『天空侵犯』のストーリーやメインキャラクター、見どころなどを紹介

女子高生たちが殺し屋から逃げまくるアニメ『天空侵犯』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”低価格”で『天空侵犯』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/VW8MUbHyxCU)

【女子高生VS殺し屋!】『天空侵犯』の作品情報

まずは女子高生が殺されないように逃げまくるアニメ『天空侵犯』の作品情報を紹介していきます。

『天空侵犯』の作品情報
  • 監督:たかたまさひろ
  • メイン声優:白石晴香、青木志貴、関根明良
  • ジャンル:サスペンスアクション

今作は高層ビル群を舞台に、ヒロインたちと仮面を付けた殺し屋たちとの戦いがくり広げられる作品ですよ。

DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』にて、2014年から2019年まで連載されたマンガを原作としています。

スポンサーリンク

【突然”異常空間”へ飛ばされて…】『天空侵犯』のストーリー

ヒロインと殺し屋の追いかけっこを観られる『天空侵犯』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

今作のヒロインである女子高生:本城遊理は、無数の高層ビルが吊り橋で繋がっている“異常空間”に迷い込みました。

そこでは遊理と同じように迷い込んだ人たちを、“仮面を付けた殺し屋たち”が容赦無く殺していきます。

この世界で生き残るには、「殺し屋に殺されるor殺す」の二択しかありません。遊理はこの理不尽な世界をブチ壊すため、生き抜くことを決意する…というストーリーですね。

『天空侵犯』のメインキャラクターを紹介!

女子高生のヒロインを中心に進んでいく『天空侵犯』。ここで今作のメインキャラクターを3人紹介しますね!

本城遊理(声 – 白石晴香)

今作のメインヒロインで、突然”異常空間”に迷い込んだ女子高生が本城遊理(ほんじょうゆり)です。

声をあてているのは、アニメ『おちこぼれフルーツタルト』で貫井はゆを演じた白石晴香さんですね。

兄のことが大好き(ブラザーコンプレックス)である遊理。兄から得た知識をフル稼働させ、殺し屋の魔の手から生き残ろうとしていきます。

二瀬真由子(声 – 青木志貴)

遊理より小柄&彼女から「ニセちゃん」と呼ばれている女子高生が二瀬真由子(にせまゆこ)です。

声をあてているのは、アニメ『EDENS ZERO』でホムラ・コウゲツの声優を務める青木志貴さんですね。

戦闘用のナイフを武器に、殺し屋たちと戦っていく真由子。誰に対しても冷酷でしたが、命を救われてからは遊理と行動を共にしていきます。

新崎九遠(声 – 関根明良)

育ちが良く、穏やかな性格で遊理たちと接していく女子高生が新崎九遠(しんざきくおん)です。

声をあてているのは、アニメ『プリンセス・プリンシパル』でプリンセスの声優を務めていた関根明良さんですね。

殺伐とした”異常空間”には場違いなほど、緊張感も無いまま現れた九遠。殺し屋の1人へ近付いて話しかけていたという変人でもあります。

スポンサーリンク

「全員可愛いヒロインたち」を要チェック!

group of women facing backward

https://unsplash.com/photos/u5e1kqW6E3M

3人の女子高生たちが大活躍する『天空侵犯』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「全員可愛いヒロインたち」です!遊理・真由子・九遠の3人は、皆それぞれ違った魅力を持っていますよ。

遊理・真由子・九遠の特徴
  • 遊理→サラサラ黒髪ロングヘアー&むっちり太もも
  • 真由子→小柄で金髪&ツンデレ
  • 九遠→水色のロングヘアー&おっとりした性格

彼女たちの中でも筆者はとくに、真由子を推しています!彼女は命を助けてくれた遊理にだけデレるのですが、それがなんとも可愛いんですよ。

あなたが推したくなるヒロインも、きっと見つかることでしょう。どのヒロインを気に入るか、ぜひチェックしてくださいね!

