『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』について紹介!!

太陽系から女性たちが集まり、”宇宙一の座”をめぐって競い合うアニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの注目ポイントなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の前作についても紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/9HI8UJMSdZA)

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の作品情報

まずは2021年4月から放送がスタートするアニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の作品情報を紹介していきます。

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の作品情報
  • 監督:佐々木勅嘉
  • メイン声優:諸星すみれ、石川由依
  • ジャンル:スポーツ

今作は太陽系の各地から集まった少女たちが、「神・運動会」と呼ばれるスポーツ大会に参加する作品です。

地球はもちろん、太陽や金星などを代表する女子アスリートたちが鎬(しのぎ)を削っていきますよ。

スポンサーリンク

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』のストーリー

太陽系の女子アスリートたちが集まる『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

宇宙からの侵略者を撃退した人類は、太陽系全域にまで居住区を広げるほどに繁栄していました。

そんな人類が熱狂している祭典「神・運動会」。この大会に賭けられる”宇宙一の座”をめぐり、太陽系の各地から少女たちが集まります。

そして今作のヒロイン:明星かなたは、かつての約束を果たすため「神・運動会」に参加し…というストーリーですね。

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』のキャラ紹介

”宇宙一の座”をめぐって少女たちが競い合う『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』。ここで今作のメインキャラクターを紹介しますね!

明星かなた(声 – 諸星すみれ)

今作のメインヒロインで、地球代表として「神・運動会」に参加した少女が明星かなたです。

声をあてているのは、アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』で影森みちるを演じた諸星すみれさんですね。

小さい頃から農作業を手伝ってきたおかげで、ケタ外れの体力&身体能力を誇っているかなた。スポーツの手ほどきをしてくれたおばあちゃんのことが大好きで、心から尊敬しています。

エヴァ・ガレンシュタイン(声 – 石川由依)

”フォン・エスクラーボコロニー”という所の代表で、すべての競技でトップを走り続ける少女がエヴァ・ガレンシュタインです。

声をあてているのは、アニメ『デビルズライン』で平つかさの声優を務めていた石川由依さんですね。

超人的な能力を持っているエヴァは、出自や身元が全くの不明。どんな時も無表情かつ無感情ですが、かなたは彼女のことを知っているらしく…。

スポンサーリンク

「可愛くて引き締まった女子アスリートたち」を要チェック!

woman in red Nike tank top sitting beside woman in red tank top

https://unsplash.com/photos/nBMNu-SBRXk

魅力的なヒロインたちがストーリーを進めていく『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの注目ポイント”を紹介していきます。

まずオススメするのは「可愛くて引き締まった女子アスリートたち」です!あかりは明るくてお人好し・エヴァはツンツンしているなど、今作に登場する女性たちは魅力があふれていますよ。

しかもほとんどがアスリートなので、可愛いだけでなくシュッと引き締まった体付きも魅力的です。

観ていて応援したくなるキャラクターばかりなので、ぜひ彼女たちに注目していきましょう!

「豪華声優たちの演技」に聞き惚れよう!

Audio, Condenser Microphone, Music, Sound Recording

https://pixabay.com/photos/audio-condenser-microphone-music-1844798/#content

次にオススメするのは「豪華声優たちの演技」です!今作にはメイン声優の2人(諸星・石川)以外にも、多くの実力派声優が出演していきますよ。

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』に出演する声優
  • 富田美憂(『ガヴリールドロップアウト』:ガヴリール役)
  • 早見沙織(『鬼滅の刃』:胡蝶しのぶ役)
  • 鬼頭明里(『鬼滅の刃』:竈門禰豆子(かまどねずこ)役)etc…

数々の有名作品でメインキャラクターを演じたきた声優たちが、今作には集結していますね。

放送がスタートすれば、さらに多くの実力派が出演することでしょう。そんな彼女たちの演技に、ぜひ聞き惚れてくださいね!

スポンサーリンク

「かなたは”宇宙一の座”」を掴めるのか?

white stage

https://unsplash.com/photos/qIu77BsFdds

最後にオススメするのは「かなたは”宇宙一の座”を掴めるのか?」です!今作はそこにスポットを当てて進んでいきますよ。

幼い頃にとてもキレイな少女と約束したかなたは、「神・運動会」で勝ち残った者に与えられる宇宙一の称号:宇宙撫子(コスモビューティー)を狙っています。

しかし彼女の前には、エヴァを始めとしたライバルたちが立ち塞がるので、そう簡単に勝たせてはくれないでしょう。

果たしてかなたは強力なライバルたちを打ち破り、コスモビューティーになれるのでしょうか?ぜひ注目していきましょう!

明星かなた役の声優:諸星すみれさんのインタビューを紹介!

black condenser microphone

https://unsplash.com/photos/UUPpu2sYV6E

多くの注目ポイントが存在している『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』。ここでは今作のメインヒロインを務める諸星すみれさんのインタビューを紹介しますね。

Q:明星かなたはどんなキャラクターですか?

A:かなたは純粋で明るく、誰にでも真っ直ぐ接するキャラクターです。天然なところもありますが、芯があって、常に全力で物事に向き合う姿がとてもかっこいいです。

Q:諸星さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。

A:個性豊かなキャラクターたちそれぞれに深いドラマがあって、とても見応えのあるストーリーになっていると思います。スポ根ならではの胸が熱くなる感じや、仲間たちとの絆、一人一人が自分の夢や目標に向かって突き進む姿など、かなたたちのキラキラした姿からたくさんのパワーを感じていただけたら嬉しいです。

引用:https://daiundoukai-restart.jp/special.php?id=3

「ストーリー」の項目で紹介したPVを観ても分かりますが、かなたは諸星さんが認めるほどの「明るいキャラクター」です。

今作を観ているだけで、自然とこちら側も元気になれることでしょう。

そしてキャラクターごとに深いドラマもある今作。可愛い女性たちだけでなく、重厚なストーリーも楽しめそうですね。

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』が面白いことは、メイン声優が太鼓判を押しています。放送がスタートするまで、首を長くして待ちましょう!

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の公式サイト

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』には、すでに2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは各キャラクターのイラストや、先ほど紹介した「出演声優のインタビュー」をいくつも観られます。

そして公式Twitterには今作のPVや、出演声優の「サイン入り色紙プレゼント企画」などが満載!今からでもしっかり楽しめるアカウントになっていますよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろなインタビューを楽しんでくださいね。

実は1997年に放送されていた『バトルアスリーテス大運動会』

2021年の4月から放送される『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』ですが、1997年には前作『バトルアスリーテス大運動会』が放送されていました。

実は今作、前作から100年後の世界を描いている「正統続編」なんですね!だからこそ世代を超えて、『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』への注目度が高いのかも知れません。

下には『バトルアスリーテス大運動会』を観られる動画サイトを紹介します。前作も「ヒロインがコスモビューティーを目指す」というストーリーなので、世界観の予習ができますよ。

『バトルアスリーテス大運動会』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の情報まとめ

太陽系から女性たちが集まり、”宇宙一の座”をめぐって競い合うアニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』について紹介しました。

太陽系の各地から集まった少女たちが、「神・運動会」と呼ばれるスポーツ大会に参加する作品です。

可愛くて引き締まった女子アスリートたち・豪華声優たちの演技・かなたは”宇宙一の座”を掴めるのかなど…。筆者がオススメした以外にも、たくさんのポイントを楽しめることでしょう。

2021年4月から放送がスタートする『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!