侵略バトルコメディ『戦闘員、派遣します!』のあらすじや見所を紹介

今回紹介する『戦闘員、派遣します!』は、暁なつめのライトノベルを原作とする“侵略バトルコメディ”。

2020年1月時点で、累計発行部数が25万部を突破している人気作品ですね!この記事を読んでもらえれば、より本作品を楽しめますよ。

『戦闘員、派遣します!』のあらすじをはじめ、メインキャラクターや見所などを紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/戦闘用ヘルメット-男性-大人-3043091/)

戦闘員、派遣します!の作品情報

まずは『戦闘員、派遣します!』の作品情報を簡単に紹介しますね!

作品情報
  • 原作:暁なつめ(原作イラスト:カカオ・ランタン)
  • 監督:赤城博昭
  • シリーズ構成:菅原雪絵
  • キャラクターデザイン:諏訪壮大
  • アニメーション制作:J.C.STAFF

『戦闘員、派遣します!』は、2017年1月より「角川スニーカー文庫(KADOKAWA)」から刊行されている人気ライトノベル。

『月刊コミックアライブ』にてコミカライズ作品も連載中で、2021年4月からテレビアニメが放送されます。(上記は2021年3月時点の情報)

スポンサーリンク

戦闘員、派遣します!の放送スケジュール

2021年4月から開始されるテレビアニメは、以下のスケジュールで放送されます。

放送スケジュール
  • AT-X:毎週日曜日・21:00〜(2021年4月4日(日)から)
  • TOKYO MX:毎週日曜日・24:30〜(2021年4月4日(日)から)
  • KBS京都:毎週日曜日・24:45〜(2021年4月4日(日)から)
  • サンテレビ:毎週日曜日・25:00〜(2021年4月4日(日)から)
  • BS日テレ:毎週月曜日・24:00〜(2021年4月5日(月)から)

本作品の読者にとっては、あの“面白おかしい世界観”がどんな風に表現されているのか楽しみですね!

ユーモア溢れる作品なので、「まだ原作を見ていない」という方も要チェックのアニメですよ。

戦闘員、派遣します!のあらすじ


今や地球上の誰もが知る大企業であり、自ら悪の組織と名乗っている「秘密結社キサラギ」。

様々な悪事に手を染め、ヒーローたちを打ち倒し、ついに世界征服を成し遂げようとしていた。

しかし、世界を手に入れてしまえば戦闘員たちは不要となってしまう…。そんな“リストラ問題”を解決すべく、新たな侵略先として「宇宙」に狙いを定める。

地球によく似た惑星へ、「戦闘員六号」と美少女型アンドロイドの「キサラギ=アリス」を派遣するが、現地の人々は“魔王軍”の侵略を受けていた…。

スポンサーリンク

戦闘員、派遣します!のメインキャラクターを紹介

簡単にあらすじを紹介したところで、本作品のメインキャラクターを紹介しますね!

戦闘員六号(CV:白井悠介)

幹部たちとの付き合いが長く、信頼も厚い、秘密結社キサラギの最古参戦闘員。

高い戦闘力を誇るが、かなり頭が悪く、性格や行動もクズ。セコい悪事しかできないため、未だに平社員のまま。

キサラギ=アリス(CV:富田美優)

キサラギ社製の美少女型アンドロイド。見た目は可愛らしい少女だが、高性能な頭脳と体内に自爆装置を有している。

一方で身体能力と戦闘力は、普通の少女並みとなっていて、敵も味方も容赦ない毒舌で切り裂く。

スノウ(CV:菊池紗矢香)

グレイス王国の近衛騎士団長。剣の腕に秀でた美しい騎士だが、周囲が引くほど欲深く、金と出世のためならどんな努力も惜しまない。

剣のコレクションを趣味としていて、ローンを組んでは何本も魔剣を購入している。

ロゼ(CV:村上奈津実)

素直で明るい少女だが、その正体は戦闘用人造キメラ。食べたものの特性を取り込む力があり、強くなるために様々な魔物を食べている。

自分を造ったお爺ちゃんの遺言を守っているため、何かとイタい言動が多い。

グリム(CV:高橋ミナミ)

不死と災いを司る邪神ゼナリスに使える大司教。呪いを操ることができ、何度死んでも蘇る特殊な力がある故に、周囲から恐れられている。

彼氏が出来ない悩みを持ち、幸せそうなカップルを見ると、すぐに呪いをかけてしまう。

アホでクズな主人公がどのように惑星を侵略するのかに注目!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/銃-ピストル-フォト-武器-2257018/#content

ここからはストーリーのポイントも紹介しながら、『戦闘員、派遣します!』の見所も紹介しますね!

