『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のストーリーやキャラを紹介

サラリーマンが”家出”してきた女子高生と同居するアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの注目ポイントなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の声優たちによる「特別番組」も紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/4QotHf68gSg)

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の作品情報

まずは2021年4月から放送予定であるアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の作品情報を紹介していきます。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の作品情報
  • 監督:上北学
  • メイン声優:興津和幸、市ノ瀬加那
  • ジャンル:ラブコメ

今作は酒に酔った男性会社員が、道で座っていた宿無し女子高生を養っていく作品ですよ。

KADOKAWAが運営する投稿サイト『カクヨム』にて、2017年より投稿されたライトノベルが原作になっています。

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』放送時期&放送局
放送開始 放送時間 放送局 対象地域
2021年4月5日 月曜 22:30 – 23:00 AT-X 日本全域
2021年4月6日 月曜 24:00 – 24:30 TOKYO MX 東京都
BS11 日本全域
スポンサーリンク

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のストーリー

会社員の男性と女子高生が、一つ屋根の下で暮らしていく『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

長年片思いしていた相手にバッサリ振られ、ヤケ酒をした帰り道。 26歳のサラリーマン:吉田は、路上に座り込む女子高生:沙優と出会いました。

べろべろに酔っていた彼は、行き場のない沙優を成り行きで一晩泊めます。そして翌朝、ふわりと美味しそうな香りに目覚めると、食卓には沙優の作った味噌汁が。

家出をして行き場のない彼女を追い出すわけにもいかず、 吉田は「家事をすること」を条件に同居を認める…というストーリーですね。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のメインキャラを紹介!

ちょっとしたキッカケから同居する吉田と沙優。ここでは『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のメインキャラクターである2人について紹介しますね!

吉田(声:興津和幸)

今作の主人公で、IT企業に勤めている26才の男性サラリーマンが吉田です。

声をあてているのは、アニメ『number24』でイーサン・テイラーを演じた興津(おきつ)和幸さんですね。

優しくてまっすぐな性格をしている吉田。作中では多くの女性から好意を寄せられますが、ほとんど気付いていません。

荻原沙優(声:市ノ瀬加那)

本作のヒロインであり、北海道の高校に通っていた女子高生が荻原沙優(おぎわらさゆ)です。

声をあてているのは、アニメ『社長、バトルの時間です!』でユトリアの声優を務めていた市ノ瀬加那さんですね。

北海道を飛び出し、東京まで”家出”をしてきた沙優。吉田と出会うまでは多くの男たちの家に転がり込んでいました。

スポンサーリンク

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のオススメ注目ポイント

Girl, Sitting, Posing, Trees, Woods, Country, Young

https://pixabay.com/photos/girl-sitting-posing-trees-woods-535877/#content

2人のメインキャラが大活躍していく『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの注目ポイント”を紹介していきます。

まずオススメするのは「とても魅力的なヒロイン:沙優」です!男性なら誰でも「グッ!」とくるほど、彼女は魅力あふれる女性ですよ。

容姿は整っていてめちゃくちゃ可愛いですし、かなりのナイスボディ。筆者も沙優のことが大好きです。笑

そして作中では吉田にいろいろな表情を見せていくので、今作の魅力的なヒロインにぜひ注目してくださいね!

「豪華すぎる声優たちの演技」に聞き惚れよう!

condenser microphone with black background

https://unsplash.com/photos/OKLqGsCT8qs

次にオススメするのは「豪華すぎる声優たちの演技」です!今作にはメイン声優の2人(興津・市ノ瀬)以外にも、たくさんの実力派が集まりました。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』に集まった豪華声優たち
  • 金元寿子(『ミュークルドリーミー』:すう役)
  • 石原夏織(『魔王様、リトライ!』:ルナ・エレガント役)
  • 小林裕介(『異種族レビュアーズ』:ゼル役)etc…

いろいろな作品でメインキャラを務めてきた、有名な方たちが集まっていますね。

そんな彼ら彼女らがキャラクターに命を吹き込んでいくので、キャラたちのセリフもぜひ聞き惚れていきましょう!

スポンサーリンク

「重いのに明るいストーリー」も見逃すな!

最後にオススメするのは「重いのに明るいストーリー」です!今作は”家出”という重いテーマを扱っていますが、キャラたちの言動のおかげでとても明るく感じられますよ。

吉田は沙優にまったく手を出さず、1人の大人としてマジメに接していきます。そして沙優も、彼から言われた「家事をやる」を完璧にこなしていくんですね。

今までの男たちと違って何も手を出さない吉田を、沙優はどんどん信頼。そして吉田も、美味しい味噌汁を作ったり部屋をピカピカに掃除したりする彼女を認めていきます。

そんな2人の日常を観ているだけで、こちら側の気分は明るくなっていくことでしょう。重いテーマで描かれる明るいストーリーもチェックしてくださいね!

