Sデレ少女の物語『イジらないで、長瀞さん』のあらすじや見所を紹介

今回紹介する『イジらないで、長瀞さん』は、初のアニメ化が決定した“ドSな少女”がヒロインのラブコメディ。

原作となる漫画は、シリーズ累計発行部数が160万部を突破している人気作品ですね!この記事を読んでもらえれば、より『イジらないで、長瀞さん』を楽しめますよ。

本作品のあらすじをはじめ、メインキャラクターや見所などを紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20190940263post-23356.html)

イジらないで、長瀞さんの作品情報

まずは『イジらないで、長瀞さん』の作品情報を簡単に紹介しますね!

作品情報
  • 原作:ナナシ
  • 監督:花井宏和
  • シリーズ構成・脚本:岸本卓
  • キャラクターデザイン:鈴木美咲
  • アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

『イジらないで、長瀞さん』は、2017年11月より『マガジンポケット(講談社)』にて連載中のラブコメディ。

ドSな少女「長瀞さん」が先輩を“イジりまくる”作品で、電子版を含めたシリーズ累計発行部数が160万部(2021年3月時点)を突破している人気作品ですね!

スポンサーリンク

イジらないで、長瀞さんの放送スケジュール

『イジらないで、長瀞さん』は、2021年4月よりテレビアニメが放送されます。初となるアニメ作品は、「TOKYO MX」「BS11」「MBS」にて放送される予定です。

現在(2021年3月時点)、放送時間や動画配信の情報が記載されていないので、最新情報も確認してみてくださいね!

ちなみにアニメーション制作を担当した「テレコム・アニメーションフィルム」は、「ルパン三世」などを手掛けてきたアニメ制作会社。

漫画で見た世界観が、どんなアニメーションで表現されるのかにも注目ですね!

放送スケジュール:イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さんのあらすじ

ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、自作の漫画をぶちまけてしまう主人公・センパイ。

偶然居合わせた女子たちに見られ、平常心を保とうとするセンパイだが、超ドSな後輩「長瀞さん」から執拗なツッコミを受けてしまう。

気弱でオタクなセンパイは、長瀞さんの猛烈なツッコミに耐え切れず、“後輩に泣かされる”という屈辱を味わうことに。

この日をきっかけに、長瀞さんから目を付けられたセンパイは、“イジられまくる”高校生活が始まる…。

スポンサーリンク

イジらないで、長瀞さんのメインキャラクターを紹介!

簡単にあらすじを紹介したところで、『イジらないで、長瀞さん』のメインキャラクターを紹介しますね!

長瀞さん(CV:上坂すみれ)

1年C組に所属している、神出鬼没の女子高校生。ある日の図書室でセンパイに出会って以来、いつもセンパイのことをイジり倒している。

運動神経抜群で、主に水泳部の助っ人を務めているらしいが、陸上部にも出入りしている模様。

メインとなる活動は不明で、「長瀞フレンズ」と一緒に居ることが多い。

センパイ(CV:山下大輝)

美術部に所属する高校2年生。気弱でオタクな高校生で、図書室での一見以来、長瀞さんや長瀞フレンズを恐れている。

ガモちゃん(CV:小松未可子)

1年C組に所属している、性格キツめでセミロングの女子高生。長瀞フレンズの姉貴分で、同学年からの人気も高い。

センパイイジりを巡って長瀞さんと対立しても、全く動じない気の強さを持っている。

ヨッシー(CV:鈴木愛奈)

1年C組に所属している、やや天然なツインテールの女子高生。長瀞フレンズの1人で、ガモちゃんのことが大好き。

根は純粋で優しく、周りの発言を邪魔しない一言セリフが上手い。長瀞さんとガモちゃんが険悪な雰囲気になるとオロオロしてしまう。

桜(CV:井澤詩織)

1年C組に所属している、褐色のゆるふわウェーブの女子高生。男子からチヤホヤされるのが大好きで、ちょっと腹黒な女の子。

長瀞フレンズからの刺客として、“サークルクラッシャー”の役割を担っている。

経験豊富なキャストが演じる個性的なキャラクターにも注目!

