『東京リベンジャーズ』のストーリーやキャラ、注目ポイントなど紹介

ダメなフリーターが、中学生に戻って人生をやり直すアニメ『東京リベンジャーズ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの注目ポイントなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに『東京リベンジャーズ』の公式コンテンツも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/IocJwyqRv3M)

【過去へタイムリープ!】『東京リベンジャーズ』の作品情報

まずは2021年4月から放送予定であるアニメ『東京リベンジャーズ』の作品情報を紹介していきます。

『東京リベンジャーズ』の作品情報
  • 監督:初見浩一
  • メイン声優:新祐樹、和氣あず未、逢坂良太
  • ジャンル:不良、SF

今作は主人公が何回も「過去へタイムリープ」して、かつての恋人が殺害される運命を変えていく作品です。

2017年から2021年3月現在も『週刊少年マガジン』で掲載されている、『東京卍リベンジャーズ』が原作となっていますよ。

『東京リベンジャーズ』の放送時期&放送局
放送開始 放送時間 放送局 対象地域
2021年4月11日 日曜 2:08 – 2:38(土曜深夜) 毎日放送 近畿広域圏
2021年4月12日 月曜 1:35 – 2:05(日曜深夜) テレビ東京 関東広域圏
テレビ愛知 愛知県
テレビ北海道 北海道
月曜 2:35 – 3:05(日曜深夜) TVQ九州放送 福岡県
月曜 21:30 – 22:00 AT-X 日本全域
2021年4月15日 木曜 1:25 – 1:55(水曜深夜) 山陰中央テレビ 島根県・鳥取県
2021年4月16日 金曜 2:15 – 2:45(木曜深夜) 琉球朝日放送 沖縄県
2021年4月18日 日曜 23:00 – 23:30 BS朝日 日本全域
2021年4月24日 土曜 2:55 – 3:25(金曜深夜) 熊本放送 熊本県
スポンサーリンク

【駅のホームから…】『東京リベンジャーズ』のストーリー

主人公がタイムリープしながら運命を変えていく『東京リベンジャーズ』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

人生どん底のダメフリーターである主人公:花垣武道。彼は中学生のときに付き合っていた恋人:日向が、最凶最悪の悪党連合「東京卍會(通称:トーマン)」に殺されたことを知ります。

そして事件を知った翌日、武道は駅のホームから突き落とされて死を覚悟。しかし目を開けると、何故か12年前にタイムリープしていました。

人生のピークだった「中学時代」にタイムリープした彼は、恋人を救うため&逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する…というストーリーですね。

『東京リベンジャーズ』のメインキャラクターを紹介!

ダメフリーターが中学生に戻って、人生のリベンジを始める『東京リベンジャーズ』。ここでは今作のメインキャラクターたちについて紹介しますね!

花垣武道(声 – 新祐樹)

今作の主人公で、線路へ突き落とされたことをキッカケにタイムリープした男性が花垣武道(はながきたけみち)です。

タイムリープ前はボロアパートに住み、毎日頭を下げる日々を送っていた武道。しかし中学生の時代に戻ったことから、人生をやり直すための努力を始めます。

声をあてているのは、アニメ『最響カミズモード!』でゴウテツを演じる新祐樹(しんゆうき)さんですね。

橘日向(声 – 和氣あず未)

今作のヒロインであり、武道がタイムリープする前日に亡くなった女性が橘日向(たちばなひなた)です。

中学生のころに武道と付き合っていた日向。実はそのことが、彼女を死に至らしめた原因にもなっています。

声をあてているのは、アニメ『社長、バトルの時間です!』でアカリを演じた和氣あず未さんですね。

橘直人(声 – 逢坂良太)

日向の弟であり、タイムリープする前の現代では日向と共に死亡していた男性が橘直人(たちばななおと)です。

実は武道がタイムリープするためのキーマンだった直人。現代では警察官としてバリバリ働いていました。

声をあてているのは、アニメ『魔入りました!入間くん』でアミィ・キリヲを演じていた逢坂良太さんですね。

スポンサーリンク

「不良たちによる熱い青春ストーリー」に注目!

person holding white cigarette stick

https://unsplash.com/photos/Pdty4SxW-2E

ダメフリーターが中学生から人生をやり直していく『東京リベンジャーズ』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの注目ポイント”を紹介していきます。

まずオススメするのは、「不良たちによる熱い青春ストーリー」です!大人になった武道はダメ人間でしたが、中学生の頃は髪を金に染め上げたヤンキーだったんですね。

そして彼の周りも金髪やリーゼント・タバコをふかしている不良ばかり!ちょっと何かがあれば、睨み合ったり殴り合ったりしていきます。

そんな体のエネルギーが有り余って仕方ない少年たちによる、熱く燃え上がる青春ストーリーにぜひ注目していきましょう!

