【勝手にランキング!】大人におすすめの恋愛映画TOP10

今回は自信を持っておすすめできる大人の恋愛映画についてまとめてみました!

アクションからSF、笑って泣けるなど多ジャンルな恋愛映画を、完全に僕の独断と偏見でランキング形式で用意しました。今の気分に合わせてお好きな映画を楽しんでくださいね!

(トップ画像出典:https://dtv.jp/articles-014)

おすすめ恋愛映画 10位「ナイト&デイ」

「ミッションインポッシブル」で有名なイケメン俳優トム・クルーズが、今度はアクション要素とラブコメディ要素を合わせた「ナイト&デイ」に出演しました!

平凡な生活を送る恋人無しのジューンが、空港で出会った笑顔が素敵でハンサムな男性ロイ。ラッキーなことに同じ飛行機に乗る事になるのですが、突然ロイと乗組員が戦い始めます。

戦闘の末、飛行機は墜落してしまいパニックになるジェーン。そんな時ロイに薬を飲まされ気を失ってしまいます。起きると、自分の家で夢だと思う彼女でしたが、、、

と、ひょんなことから事件に巻き込まれていくアクション映画ですが、一緒にいる間にお互いに惹かれていく笑って面白い映画になっています!

おすすめ恋愛映画 9位「ゴースト/ニューヨークの幻」

一度は聞いたことがある名曲「アンチェインド・メロディ」と共にすべての映画ファンを虜にした、ロマンス映画「ゴースト/ニューヨークの幻」はいつの時代でも楽しめる名作です。

デートの帰り中にひったくりにあってしまった銀行員のサムと陶芸家で恋人のモリー。スキを狙って反撃するもひったくりに逃げられてしまったサムにある異変が起きます。

彼女の元に戻ったサムの目の前には、倒れているもう1人の自分がいたのです。いくら声を掛けても気づかないモリー。触りたくても透過してしまう自分の体が、サムはゴーストになったと気付きます。

彼女を守るためにサムはゴーストとして生活を見守りますが、ひったくり犯が家に侵入しているところを発見します。そこから物語は大きく動いていくのですが、、、

おすすめ恋愛映画 8位「プラダを着た悪魔」

「仕事と恋人、どっちを優先すればいいの?」あなたも一度はこのようなことで悩んだことはありませんか?ベストセラー小説が映画になって生まれ変わりました!

オシャレに興味のない主人公アンディは、ニューヨーク・ファッション誌で編集長のアシスタントとして仕事をしていましたが、毎日毎日、無理難題を押し付けられて編集長ミランダを悪魔だと思っていました。

自分の人生をどうすればいいか迷っていた彼女は、ミランダに認められるために仕事に熱を注ぎ、徐々に結果を出していきますが、彼氏とはどんどん疎遠になってしまいます。

彼氏よりも仕事を取ったアンディ。楽しいはずが、どこが寂しさを感じる彼女が最後に出した答えとは?

おすすめ恋愛映画 7位「ローマの休日」

映画ファンなら誰もが一度は耳にする「ローマの休日」をあなたはもうご覧になりましたか?

ヨーロッパ最古の王位継承者アン王女は公務に嫌気がさして、旅行で訪れたローマ宮殿から警備の目をかいくぐって逃げ出します。

そんな彼女にたまたま出会った新聞記者ジョーは、突然舞い込んだ大きなスクープのチャンスに彼は王女ということを知らないふりをして彼女のガイド役を務めることに。

我儘で自由奔放なアン王女と一緒にローマを周るうちに、お互いに恋が芽生え始めますが王女という大きな肩書に2人の恋は阻まれてしまいます。果たして、2人はどうなるのでしょうか、、、

おすすめ恋愛映画 6位「ベンジャミン・バトン」

神の悪戯なのか、80歳で生まれ、歳をとるたびに若返っていくベンジャミン・バトン。

共に育つ友人がいなければ、喜びを分かち合う家族もいない孤独なベンジャミンは、同じ時間を共有できる人々がいないことに悲しみながらも旅を続けていました。

しかし、そんなベンジャミンにも思い続ける女性がいたんです。時間が経つにつれて若くなるベンジャミンに反して、日に日に老いていく彼女との運命はいかに?