初のアニメ化となる『イジらないで、長瀞さん』には、経験豊富なキャスト陣が集結!

長瀞さんを担当する上坂すみれさんは、『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗や『この美術部には問題がある』のコレットなど、他作品でも重要なキャラクターを演じてきた声優です。

他にもセンパイを担当する山下大輝さんは『弱虫ペダル』の小野田坂道、ガモちゃんを担当する小松未可子さんは『呪術廻戦』の禪院真希なども演じているんですよ。

実際に長瀞さんの声を聞いてみましたが、中々のSっぷりが表現されていました。個性的なキャラクターたちが、どんな風に演出されているのかにも注目ですね!

スポンサーリンク

超ドS!長瀞さんによる“強烈なセンパイイジり”は必見


ここからはストーリーのポイントを解説しながら、本作品の見所も紹介していきますね!

『イジらないで、長瀞さん』の最大の見所は、長瀞さんによる“強烈なセンパイイジり”。PVを見れば分かりますが、この女子高生はとにかく“ドS”です。

「そこまでイジっちゃう?」と思うぐらい超ドSな性格で、センパイのイジり方においては右に出る者はいませんね!

キャラクターの表情も豊かで、“イジりイジられ”のやり取りには思わず見入ってしまいますよ。

憎たらしいけど愛おしい!ツンデレな長瀞さんにも注目

“超ドS”な長瀞さんですが、たまに見せる“デレ”の部分も注目ポイントの1つ!

強烈なイジりをしながらも、時に女の子らしい表情を見せたり、予想外の展開に照れたりする姿には男心がくすぐられますよ。

とっても憎たらしい少女ですが、どこか愛おしく感じてしまうのも長瀞さんの魅力ですね!

『イジらないで、長瀞さん』は、色っぽい掛け合いもある高校生の日常を描いた作品。青春ラブコメが好きな方は、要チェックのアニメですよ。

“イジりイジられ”の関係はどんな展開を迎えるのか?

性格が真逆と言っても過言ではない、長瀞さんとセンパイ。相容れないはずの2人ですが、“イジりイジられ”の関係によって少しずつ仲も良くなっていきます。

センパイに「キモいっすね」と言いながらもイジりまくる長瀞さん、恐れながらも長瀞さんのことが気になるセンパイ。

基本的に長瀞さんのSっぷりを楽しむ作品ですが、ラブコメディということもあり、今後の2人の展開にも注目したいところですね!

イジらないで、長瀞さんはこんな人におすすめ!

ここまで紹介した内容や漫画を見た感想を踏まえると、以下のような方には特におすすめの作品ですよ。

『イジらないで、長瀞さん』をおすすめしたい人
  • 青春ラブコメが好き
  • ツンデレ・ドSなヒロインが好き
  • ドタバタコメディが好き

『イジらないで、長瀞さん』は、超ドSな後輩と気弱な先輩が繰り広げる“ドタバタラブコメディ”。

長瀞さんによる強烈なセンパイイジりは、ある意味一見の価値がありますよ。

Sデレ少女やラブコメ作品が好きな方には、特に見てほしいアニメですね!

ドSな女子高生のラブコメ!『イジらないで、長瀞さん』のまとめ

今回は、“イジる後輩”と“イジられる先輩”によるラブコメ作品、『イジらないで、長瀞さん』を紹介しました。

実際にPVを見てみると、良い意味で長瀞さんの憎たらしさが出ていたので、初となるアニメ化にも期待できそうです!

ウザいと思いながらも、ついつい見入ってしまうのが長瀞さんの魅力。公式サイトでも謳っているように、“あなたの中の何かが目覚める”かもしれませんよ。

長瀞さんのSデレぶりを見たい方、ラブコメディが好きな方は、ぜひ『イジらないで、長瀞さん』を楽しんでみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です