本作品の見所の1つが、戦闘員六号による予想だにしない言動。作品を見れば分かりますが、とにかく“アホでクズな主人公”なんです。

例えば、神業の祈りの言葉を「おちんち◯祭」に変更したり、隊員のおっぱいをついつい揉んでしまったり…。

一方で頼み込まれると断れない優しい一面もあり、任務遂行率はトップクラス。変わり者の主人公が、どのように惑星を侵略していくのかにも注目ですね!

スポンサーリンク

コメディよりのバトル作品!外道だけど笑えるストーリー展開


『戦闘員、派遣します!』は、「侵略」がメインとなるストーリーですが、外道ながらも笑えるのが魅力的なポイント!

基本的に“セコい作戦”が多く、武器の転送に必要な「悪行ポイント」を貯めるときには、人や魔物にセクハラをするなどコミカルな展開が多いんです。

実際に漫画を見てみましたが、バトル作品でありながらコメディ要素が強かったので、アニメの方もストレスなく楽しめるでしょう。

バトルシーンやサービスカットが、どのように描かれているのかにも注目したいところですね!

類は友を呼ぶ!何かとクセのある“変態ヒロイン”も見所

出典:https://pixabay.com/ja/photos/サンセット-パノラマ-夕暮れ-3084651/

戦闘員六号の周りには、相棒である「キサラギ=アリス」をはじめ、「スノウ」「ロゼ」「グリム」といったヒロインたちが集まっています。

見た目はとっても可愛いですが、これがまたクセのあるヒロインたちなんです。

例えば、騎士団長を務めるスノウは、周囲が引くほど欲深い性格の持ち主。お金と出世のためなら何でもするような変わり者ですね!

このような“変態ヒロイン”と“クズ戦闘員”が、どのように絡んでいくのかも見所ですよ。

戦闘員、派遣します!はこんな人におすすめ!

ここまでの内容や漫画を見た感想を踏まえると、以下のような方には特におすすめの作品ですよ。

『戦闘員、派遣します!』をおすすめしたい人
  • バトルコメディが好き
  • ファンタジーな世界観が好き
  • 悪者視点のストーリーが好き

『戦闘員、派遣します!』は、戦闘員六号を中心とした侵略バトルコメディ

戦闘員六号が中心となるコミカルな展開には、思わずクスッと笑ってしまいますよ。

バトルとコメディのバランスが良く、個性的なキャラクターばかりなので、原作を知らない方にもぜひ見てほしいですね!

戦闘員、派遣します!が見れる動画サイト

『戦闘員、派遣します!』は、2021年4月4日(日)から「dアニメストア」にて動画配信が開始されます。(配信日:毎週日曜日21:30〜)

尚、「dアニメストア」には初月無料のサービスがあり、期間中に解約をすれば無料でアニメを楽しめますよ!

また、現時点(2021年3月時点)では記載されていませんが、4月10日(土)から他の動画サイトでも配信が行われるようです。(配信日:毎週土曜日24:00〜)

既に動画サービスを利用している方は、最新の配信情報も要チェックですね!

コメディ要素満載の侵略劇!『戦闘員、派遣します!』のまとめ

今回は、2021年4月からテレビアニメが放送される、『戦闘員、派遣します!』を紹介しました。

バトル作品でありながらコメディ要素がたっぷりで、意外な展開を楽しめるおすすめの作品ですよ。

また、残念な性格ながらもヒロインたちが可愛いので、お気に入りのキャラクターを探してみてはいかがでしょうか?

思わず笑ってしまうようなコミカルな作品なので、ぜひ『戦闘員、派遣します!』を楽しんでみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です