『しかるねこ』のあらすじやメインキャラ、注目ポイントなどを紹介!

白いネコに叱られながらも、とっても癒されていく『しかるねこ』について紹介していきます。

この記事には今作のあらすじやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに『しかるねこ』の公式コンテンツも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/OU3mzYkIRJc)

【Twitterで大人気!】『しかるねこ』の作品情報

まずは2021年3月22日から放送がスタートしたアニメ『しかるねこ』の作品情報を紹介していきます。

『しかるねこ』の作品情報
  • 原作者:もじゃクッキー
  • ジャンル:動物
  • 形式:1話30秒のミニアニメ

今作は日々の「ついつい」「うっかり」を叱ってくれる、白いネコのキャラクターたちを描いた作品です。

原作はTwitterで爆発的な人気を博しているマンガで、LINEスタンプになったり海外進出したりしていますよ。

スポンサーリンク

『しかるねこ』は、「いつ・どの放送局」で観られるの?

Tv, Android Tv, Network, Android

https://pixabay.com/photos/tv-android-tv-network-android-627876/#content

2021年の3月22日からアニメが放送した『しかるねこ』ですが、具体的には「いつ・どの放送局」で観られるのでしょうか?

実は放送がスタートしたにも関わらず、今作の放送情報はほとんど公表されていません。

公式Twitterには「テレビ東京系列で、全国いろんな曜日・時間で放映される」という表記があります。毎回決まったタイミングで観られるアニメでは無さそうですね。

この記事では「今作の公式SNS」も紹介していくので、そちらもちょこちょこ確認して情報をゲットしていただければと思います。

【癒しの叱咤激励!】『しかるねこ』のあらすじ

Twitterでとても大きな人気を誇っている『しかるねこ』。そんな今作のあらすじを、簡単に紹介していきますね。

夜更かしや間食、寝食を忘れてのスマホいじりなど、空いた時間をだらだらと過ごしてしまいがちな現代人。

そんな現代人を叱ったうえで、スケジュールの管理方法や体調までを案じてくれるのが、今作の主人公:しかるねこです。

街の片隅にある家の中で、今日もまたしかるねこの厳しくて優しい「癒しの叱咤激励」が始まる…というあらすじですね。

スポンサーリンク

『しかるねこ』のメインキャラクターを紹介!

厳しくて優しい「癒しの叱咤激励」が始まっていく『しかるねこ』。ここでは今作のメインキャラクターたちについて紹介しますね!

しかるねこ

今作の主人公で、マジメ&心配性な性格をしている白いネコがしかるねこです。

日々の「ついつい」や「うっかり」を叱ってくれる、今作の主人公。いつも眉間にシワを寄せていますが、「こういう顔だから仕方ない」と言っています。

あまやかすねこ

楽天的&どんなことでも許し、甘やかしてくれる黒い長毛の子ネコがあまやかすねこです。

ですます口調で語尾を「〜」で伸ばすのが特徴的な、あまやかすねこ。自身のことは「ねこちゃん」と呼んでいますよ。

ながめるねこ

オレンジ色のハチワレ柄&たれ耳なネコがながめるねこです。一人称は「おいら」。

いつも突然現れますが、ただ眺めているだけのながめるねこ。乱暴な口調をしていて、語尾に必ず「。」がつきます。

かずひさ

放送はスタートしていますが、メインキャラたちの担当声優は発表されていません。もう少ししたら、発表されると思います!

しかるねこは「どんな風に叱ってくれるのか?」に注目!

まだほとんどの情報が出ていないアニメ『しかるねこ』。ここからは3つの項目に分けて”筆者がオススメする見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは、しかるねこが「どんな風に叱ってくれるのか?」です!

原作マンガを読むと「スマホを変なところに置くのを止めなさい!」や「整理整頓しなさい!」など、誰にでも当てはまることを叱ってくれていますよ。

アニメでも原作と同じく、当たり前のことを叱っていってくれるのでしょうか?眉間にシワを寄せたネコが、どんな叱り方をするのか注目しましょう!

スポンサーリンク

「声優は誰が務めているのか?」を予想しよう!

condenser microphone with black background

https://unsplash.com/photos/OKLqGsCT8qs

次にオススメするのは「声優は誰が務めているのか?」です!今作のメインキャラ3匹ですが、どんな人が声をあてているのかは全く分かりません。

参考程度の情報ですが、しかるねこ(LINEスタンプver)で声優を担当しているのは、美人すぎる声優としてもお馴染みの上坂すみれさんです。

もしかしたら上坂さんが、しかるねこ役を続投しているかもしれませんね。「この声は、もしかしたらアノ人なんじゃ!?」と予想しながら、今作を楽しみましょう!

「シンプルなアニメーション」に癒されよう!

最後にオススメするのは「シンプルなアニメーション」です!無駄なデザインが何一つありませんよ。

今作はベージュ色で無地の背景&ゆっくり動くネコの姿を描いているだけ。他のアニメで観られないほどシンプルなアニメーションになっています。

筆者は個人的に「この描きかたが一番しっくりくる」と思っていますね。リラックスしながら視聴するのに、もっとも適した映像になっていますよ。

今作を観るときは肩肘張らず、そしてシンプルなアニメーションにも癒されてくださいね!

かずひさ

公式Twitterには、今作の第1話がアップされています。何回でも癒されましょう。

【第1話が観られる】今作の「公式Twitter」を紹介!

blue and white heart illustration

https://unsplash.com/photos/k1xf2D7jWUs

多くの人たちが放送スタートを喜んでいるアニメ『しかるねこ』。そんな今作の「公式Twitter」を紹介します。それがコチラ→『しかるねこ』公式Twitter

このアカウントでは先ほど紹介した「アニメ『しかるねこ』第1話」がアップされています。

そして原作マンガのイラストや「アニメ化を記念した特別イラスト」も観られますよ!どんな人でも非常に楽しめる内容になっています。

アニメの情報もどんどん追加されていくと思うので、ぜひチェック&フォローしてくださいね!

『しかるねこ』の「公式Instagram」もフォローしよう!

Instagram, Mobile Phone, Smartphone, Networking, Global

https://pixabay.com/photos/instagram-mobile-phone-smartphone-1789189/#content

そして今作にはTwitterだけでなく、「公式Instagram」も開設されています。それがコチラ→『しかるねこ』公式Instagram

このアカウントではTwitterと同じく原作マンガのイラストや、「しかるねこヌイグルミ」の画像などが掲載されています。

そしてもちろん、Twitterにはアップされていない「Instagramオリジナルイラスト」もありますよ!

画像一覧を眺めているだけでどんどん癒されることは、まず間違いありません。ぜひコチラもチェック&フォローしてくださいね。

『しかるねこ』についての情報まとめ

白いネコに叱られながらも、とっても癒されていく『しかるねこ』について紹介しました。

Twitterで大人気を誇っているマンガを原作にしており、多くの人たちがアニメ放送スタートを待っていた作品です。

この記事では、筆者がオススメする見どころも3つ挙げました。あなたが視聴すれば、より多くの見どころを見つけられることでしょう。

3匹のネコたちが色々な接し方をしてくれる『しかるねこ』を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!