興津さん&市ノ瀬さんのインタビューを紹介!

black condenser microphone

https://unsplash.com/photos/UUPpu2sYV6E

多くの注目ポイントがある『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』。そんな今作で主役を演じる興津さん&市ノ瀬さんが語った「今作への想い」を紹介します。

興津さんへのインタビュー

本作の印象とキャラクターの印象

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」女子高生を拾う・・・・。 何やら危険な香りのするタイトルだと思いました! ひげを剃っても、女子高生を拾っちゃだめだろう!

選ばれた感想

うれしかったです!ひげを伸ばしていて良かったと思いました(笑) しかし、女子高生を拾いそうな男だと思われたのでしょうか? ということは素直に喜んで良いのでしょうか??? う~む・・・・・・ここは喜んでおきましょう☆

この先、キャラクター演じるにあたっての意気込みなど

とても素晴らしく魅力的な作品なので 大人としてひげを剃って臨まねばならないぞ! 老若男女沢山の人たちに観てもらいたいです!

引用:http://higehiro-anime.com/special

今作について興津さんは「とても素晴らしく魅力的な作品!」と語っていますね。気合も十分に入っているので、吉田を熱演してくれることでしょう!

市ノ瀬さんへのインタビュー

本作の印象とキャラクターの印象

タイトルが「ひげを剃る。」から入るので一見変わっていてどんな物語なのかすごく気になったのが最初の印象です。でも、小説を読み進めるごとにどんどん沙優自身の感情の振り幅が大きい描写が増えてきたり、周りとの人間関係、そして沙優の抱えている物の正体が後半になるにつれ明らかになっていったりで、物凄い濃い人間ドラマだなと思いました。

選ばれた感想

最初に決まったと報告を受けたのがちょうど事務所にいた時でした。本当に嬉しかったです。 しかもその日に台本の1話が手元に来たので沙優を演じれるんだという実感がすぐに湧きました。 事務所から家に帰るまでの道のりも早く台本チェックがしたくていつもの2倍以上の移動時間に感じたのを今でも覚えてます。笑

この先、キャラクター演じるにあたっての意気込みなど

ひげひろはオーディションを受ける前からタイトルを耳にした事があったので、原作人気が本当に凄い作品だなと思います。 原作からのみなさん、そしてアニメからのみなさん。より多くの方にこの作品を楽しんで頂けたら嬉しいです。アニメでもみなさんにひげひろの世界を楽しんで頂けるように頑張ります。 よろしくお願いします!

引用:http://higehiro-anime.com/special

そして市ノ瀬さんは「物凄い濃い人間ドラマ!」と語っていますね。さらに彼女は原作を読んだらしく、先の展開を知っているからこそ「深みのある演技」してくれることでしょう!

メイン声優の2人が大絶賛し、そして全力で命を吹き込んでいる『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』。まず間違いなく、めちゃくちゃ面白いアニメになると思います!

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の公式コンテンツ!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが放送開始を待ち望んでいるアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』には、すでに2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは各キャラクターのイラストや、いくつもの「出演声優インタビュー」などを観られます。

そして公式TwitterにはPVや、各声優の決めポーズ画像などが満載!今作を観ていない人でも楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

今作の放送スタートを待ちきれないなら…

4月からアニメが放送する『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』ですが、中には「待ちきれない!!」と思っている人もいるでしょう。

その人にオススメするのが、YouTubeにて配信されている”『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』特別番組”です!

この番組では興津さん&市ノ瀬さんがMCを務め、毎回ゲストを迎えながら面白おかしいやり取りをしていきますよ!

2021年3月現在では「第2回」まで配信されており、第1回には金元寿子さん・第2回には石原夏織さんがゲスト出演。本編への予習にもなるので、こちらも視聴してみてくださいね。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』についての情報まとめ

サラリーマンが”家出”してきた女子高生と同居するアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』について紹介しました。

大人気ライトノベルを原作にしており、多くの人たちが4月の放送スタートを待っている作品です。

この記事では、筆者がオススメする注目ポイントも3つ挙げました。そして放送が開始されれば、より多くの見どころを見つけられることでしょう。

重いのに明るいストーリーが進むアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!