『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のストーリーやキャラを紹介!

主人公とその幼馴染が”復讐”を進めていくアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの注目ポイントなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の公式コンテンツも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/P2fBIamIbQk)

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の作品情報

まずは2021年4月から放送予定であるアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の作品情報を紹介していきます。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の作品情報
  • 監督:直谷たかし
  • メイン声優:松岡禎丞、佐倉綾音、水瀬いのり
  • ジャンル:ラブコメ

今作は失恋した主人公と幼馴染が、いろいろな作戦を練りながら”復讐”していく作品です。

原作になっているライトノベルは、2021年3月時点でシリーズ累計発行部数が”80万部”を突破している大ヒット作ですよ。

スポンサーリンク

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は、いつ放送スタート?

Tv, Android Tv, Network, Android

https://pixabay.com/photos/tv-android-tv-network-android-627876/#content

4月からアニメが放送する『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ですが、具体的には「いつ・どの放送局で」観られるのでしょうか?

アニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』放送時期&放送局
放送開始 放送時間 放送局 対象地域
2021年4月14日 水曜 21:00 – 21:30 AT-X 日本全域
2021年4月15日 木曜 0:00 – 0:30(水曜深夜) サンテレビ 兵庫県
木曜 1:05 – 1:35(水曜深夜) TOKYO MX 東京都
KBS京都 京都府
木曜 2:35 – 3:05(水曜深夜) テレビ愛知 愛知県
木曜 23:00 – 23:30 BS11 日本全域

もっとも早く今作が放送されるのは、「4月14日(水) 21:00」からですね。アニメ専門テレビチャンネル:AT-Xで観られますよ。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のストーリー

主人公と幼馴染が「復讐」していく『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

とある高校に通う主人公:丸末晴は、同級生の美人作家:可知白草の小説を読んで、感想を伝えました。

クールで気難しい性格の白草ですが、彼からの感想を聞くと微笑んで感謝を述べます。この時、丸は白草に恋をしました。

そして2年生になった彼は、白草とクラスメイトに。しかし「白草に”イケメンの彼氏”ができた」という話を聞き、ショックを受けます。

かずひさ

そのショックを幼馴染の志田黒羽に伝えると、黒羽から「復讐」の話を持ちかけられる…というストーリーですね。

スポンサーリンク

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のメインキャラを紹介!

高校生たちの甘酸っぱい青春を描いている『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』。ここでは今作のメインキャラクターである3人について紹介しますね!

丸末晴(声 – 松岡禎丞)

今作の主人公で、白草に告白する前に玉砕した男子高校生が丸末晴(まるすえはる)です。

声をあてているのは、アニメ『魔王城でおやすみ』で魔王タソガレを演じた松岡禎丞(よしつぐさんですね。

周りには知られていませんが、元子役として活躍していた丸。目の前で母親を亡くしたショックから演技ができなくなり、慣れない色恋沙汰に振りまわされていきます。

可知白草(声 – 佐倉綾音)

本作のヒロインであり、現役作家として大活躍している女子高生が可知白草(かちしろくさ)です。

声をあてているのは、アニメ『進撃の巨人』でガビ・ブラウンの声優を務めていた佐倉綾音さんですね。

スタイル抜群&美少女である白草。周囲から「清楚系クール」という印象をもたれていますが、抜けている所もあります。

志田黒羽(声 – 水瀬いのり)

本作もう1人のヒロインであり、丸とは幼馴染である女子高生が志田黒羽(しだくろは)です。

声をあてているのは、アニメ『くまクマ熊ベアー』でシア・フォシュローゼの声優を務めていた水瀬いのりさんですね。

「ロリ可愛い」と評される容姿と、世話好きな人柄から人気がある黒羽。丸のことが好きであり、彼を振り向かせる為に策を張りめぐらせています。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のオススメ注目ポイント

Girl, Fashion, Makeup, Beauty, Model, Spring, Flowers

https://pixabay.com/photos/girl-fashion-makeup-beauty-model-1848947/#content

多くのキャラたちが大活躍していく『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの注目ポイント”を紹介していきます。

まずオススメするのは「とても魅力的なヒロインたち」です!男性なら誰でも「グッ!」とくるほど、今作のヒロインたちは魅力があふれていますよ。

サラサラで黒いロングヘアーが美しい白草は、”学園のアイドル”になるほどの美貌とプロポーションを誇っています。

そして黒羽は茶色のセミロングヘアーをしており、丸への好意を全然隠しません。もちろんめちゃくちゃ可愛いので、丸が羨ましくなってきます。笑

かずひさ

彼女たちの他にも色々な美少女が登場するので、ぜひ今作のヒロインたちに注目していきましょう!

