完全新作!『シャーマンキング』のストーリーやキャラクターを紹介!

2021年4月から”完全新作”として放送がスタートするアニメ『シャーマンキング』について紹介していきます。

この記事には原作となった漫画についてや、旧作アニメ&メインキャラクターの情報などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で旧作『シャーマンキング』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/OwqLxCvoVxI)

『シャーマンキング』はジャンプで連載されていたバトル漫画!

まずは原作になっている『シャーマンキング』という漫画について紹介していきます。

漫画『シャーマンキング』について
  • 連載時期:1998年7月〜2004年9月
  • 連載誌:週刊少年ジャンプ
  • ジャンル:幽霊バトル

漫画『シャーマンキング』は、圧倒的な画力&「幽霊と協力・合体して戦う」というストーリーが多くの人を惹きつけた作品です。

2004年に打ち切りの形で終わってしまいましたが、大幅な加筆(380ページ以上!)を施した”完全版コミックス”が発刊。作品としてキレイな形で大団円を迎えました。

完全版の他にいくつもの続編が作られており、昔からの根強いファンが多い大人気作ですね。

スポンサーリンク

【”完全新作”】アニメ『シャーマンキング』の作品情報

ここで”完全新作”と銘打たれたアニメ『シャーマンキング』の作品情報を、簡単に紹介していきます。(執筆時期:2021年2月)

新作『シャーマンキング』の作品情報
  • 放送局:テレビ東京系列
  • 監督:古田丈司
  • 主演声優:日笠陽子、小西克幸、林原めぐみ

今作は”シャーマン”と呼ばれる霊能力者たちが、味方になった幽霊たちと力を合わせて戦うアニメです。

霊能力(巫術)を使うためのエネルギー:巫力(ふりょく)も、バトルの結果に大きな影響を与えますよ。

2001年にアニメ化されるも、ストーリーの途中で打ち切り…

街の棚に座って見下ろす革のジャケットの男

https://unsplash.com/photos/kFVmYjK6hZ8

アニメ『シャーマンキング』は2001年にアニメ化されましたが、当時はジャンプでも連載が続いていました。そのため原作に追い付いてしまい、途中からアニメオリジナルストーリーに。

しかしオリジナルの展開が好評を得られなかったため、アニメも打ち切りに近い形で終わってしまいます。

リアルタイムで放送を観ていた筆者も「なんかスッキリしないな」という展開&終わり方だったので、かなり残念だった記憶がありますね。

しかし2021年4月から始まる新作『シャーマンキング』は、原作通りにストーリーを進めることが出来ます。今度こそスッキリした展開で話が進むことを、期待していきたいです。

スポンサーリンク

【6人います】『シャーマンキング』のメインキャラクターを紹介

シャーマンキングを決める戦いに身を投じていく麻倉葉。そんな彼を含む”今作のメインキャラクター”を6人紹介します。

麻倉葉(声:日笠陽子)

今作の主人公で、シャーマンファイトに参加するため上京してきた少年が麻倉葉(よう)です。

声をあてているのは、アニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』のアンジー・シリウス役を務めている日笠陽子さんですね。

一人称が”オイラ”である葉は、自他ともに認めるゆるい性格をしています。口グセは「なんとかなる」。しかし戦闘になると一転、冷静に状況を判断しながら戦っていきます。

阿弥陀丸(声:小西克幸)

葉の持ち霊(力を合わせる霊)として、大きな実力を発揮していくのが阿弥陀丸(あみだまる)です。

声をあてているのは、アニメ『べるぜバブ』で主人公:男鹿辰巳(おがたつみ)の声優を務めていた小西克幸さんですね。

もともと「千人斬り」「鬼人」と呼ばれていたほどの剣豪であり、葉と合体することで彼に力を貸していきます。

恐山アンナ(声:林原めぐみ)

