『いたずらぐまのグル〜ミ〜』のストーリーやメインキャラなどを紹介

凶暴なクマと、飼い主である少年との交流を描いたアニメ『いたずらぐまのグル〜ミ〜』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・「グル~ミ~」という言葉の由来などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに『いたずらぐまのグル~ミ~』の公式コンテンツも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/wjDX3k-Ts0A)

【クマと少年】『いたずらぐまのグル〜ミ〜』の作品情報

まずは2021年4月から放送予定であるアニメ『いたずらぐまのグル~ミ~』の作品情報を紹介していきます。

『いたずらぐまのグル~ミ~』の作品情報
  • 監督:久保田雄大
  • メイン声優:山寺宏一、花江夏樹
  • ジャンル:動物

今作はピンクのクマのキャラクター:グル~ミ~と、飼い主であるピティーくんの交流を描いた作品です。

もともと2000年に商業イラストレーター:森チャックさんが、大阪の路上でグル〜ミ〜のポストカードを売り始めたことで話題に。

そして20年以上たった2021年に、待望のアニメ化を実現させました。

スポンサーリンク

『いたずらぐまのグル〜ミ〜』は、いつから放送スタートするの?

Tv, Android Tv, Network, Android

https://pixabay.com/photos/tv-android-tv-network-android-627876/#content

4月からアニメが放送する『いたずらぐまのグル~ミ~』ですが、具体的には「いつ・どの放送局で」観られるのでしょうか?

実は2020年3月現在、今作の放送情報はほとんど公表されていません。「2021年4月に放送スタート」としか告知されていないんですね。

そしてどの放送局で観られるのかも不明…。もしかしたら4月に入ってから発表されるかもしれませんね。

この記事では「今作の公式サイト」も紹介していくので、そちらもちょこちょこ確認していただければと思います。

『いたずらぐまのグル〜ミ〜』のストーリー

クマと少年の交流を描いている『いたずらぐまのグル~ミ~』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

ピンクのクマ:グル〜ミ〜は、金髪の少年:ピティーくんの飼いグマ。体長は2mちょいで、重さはザクロ2000個ぶんです。

ピティーくんはちゃんとしつけましたが、グル〜ミ〜は「人を襲ってはいけない」ということをなかなか覚えられない様子。

それでも「飼う」と決めたら、最後まで責任をもって育てるのが飼い主の義務。幼い頃の思い出を胸に、今日も共存を試みるピティーくんなのでした。

スポンサーリンク

『いたずらぐまのグル〜ミ〜』のメインキャラクターを紹介!

共存を試みる少年とクマが中心となって進んでいく『いたずらぐまのグル~ミ~』。ここでは今作のメインキャラクターたちについて紹介しますね!

グル〜ミ〜(声 – 山寺宏一)

生まれて間もないころにピティーくんに拾われ、すくすくと育ったクマがグル〜ミ〜です。

とても獰猛なクマであり、ときおりピティーくんを襲ってしまうグル〜ミ〜。しかし彼を敵視・捕食対象としているわけではありません。

声をあてているのは、「日本でもっとも有名」と言っても過言ではない声優:山寺宏一さんですね。

ピティーくん(声 – 花江夏樹)

幼い頃に大事にしていた「クマのぬいぐるみ」と、スゴく似ているグル~ミ~を育てている少年がピティーくんです。

グル~ミ~の飼い主ではありますが、たびたび襲われ重傷を負っているピティーくん。しかしどんな事があっても見捨てない、とても優しくて純粋な心の持ち主です。

声をあてているのは、アニメ『鬼滅の刃』で竈門(かまど)炭治郎を演じていた花江夏樹さんですね。

「いたいけな少年と凶暴なクマの関係性」に注目!

1人と1体のキャラがストーリーを進めていく『いたずらぐまのグル~ミ~』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの注目ポイント”を紹介していきます。

まずオススメするのは、「いたいけな少年と凶暴なクマの関係性」です!体が大きくて力も強いグル〜ミ〜は、ことあるごとにピティーくんを傷つけていきますよ。

グル〜ミ〜からすれば遊んでいるだけかもしれませんが、その度に流血してしまうピティーくん。

しかし彼は飼い主として、責任を持って自身の飼いグマに接していきます。そんな1人と1体の関係性に注目していきましょう!

スポンサーリンク

「豪華すぎる声優たちのセリフ」に聞き惚れよう!

condenser microphone with black background

https://unsplash.com/photos/OKLqGsCT8qs

次にオススメするのは「豪華すぎる声優たち」です!今作のメイン声優(山寺・花江)は、共に日本を代表する実力派声優ですね。

「どんな声で演じるか迷った」という山寺さんは、迫力のある唸り声でグル〜ミ〜を演じています。

そして「楽しく演じさせて頂いた」という花江さんは、優しくて穏やかな声色でピティーくんの声をあてていますよ。

とても豪華な声優たちがキャラクターに命を吹き込んでいくので、彼らのセリフを聞いて、その美声に聞き惚れてくださいね。

(参考:https://natalie.mu/comic/news/410741)

「グル〜ミ〜はどう表現されていくのか?」をチェックしよう!

最後にオススメするのは「グル〜ミ〜はどう表現されていくのか?」です!

2000年に大きな話題となってから、数多くの関連商品が生まれたグル〜ミ〜。その数はなんと、ぬいぐるみだけでも「2000種類以上」にまで達しています。

そして国内だけでなく海外でも大人気を誇っており、世界中に熱狂的なファンが多いピンクのクマ。

それほど人気の高いグル〜ミ〜が、アニメではどう表現されていくのか?この部分もぜひ期待しながら、今作を楽しんで欲しいと思います。

「グル〜ミ〜」って言う名前は、どんな由来から?

たくさんの注目ポイントがある『いたずらぐまのグル~ミ~』ですが、そもそも「グル~ミ~」とはどんな由来から名付けられたのでしょう?

「グル~ミ~」という言葉の由来
  • ぬいぐるみやあみぐるみや着ぐるみの「ぐるみ」
  • 「GLOOMY(悲観的な、希望のないという意)」という英単語
  • 動物の唸り声の「グルル~…」

これら3つから、飼い主を傷つけるほど凶暴なピンクのクマは「グル~ミ~」と名付けられました。

(参考:https://renote.jp/articles/957)

『いたずらぐまのグル〜ミ〜』の「公式サイト・SNS」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが放送開始を待ち望んでいるアニメ『いたずらぐまのグル~ミ~』には、”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

公式サイトでは各キャラクターのイラストや、グル~ミ~を生み出した「森チャックさんのインタビュー」などを観られます。

そして公式Twitterにはグッズやコラボ情報などが掲載!アニメ放送が始まる前でも十分に楽しめるアカウントですよ。

さらに公式Instagramでは可愛くも恐ろしいイラストや、グッズを身につけた美女の画像が満載です。

かずひさ

3つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな画像を楽しんでくださいね。

『いたずらぐまのグル〜ミ〜』についての情報まとめ

凶暴なクマと、飼い主である少年との交流を描いたアニメ『いたずらぐまのグル~ミ~』について紹介しました。

世界中で大人気を誇っているキャラがアニメ化されるとあって、多くの人たちが4月の放送スタートを待っている作品です。

この記事では、筆者がオススメする注目ポイントも3つ挙げました。そして放送が開始されれば、より多くの見どころを見つけられることでしょう。

グル~ミ~とピティーくんがストーリーを進めていく『いたずらぐまのグル~ミ~』を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!