『セスタス』のストーリーやメインキャラ、公式コンテンツなどを紹介

奴隷となっている少年が、己の拳だけで道を切り開いていくアニメ『セスタス』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの注目ポイントなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに『セスタス』の公式コンテンツも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

かずひさ

ちなみに今作の正式名称は「セスタス -The Roman Fighter-」です。しかし名前が長いので、この記事では『セスタス』として表記していきますね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/lfiEwi3vT4s)

【古代ローマに生きた少年の戦い!】『セスタス』の作品情報

まずは2021年4月から放送予定であるアニメ『セスタス』の作品情報を紹介していきます。

『セスタス』の作品情報
  • 監督:川瀬敏文
  • メイン声優:峯田大夢、小山力也、小野賢章
  • ジャンル:格闘技、歴史

今作は古代ローマ時代を生きた少年たちの運命を軸に、歴史ドラマも交えながら進んでいく作品です。

1997年より2009年3月まで雑誌『ヤングアニマル』で掲載されていた、『拳闘暗黒伝セスタス』が原作となっていますよ。

スポンサーリンク

『セスタス』は、いつから放送スタートするの?

Tv, Android Tv, Network, Android

https://pixabay.com/photos/tv-android-tv-network-android-627876/#content

4月からアニメが放送する『セスタス』ですが、具体的には「いつ・どの放送局で」観られるのでしょうか?

『セスタス』の放送時期&放送局
放送開始 放送時間 放送局 対象地域
2021年4月14日 水曜 24:55 – 25:25 フジテレビ 関東広域圏

今作は「4月14日(水) 24:55」から、関東広域圏のみで放送スタートになります。関東以外で観る場合には、放送局が拡大されるか動画サイトでの配信を待つことになりそうですね。

【殴り合う奴隷たち…】『セスタス』のストーリー

4月14日から関東でのみ観られる『セスタス』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

舞台は文化がどんどん発達していった古代ローマ。その当時のコロシアムでは、古代ボクシングが興行されていました。

そして選手として戦っているのは、「拳奴(けんど)」と呼ばれる奴隷たち。彼らは過酷な環境の中で闘いをくり広げています。

本編の主人公である拳奴:セスタスは、体格は小さいながらも天性のスピードと教わったテクニックを使い、難敵を打破していく…というストーリーですね。

スポンサーリンク

『セスタス』のメインキャラクターを紹介!

小柄な拳奴が主人公となってストーリーが進んでいく『セスタス』。ここでは今作のメインキャラクターたちについて紹介しますね!

セスタス(声 – 峯田大夢)

今作の主人公で、天性のスピードと師匠から伝授されたテクニックを使って戦う少年がセスタスです。

声をあてているのは、アニメ『フットサルボーイズ!!!!!』で樫良木ルイを演じる峯田大夢(みねたひろむ)さんですね。

「瞬速の新星」・「神速の拳闘児」という異名をもつセスタス。しかし彼が本当に優れているのは、”人間離れした動体視力”です。

ザファル(声 – 小山力也)

セスタスの師匠であり、彼に戦うためのテクニックを叩き込んだ男性がザファルです。

声をあてているのは、アニメ『名探偵コナン』で毛利小五郎を演じている小山力也さんですね。

実は自身も拳奴として活躍していたザファル。彼の強さは圧倒的で、「史上最強」とまで言われた伝説的なファイターでした。

ルスカ(声 – 小野賢章)

セスタスのライバルであり、16歳の若さで既に完成された実力を持っている少年がルスカです。

声をあてているのは、アニメ『体操ザムライ』でレオナルドを演じていた小野賢章さんですね。

金髪が目立つ美男子で、「黄金のルスカ」・「ローマのルスカ」の異名で呼ばれるルスカ。普段は誠実な少年ですが、試合になると一変して冷酷な拳奴になります。

男たちが殴り合う「激しいバトルシーン」に注目!

