田健次郎(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』:海馬瀬人役)
  • 新井里美(『とある魔術の禁書目録』:白井黒子役)etc…

これだけの有名声優が集まったので、声を聴いているだけで「あ!あの人だ!!」と感激することでしょう!

多くの実力派がキャラクターに命を吹き込んでいくので、彼らのセリフもぜひ聞き惚れてくださいね。

「死神ゲームとは何なのか?」も考えてみよう!

Question Mark, Question, Mark, Symbol, Sign, Ask, Help

https://pixabay.com/photos/question-mark-question-mark-symbol-3470783/#content

最後にオススメするのは「死神ゲームとは何なのか?」です!そのゲームにネクが巻き込まれたことから、今作は始まっていきますよ。

”死神”という恐ろしい名前が付いているので、穏やかな内容じゃないことは予想できます。そしてゲーム内ではモンスターも襲ってくるため、命の危機さえあるかもしれません。

しかもなぜか、ネクは”記憶があいまい”な状態。これも「死神ゲーム」が理由なのでしょうか?

このゲームの真相を解き明かすことが、今作のキーポイントにもなってきます。1話から最終話まで見逃さないようにしましょう!

【ワクワクが止まらない】今作のOP&EDを紹介!

多くの注目ポイントがある『すばらしきこのせかい』。ここではそんな今作を彩る「OP&ED」を紹介していきますね。

OP曲:TEENAGE CITY RIOT

今作のOP曲は『TEENAGE CITY RIOT feat. R-指定』、歌っているアーティストは多国籍音楽集団:ALIですね。

ラップがふんだんに盛り込まれている今曲は、ALIが「キラーチューン」と表現しているほどカッコ良い一曲になっています。本編へのワクワク感を、ググッと引き上げてくれますよ!

ED曲:カルペディエム

そしてED曲は『カルペディエム』、歌っているアーティストはアニメ『Fate/Apocrypha』のEDも担当していたASCAさんです。

ロック調の歌声をしているASCAさんと、魔法が乱れ飛ぶ今作の相性はバッチリ。「次の放送が待ちきれない!」という感情を湧き出させてくれる名曲ですよ。

『すばらしきこのせかい』の公式サイト&Twitter

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが放送開始を待ち望んでいるアニメ『すばらしきこのせかい』には、すでに2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『すばらしきこのせかい』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは各キャラクターのイラストや、OPとEDを歌っている「ALI&ASCAのインタビュー」などを観られます。

そして公式TwitterにはPVや、各声優の決めポーズ画像などが満載!放送が始まる前からでも楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

『すばらしきこのせかい』についての情報まとめ

いきなり参加させられたゲームで、モンスターと戦っていくアニメ『すばらしきこのせかい』について紹介しました。

世界中で大ヒットしたゲームを原作にしており、多くの人たちが4月の放送スタートを待っている作品です。

この記事では、筆者がオススメする注目ポイントも3つ挙げました。そして放送が開始されれば、より多くの見どころを見つけられることでしょう。

「死神ゲーム」に参加したネクたちがゲームの真相に迫る『すばらしきこのせかい』を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!