おすすめ恋愛映画 5位「her/世界で1つだけの彼女」

あなたは人間とAIの恋愛は成立すると思いますか?映画「her/世界に1つだけの彼女」では、そんな近未来で起こるかもしれない人間とAIとの恋愛を描いています。

主人公セオドアは、最新の人工知能型OSを起動させました。セクシーで純粋、AIなのにユーモアに溢れたサマンサと仲良くなるのは簡単だったでした。

寝る前は会話をしたり、一緒にゲームをしたり、旅行をするうちにセオドアははっきりとこれが恋であることに気付いたのです。

真剣にサマンサに向き合い始める彼だったのですが、サマンサのある計画によって2人の恋は誰も予想しなかった展開になっていくのです。

おすすめ恋愛映画 4位「ラブ・アゲイン」

40代になるキャル・ウィーバーは絵に描いたような理想的な人生を送っていたが、妻エミリーに浮気したことを告白され、離婚することになってしまった。

突如、崩れ去った幸せを慰めるためにキャルは毎日バーに通い、マスターに愚痴をこぼしては寂しい夜を過ごす日々を過ごしていた。

そんなキャルの元にイケメンで遊び人のジェイコブとバー知り合い、彼から”女をおとす”ためのテクニックを教えてもらいナンパが次々に成功するようになります。

しかし、一度夜を共にした女性が子どもの担任であることを知り、キャルが遊び人になってしまったことをエミリーにバレてしまい修羅場になっていくのですが、、、

『ラ・ラ・ランド』で人気急上昇!ライアン・ゴズリングの過去と現在

2019年3月22日

おすすめ恋愛映画 3位「タイタニック」

不朽の名作「タイタニック」では、若かりし頃のディカプリオを見ることが出来ます!

1912年、航海に出た超豪華客船タイタニック号でアメリカを目指す青年ジャックと上流階級の娘ローズの2人は運命的な出会いを果たします。

身分の違いでローズの両親からは良い目で見られない日々が続きますが、それでも2人の恋の気持ちはますます強くなっていきます。

しかし、タイタニック号が氷山の一角に衝突してしまい、沈没は時間の問題となってしまった。離れ離れになってしまった2人は生き残れることが出来るのでしょうか?

おすすめ恋愛映画 2位「アデライン、100年目の恋」

ある事故のせいで歳を取らなくなってしまったアデライン。100歳を超えているはずの彼女の美貌は29歳の姿のままだった。

偽名を使い、様々な場所で暮らし、友人もいない孤独な彼女の唯一の支えは愛犬と老いてしまった1人娘だった。

恋に落ちては先に逝ってしまう恋人たちを見てきたアデラインはもう恋をしないと決めていたが、魅力的な男性が現れ彼女は再び恋をしてしまう甘酸っぱい映画です。

おすすめ恋愛映画 1位「きみに読む物語」

何もない田舎町で育った青年ノアは大工の仕事に明け暮れていたが、近くの別荘に遊びに来たアリーに一目惚れして強引にデートに誘いました。

最初は嫌がっていた彼女だったが、映画を見に行き、夜のデートをするうちに2人は付き合うようになるが、低賃金のノアとの交際を両親は反対しました。

それでも想いあう2人は楽しい夏を過ごしていたのですが、突然、両親が故郷に帰ることになってしまい別れを言う間もなく2人は離れ離れになってしまうことに、、、

映画「きみに読む物語」を見れば、きっとあなたは3回以上泣いてしまうはずです、、、!

まとめ

今回は、完全に僕の独断と偏見でおすすめの恋愛映画10本をランキング形式でお届けしてきました。

純粋な恋愛映画から、ちょっと変わった恋愛映画まで、誰もが楽しめるような映画ばかりです。

ハッピーな気持ちに浸りたいときや、キュンキュンしたい時には、ぜひ今回紹介してきた映画を見てみてくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>