3 men playing golf on green grass field during daytime

https://unsplash.com/photos/adudERb6uDM

数々の拳奴たちが拳を交えていく『セスタス』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの注目ポイント”を紹介していきます。

まずオススメするのは、男たちが殴り合う「激しいバトルシーン」です!古代ボクシングで競い合う今作は、拳のみで相手をボコボコにしていきますよ。

小柄な体格をしているセスタスは、パンチ力や耐久力の点でとても不利。しかし天性のスピードと動体視力・教わったテクニックを駆使して、自分より大きい相手に殴り勝っていきます。

現代のボクシングでは観られない「必殺技」も飛び出すので、ハデでカッコ良い今作のバトルシーンに注目しましょう!

スポンサーリンク

「豪華すぎる声優たちのセリフ」に聞き惚れよう!

condenser microphone with black background

https://unsplash.com/photos/OKLqGsCT8qs

次にオススメするのは「豪華すぎる声優たち」です!今作にはメインの3人(峯田・小山・小野)以外にも、数々の作品でメインキャラを務めている実力派声優が集まりました。

『セスタス』に集まった豪華声優たち
  • 上村祐翔(『文豪ストレイドッグス』:中島敦役)
  • 東地宏樹(『D.Gray-man』:クロス・マリアン役)
  • 小林沙苗(『D.Gray-man』:アレン・ウォーカー役)
  • 井上喜久子(『はたらく細胞』:マクロファージ役)
  • 遠藤綾(『マクロスF』:シェリル・ノーム役)etc…

これだけの有名声優が集まったので、声を聴いているだけで「あ!あの人だ!!」と感激することでしょう!

多くの実力派がキャラクターに命を吹き込んでいくので、彼ら彼女らのセリフもぜひ聞き惚れてくださいね。

「ヌルヌル動くアニメーション」を堪能しよう!

最後にオススメするのは「ヌルヌル動くアニメーション」です!今作はCGをふんだんに使用し、拳奴たちの動きを表現していますよ。

今まで数多くの格闘系アニメが制作・放送されましたが、今作ほどなめらかにファイターの動きを表現している作品は観たことがありません。

しかも腕はもちろん、足や体の動きまでしっかりと描かれています。観ているだけ思わずシャドーボクシングをしたくなるほど、丁寧に細かく作られていますよ。

放送がスタートすれば、さらに多くの「ヌルヌル動くシーン」を観られるでしょう。ぜひ堪能してくださいね!

今作のOP・担当したアーティストのインタビューを紹介!

多くの注目ポイントがある『セスタス』。ここでは今作を彩るOP曲『エンデヴァー』と、歌っているバンド:Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)のインタビューを紹介していきますね。

「セスタス」のOPテーマを担当させていただくことになりました。
音楽と匹敵するくらいアニメを愛しているので、こんなに嬉しいお話はありません。
普段はあまりしないのですが、シナリオや原作を読ませてもらい、アニメの世界観に合わせて「エンデヴァー」は制作させていただきました。
自分たちの普段の生活では感じられないような、闘争精神や反骨精神のようなものを音楽で表現しています。

引用:https://cestvs-anime.com/music

1990年代から、日本のロックバンド界を引っ張ってきたDragon Ash。そんな彼らが『セスタス』の世界観を理解して制作したOP曲は、今作へのワクワク感を引き上げてくれます。

放送がスタートして視聴できるようになったら、テンションをぶち上げてくれるOP曲も聞き込んでいきましょう!

『セスタス』の「公式サイト」・「Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが放送開始を待ち望んでいるアニメ『セスタス』には、すでに2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『セスタス』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは各キャラクターのイラストや、原作コミックの情報などを観られます。

そして公式TwitterにはPVや、「出演声優のサイン入り色紙」のプレゼント企画などが満載!アニメ放送が始まる前でも十分に楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

『セスタス』についての情報まとめ

奴隷となっている少年が、己の拳だけで道を切り開いていくアニメ『セスタス』について紹介しました。

1997年に連載がスタートしたマンガを原作にしており、多くの人たちが4月の放送スタートを待っている作品です。

この記事では、筆者がオススメする注目ポイントも3つ挙げました。そして放送が開始されれば、より多くの見どころを見つけられることでしょう。

主人公を含めた多くの男たちが激しく殴り合う『セスタス』を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!