今作のヒロインで、葉の許嫁でもある女性が恐山(きょうやま)アンナです。

声をあてているのは、アニメ『名探偵コナン』で灰原哀の声優を務めている林原めぐみさんですね。

シャーマンとして圧倒的な実力を持つ彼女は、今作ではサポート役として葉を支えていきます。

小山田まん太(声:犬山イヌコ)

葉のクラスメイトで、彼が墓地で談笑しているところを見つけた少年が小山田まん太です。

声をあてているのは、アニメ『ポケットモンスター』シリーズでニャースの声優を務めている犬山イヌコさんですね。

身長が80cmと異常に小さいまん太。作中一番のツッコミ役で、小さなボケでも見逃さずにツッコミを入れていきます。

道蓮(声:朴璐美)

葉のライバルで、幾度となく彼と刃を交えることになるのが道蓮(タオレンです。

声をあてているのは、アニメ『鋼の錬金術師』でエドワード・エルリックの声優を務めていた朴璐美(ぱくろみ)さんですね。

1,800年前から道家に仕えている幽霊:馬孫(ばそん)を持霊としている蓮。青龍偃月刀(えんげつとう)を使い、「おれは強い」という信念で相手を圧倒していきます。

青龍偃月刀とは…中国で使われていた刀の一種。こん棒の先に大きな刃が付いた形状をしています。

ハオ(声:???)

『シャーマンキング』のストーリーがある程度進んでから登場する、今作の”キーパーソン”とも言える男性がハオです。

2021年2月現在、誰が声優を務めるかは明らかになっていません。しかし2001年放送版では『名探偵コナン』で江戸川コナンの声をあてている、高山みなみさんが担当していました。

葉とソックリな外見をしているハオは、巨大な赤い精霊を持ち霊としています。たくさんの仲間を集めるカリスマ性や「ちっちぇな。」という口グセなどから、とても高い人気を誇っていますよ。

かずひさ

作中でとても大きな存在感を放つハオ、新作アニメで登場するのが筆者はとても待ち遠しいです!

「ゆるすぎる主人公:麻倉葉」に大注目してください!

コーヒーマグを持っている人

https://unsplash.com/photos/cspncX4cUnQ

マンガもアニメも大ヒットした『シャーマンキング』。もちろん見どころは山のようにありますが、ここからは筆者がオススメする3つの見どころを紹介していきますね。

かずひさ

見どころもストーリーと同じく、旧作を参考にオススメしていきます!新作と重なる部分も多いと思うので、ぜひじっくり読んでみてくださいね。

まずは「ゆるすぎる主人公:麻倉葉」です。彼の性格や言動に憧れてマネした人は、筆者も含め大勢いると思います。

口グセの「なんとかなる」から始まり、作中の要所要所で見せるゆる〜い言動。彼のあどけない笑顔も相まって、とてもリラックスさせてくれるタイプの主人公ですよ。

そしてゆるいながらも信念を貫こうとする姿に、「こんな人間になってみたい」と思うことでしょう。主人公:麻倉葉の一挙手一投足に、ぜひ注目してくださいね!

スポンサーリンク

「怖すぎる&時々デレる許嫁:恐山アンナ」にメロメロ!

愛, バレンタイン, 中心部, 恋愛中です, ロマンチック, 壁紙, ロマンス, 文字, テキスト

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%84%9B-%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3-%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-3061483/#content

次にオススメするのは「怖すぎる&時々デレる許嫁:恐山アンナ」です。いわゆる”ツンデレタイプ”のヒロインですね!

作中きっての美少女であるアンナですが、葉にも笑顔を見せないほどクールな女性です。しかもゆるい葉ですら顔が青ざめるほど、恐ろしい発言をすることも。

それほど怖くてクールな彼女ですが、時々デレることがあるんです!もともと葉に対しては信頼と愛の心を持っているので、彼がピンチになった時に泣いてしまうこともありますよ。

普段は怖すぎるのに、時々「キュン!」とするほどデレるアンナ。彼女はまさに”ヒロイン”と呼ぶに相応しい女性でしょう!