「豪華すぎる声優たちのセリフ」に聞き惚れよう!

condenser microphone with black background

https://unsplash.com/photos/OKLqGsCT8qs

次にオススメするのは「豪華すぎる声優たち」です!今作にはメインの3人(新・和氣・逢坂)以外にも、数々の作品でメインキャラを務めている実力派声優が集まりました。

『東京リベンジャーズ』に集まった豪華声優たち
  • 林勇(『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』:ロージー役)
  • 鈴木達央(『幕末Rock』:高杉晋作役)
  • 寺島拓篤(『魔法科高校の劣等生』:西城レオンハルト役)
  • 松岡禎丞(『魔王城でおやすみ』:魔王タソガレ役)
  • 木村昴(『ドラえもん』:ジャイアン役)etc…

これだけの有名声優が集まったので、声を聴いているだけで「あ!あの人だ!!」と感激することでしょう!

多くの実力派がキャラクターに命を吹き込んでいくので、彼らのセリフを聞いて、その美声に聞き惚れてくださいね。

スポンサーリンク

「タイムリープで変わっていく現代」を堪能しよう!

最後にオススメするのは「タイムリープで変わっていく現代」です!実は武道、タイムリープを何回もくり返していくんですね。

「1回目のタイムリープではココを改変、2回目ではココ…」という具合に、幾度も過去に戻っては少しずつ人生をやり直していきます。

そして”過去が変わる”ということは、”現代も変わっていく”ということ。中学生に戻った武道の行動によって、現代の状況はどんどん激変していきますよ。

「タイムリープ前と後では、現代がどう変わったのか?」に集中しながら今作を観るのも、強くオススメします!

『東京リベンジャーズ』のOP&EDを紹介!

多くの注目ポイントがある『東京リベンジャーズ』。ここでは今作を彩るOP&EDについて紹介していきますね!

OP曲:Cry Baby

今作のOP曲は『Cry Baby』、歌っているアーティストは大人気バンド:Official髭男dismですね!

優しいのに盛り上がる音楽&ボーカル:藤原聡さんの歌声が、本編への期待感をアップさせてくれますよ。

ED曲:ここで息して

そしてED曲は『ここで息して』、歌っているのは大注目を集めている新人歌手:eillさんですね。

2021年3月現在では『ここで息して』がどんな曲なのか、ほとんど明かされていません。しかしまず間違いなく、本編終了後の余韻を良いものにしてくれることでしょう!

『東京リベンジャーズ』の公式コンテンツを紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが放送開始を待ち望んでいるアニメ『東京リベンジャーズ』には、すでに2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『東京リベンジャーズ』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは各キャラクターのイラストや、今作の各種PVなどを観られます。

そして公式TwitterにはPVや、アニメ関連グッズなどの情報が満載!アニメ放送が始まる前でも十分に楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

2021年7月には「実写映画」も公開予定!

マンガとして大ヒットし、アニメ化もされる『東京卍リベンジャーズ』。しかしそれだけではなく、2021年7月には「実写映画」も公開されるんですね!

この映画のタイトルは、アニメと同じく『東京リベンジャーズ』。ストーリーもほとんど同じで「武道が過去にタイムリープして人生をやり直す」というものです。

出演している俳優は、北村匠海・今田美桜・吉沢亮さんたち。現代の日本を代表する、大人気若手俳優ばかりですね!

アニメ版の今作を観ておけば、のちのち映画版を観るときのワクワク感も上がることでしょう。「映画版への予習」という意味合いでも、アニメ『東京リベンジャーズ』を楽しんでくださいね。

『東京リベンジャーズ』についての情報まとめ

ダメなフリーターが、中学生に戻って人生をやり直すアニメ『東京リベンジャーズ』について紹介しました。

2017年に連載がスタートしたマンガを原作にしており、多くの人たちが4月の放送スタートを待っている作品です。

この記事では、筆者がオススメする注目ポイントも3つ挙げました。そして放送が開始されれば、より多くの見どころを見つけられることでしょう。

情けない大人がイケイケの中学生ヤンキーになって人生を変えていく『東京リベンジャーズ』を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!