スポンサーリンク

「豪華すぎる声優たちの演技」に聞き惚れよう!

condenser microphone with black background

https://unsplash.com/photos/OKLqGsCT8qs

次にオススメするのは「豪華すぎる声優たちの演技」です!今作には数々の作品でメインキャラを務めている、たくさんの実力派声優が集まりました。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』に集まった豪華声優たち
  • 松岡禎丞
  • 佐倉綾音
  • 水瀬いのり
  • 島﨑信長(『彼方のアストラ』:シャルス・ラクロワ役)
  • 大西沙織(『装甲娘戦機』:キョウカ役)etc…

メインキャラを務める3人(松岡・佐倉・水瀬)はもちろん、島﨑さん&大西さんも声優界で確固たる地位を築いている人たちです。

そんな彼ら彼女らがキャラクターに命を吹き込んでいくので、今作のキャラたちのセリフもぜひ聞き惚れていきましょう!

「復讐は達成されるのか?」も見逃すな!

Kanban, Work, Work Process, Organize, Business, Office

https://pixabay.com/photos/kanban-work-work-process-organize-4051777/#content

最後にオススメするのは「復讐は達成されるのか?」です!なんとも恐ろしい”復讐”というキーワードですが、その内容はとても可愛らしいものですよ。

丸と黒羽が進める”復讐”の内容

文化祭のイベント:告白祭で白草に告白し、「イケメンの彼氏」を見返す!

実は今作の”復讐”、白草にではなく「イケメン彼氏」に向けたもの。丸が元子役だったことを活かして、演技で圧倒しようという魂胆なんですね。

果たして2人が進めていく作戦は、無事に達成されるのでしょうか?第1話から最終話まで見逃さないようにしましょう!

EDを担当した佐倉さん・水瀬さんのインタビューを紹介!

black condenser microphone

https://unsplash.com/photos/UUPpu2sYV6E

多くの注目ポイントがある『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』。そんな今作でEDを歌っているのは、佐倉さんと水瀬さんのダブルヒロインなんですね。

ここでは、彼女たちが語った「EDテーマへの想い」を紹介していきます。(上が佐倉さん、下が水瀬さんへのインタビューになっていますよ)

Q.黒羽と白草のユニット曲の印象について

攻めてるな、好きだな、と思いました。 ハーレム系の作品で女の子が可愛いだけじゃない曲を歌えると新鮮で楽しいなと思います。

Q.レコーディングをした感想と、注目ポイントは?

音楽でもバチバチにやり合っている白黒コンビをお楽しみください。 我ながら、水瀬いのりと佐倉綾音の声のバランス良いな…と思いました(笑)。

Q.ファンの皆さんへのメッセージをお願いします!

面白いタイトルのエンディング曲が出来上がりました。 この曲が本編のキャットファイトを締めくくると思うとちょっとワクワクします。 アニメーションで見られる″おさまけ″、楽しみにしていてください。

引用:https://osamake.com/special-cmt-msc.html

Q.黒羽と白草のユニット曲の印象について

この2人ったら歌の中でもバチバチしてる!というのが第一印象でした。 デュエットソングなのに歩み寄ることは無く、それぞれの個性を貫きぶつかり合っている様子が2人らしくて安心しました。おさまけの世界観ならではの楽曲になったと思います。

Q.レコーディングをした感想と、注目ポイントは?

台詞パートのテンポが中々に早く声優力を試されているかのようでドキドキしました。 無事に尺に収まった時は小さくガッツポーズをしました。 あと、黒羽の小悪魔さを歌声に出せるよう甘く甘く歌唱していたりもするのでそこも注目?です…!

Q.ファンの皆さんへのメッセージをお願いします!

原作の時点で物凄くパワーのある作品なのでアニメ化でさらに追い風を吹かせられるよう、我々もアフレコ等頑張っております。それぞれのキャラクターが抱える想いを、青春を、大切に演じていきたいと思いますので引き続きお楽しみにお待ちくださいませ!

引用:https://osamake.com/special-cmt-msc.html

ED曲について佐倉さんは「攻めてるし、バランスが良い」、水瀬さんは「個性をぶつけ合っている!」と語っていますね。

とくに水瀬さんが語っている”テンポの早いセリフパート”がどんなものなのか、筆者はワクワクが止まりません!

ヒロインの2人がデュエットし、そして絶賛している今作のED曲。本編が終わった後も、ぜひ注目していきましょう。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の公式コンテンツ!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが放送開始を待ち望んでいるアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』には、すでに2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは各キャラクターのイラストや、OPを歌っている「安月名莉子さんのインタビュー」などを観られます。

そして公式TwitterにはPVや、各声優の決めポーズ画像などが満載!今作を観ていない人でも楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』についての情報まとめ

主人公とその幼馴染が”復讐”を進めていくアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』について紹介しました。

大人気ライトノベルを原作にしており、多くの人たちが4月の放送スタートを待っている作品です。

この記事では、筆者がオススメする注目ポイントも3つ挙げました。そして放送が開始されれば、より多くの見どころを見つけられることでしょう。

「告白祭」というイベントを利用して”復讐”していくアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!