【圧倒的な迫力】「シャーマン同士のバトル」は見ものですよ!

剣, 勝利, 武器, 戦争, 戦士, ナイト, 勇気, 勇敢な, 中世の, 歴史, 戦い, グラディエーター

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%89%A3-%E5%8B%9D%E5%88%A9-%E6%AD%A6%E5%99%A8-%E6%88%A6%E4%BA%89-%E6%88%A6%E5%A3%AB-790815/#content

最後にオススメするのは「シャーマン同士のバトル」です。『シャーマンキング』の目玉でもあり、圧倒的な迫力を楽しめますよ!

葉は「千人斬り」「鬼人」と呼ばれていた阿弥陀丸の力を借りることで、伝説の剣豪と同じワザを使えます。常人では考えられない”刀を振って真空波を飛ばす”なんてのも朝メシ前。

そして葉と戦うシャーマンたちも英雄・偉人たちの霊を従えているので、超人的な能力を使います。

”真空波を飛ばす”レベルの能力を使いあってバトルが進むので、シャーマン同士が激しく争う姿は必見ですよ!

本放送まで待てない?旧作『シャーマンキング』を観てみよう!

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

2021年2月現在では、新作『シャーマンキング』が放送されるまで2ヶ月も待たないといけません。なので本放送まで待てない人は、ぜひ旧作を観てみましょう!

以下では旧作『シャーマンキング』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

旧作『シャーマンキング』を観られる動画サイト

Hulu・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

新作『シャーマンキング』が始まったら、旧作ストーリーとの違いを楽しむのも面白いかもしれませんね。

Huluってどんなサービス?実際に使っている筆者の感想も紹介!

2020年12月5日

AbemaTVってどんなサービス?実際に利用する筆者の感想を紹介

2020年12月5日

アニメ好き必見!?dアニメストアのサービス内容や登録方法を解説!

2020年12月2日

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

【魅力あふれる名作!】『シャーマンキング』を観た人のレビュー

親指, フィードバック, 確認, レビューを書く, 風船, 雲, 言葉の雲, 抽象的な, 対話

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A6%AA%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3150404/#content

魅力あふれる主人公&ヒロイン、そして圧倒されるバトルが見どころの『シャーマンキング』。ここでは旧作を観た人たちのレビューを紹介していきます。

バトルだけの浅いアニメではなく感動をも覚える 心に響く作品でした
観て損はないです

引用:https://www.anikore.jp/review/610302/

このアニメの良さはなんといっても葉にあります!
作中では何に対しても「なんとかなるさ」とのほほんとした雰囲気を醸し出す暖かな彼の精神が周りの人々に大きな影響を与えます。
その性格はもちろんのことながら、一番の魅力は声です!
あの話し声の独特なペースと気を張ることのない穏やかな声を聴いていると心安らかになります。
ホントに好きです。

引用:https://www.anikore.jp/review/684969/

観て損がない名作!」や「葉の魅力に癒された!」というレビューが多く残されていました。

アニメはマンガよりもテンポよく進むので、観ていて退屈な時間はありません。それが”観て損がない”というレビューに繋がっていると思います。

そして筆者と同じく、葉の魅力に惹かれた人はスゴく多かったですよ。おそらく新作も似た雰囲気になると思うので、これらの感想も参考にしながら放送開始を心待ちにしてくださいね!

【なるか再ブーム】新作アニメ『シャーマンキング』の情報まとめ

2021年4月から”完全新作”として放送がスタートするアニメ『シャーマンキング』について紹介しました。

ゆる〜い主人公:葉を始め、今作に登場するキャラクターたちはみんな魅力的です。味方側はもちろん、敵側にもカッコいいキャラが現れますよ。

そして超人的な能力を使ってのバトルでは、圧倒的な迫力を楽しめます!観ていて退屈する時間は1秒たりとも無いので、4月が待ち遠しいですね。

今なら”無料”で旧作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『シャーマンキング』の世界をぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!