「迫り来る殺し屋たち」に胸のドキドキが止まらない!

Mask, Businessman, Kaufmann, Second, Face, Psychology

https://pixabay.com/photos/mask-businessman-kaufmann-second-3829017/#content

次にオススメするのは「迫り来る殺し屋たち」です!3人のヒロインを含めた”異常空間”へ訪問者を、無表情の仮面を付けた人たちが殺しにくるんですね。

殺し方もさまざまで、金属バットを振り回してくる大柄な男性もいれば、鎌で狙ってくる女性もいました。

しかも殺し屋たちの目的は「自分が殺すこと」ではなく、「傷つけて追い詰めて自殺させること」。なんともタチが悪いですね。

果たして彼ら彼女らは、どうして自殺させようとしているのでしょうか?そこも考えながら視聴すると、今作をより一層楽しめますよ!

スポンサーリンク

「ヒロインたちは逃げ切れるのか?」も注目してみましょう!

最後にオススメするのは「ヒロインたちは逃げ切れるのか?」です!遊理を始めとした”逃げる側”と、殺し屋たち”追う側”の追いかけっこは迫力満点。

”異常空間”内の高層ビル群は、吊り橋のみで繋がっています。それを利用して、隣のビルへ逃げ込んでいく遊理たち。

しかしどのビルにも殺し屋がいるので「一難去ってまた一難」の展開が続いていくんですね。ホッと一息つく暇もありません。

3人のヒロインたちを含めた”逃げる側”は、殺し屋から逃げ切ることができるのでしょうか?ドキドキが止まらないストーリーを、ぜひ堪能しましょう!

【ヒロイン可愛い!】『天空侵犯』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

可愛い女子高生たちや、ドキドキが止まらない展開を楽しめる『天空侵犯』。そんな今作を象徴するレビューを紹介しますね。

まずは第1話が始まって3秒で遊理が可愛い。
しかも遊理だけじゃなくて、他にも可愛い子がたくさん!
自殺させようと襲いかかってくるのも迫力バツグン!!
このアニメ、面白い!

引用:https://www.anikore.jp/review/2136680/

ヒロインたちが可愛い!」や「殺し屋たちの迫力がバツグン!」というレビューが残されていました。

筆者だけでなく、他の視聴者たちも今作のヒロインたちに惚れ込んでいます。真由子推しの筆者ではありますが、他の2人も引けを取らないほど魅力的ですよ。

そしてそんな彼女たちに襲いかかる殺し屋たちは、「無表情な仮面」と「殺傷能力の高い武器」を装着しています。彼らが生み出す迫力は、画面越しにも伝わってくることでしょう。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちを楽しませている『天空侵犯』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『天空侵犯』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは各キャラクターのイラストや、OP&EDも含めた各種PVを観られます。

そして公式Twitterには作中の1シーンや、殺し屋たちのプロフィールなどが掲載!今作を観ていない人でも楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

”低価格”で『天空侵犯』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『天空侵犯』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『天空侵犯』を観られる動画サイト

今作はNetflix独占配信となっています。そしてこの動画サイトには「無料お試し期間」が無いため、視聴するためには月額880円(税込)が必要ですね。

反対に言えば、880円で『天空侵犯』を全12話観ることができます。かなりお手頃なので、ぜひ今すぐ視聴してみましょう!

『天空侵犯』についての情報まとめ

女子高生たちが殺し屋から逃げまくるアニメ『天空侵犯』について紹介しました。

”異常空間”の高層ビル群を舞台に、ヒロインたちと仮面を付けた殺し屋たちとの戦いがくり広げられる作品です。

全員可愛いヒロインたち・迫り来る殺し屋たち・ヒロインたちは逃げ切れるのかなど…。筆者がオススメした以外にも、たくさんの見どころを楽しめることでしょう。

今なら”低価格”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたも女子高生と殺し屋が追いかけっこしていく『天空侵犯』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!