『ログ・ホライズン 円卓崩壊』のストーリーやメインキャラを紹介!

突然ゲームの世界に閉じ込められたプレイヤーたちが、現実世界への帰還を目指すアニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ログ・ホライズン 円卓崩壊』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/EHLd2utEf68)

【シリーズ第3期!】『ログ・ホライズン 円卓崩壊』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中であるアニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』の作品情報を紹介していきます。

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』の作品情報
  • 監督:石平信司
  • メイン声優:寺島拓篤、前野智昭、加藤英美里
  • ジャンル:SF、ファンタジー、アドベンチャー

今作は人気オンラインゲームに閉じ込められた数万人のプレイヤーが、ゲーム内での平和&現実世界への帰還を目指していく作品です。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局
水曜 19:25 – 19:50 NHK Eテレ
かずひさ

ちなみに今作は、アニメ『ログ・ホライズン』シリーズの第3期になります。第1期・第2期はそれぞれ、2013年と2014年に放送されていましたよ。

スポンサーリンク

【円卓による平和】『ログ・ホライズン 円卓崩壊』のストーリー

多くのプレイヤーがゲーム内に閉じ込められてしまった『ログ・ホライズン 円卓崩壊』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

ある日突然、人気オンラインゲーム『エルダー・テイル』に閉じ込められた数万人のプレイヤー。現実世界へ帰れない彼らは混乱し、冒険者の街:アキバは秩序を失いました。

人づきあいが苦手な主人公:シロエも、そんな冒険者の1人。しかし意を決した彼は、盟友たちと一緒に 「ログ・ホライズン」というギルドを結成します。

さらに持ち前の賢さを使って、多くの冒険者たちと自治組織:円卓会議を立ち上げました。そしてアキバに平和と安定を取りもどしましたが…というストーリーですね。

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』のメインキャラクターを紹介!

円卓会議を作った主人公たちがストーリーを進めていく『ログ・ホライズン 円卓崩壊』。ここでは今作のメインキャラクターたちについて紹介します。

シロエ(声 – 寺島拓篤)

今作の主人公で、中学生の頃から8年にも渡って『エルダー・テイル』をプレイしてきた青年がシロエです。

声をあてているのは、アニメ『EDENS ZERO』でシキ・グランベルの声優を務める寺島拓篤(たくま)さんですね。

周到な計画立てを好み、参謀タイプであるシロエ。頭が良くて温和な人物ですが、人付き合いが苦手&目的のためには手段を選ばないことから誤解を受けることも。

直継(声 – 前野智昭)

もともとシロエと同じプレイヤー集団に所属しており、彼の唯一の親友でもある男性が直継(なおつぐ)です。

声をあてているのは、アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』でフォルテの声優を務めていた前野智昭さんですね。

シロエが考えていることは読めずとも、常に彼のことを信頼&応援している直継。その時々の状況を「○○祭り」と称する兄貴分で、下ネタ好きな陽キャラです。

アカツキ(声 – 加藤英美里)

今作のヒロインで、シロエに仕える”忍び”を自称している美少女がアカツキです。

声をあてているのは、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』でキュゥべえの声優を務めていた加藤英美里さんですね。

自身が持っていた”とある悩み”を、シロエに解決してもらったアカツキ。それ以後シロエを「主君」と呼んでおり、冒険を共にするうちに恋心を抱きました。

スポンサーリンク

「衝撃的な展開から始まる第1話」に注目しましょう!

本を保持している灰色のベストとピンクのドレスシャツを着ている少年

https://unsplash.com/photos/qDY9ahp0Mto

数多くの見どころを楽しめる『ログ・ホライズン 円卓崩壊』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「衝撃的な展開から始まる第1話」です!実は今作、アキバを守る円卓会議が”崩壊”することから始まりますよ。

もともと円卓会議が壊れていくことはシロエの予想通りでした。そしてOPを挟み、崩壊の数週間前からストーリーは始まります。

果たして、どんな流れで崩壊への道を進んでいくのでしょうか?ぜひ第1話の展開に注目してくださいね!

誰もが主人公に見える「魅力的なキャラたち」も要チェック!

次にオススメするのは「魅力的なキャラクターたち」です!ストーリーの展開も関係していますが、今作のキャラクターたちは誰もが主人公に見えるほど魅力にあふれていますよ。

シロエはもちろんのこと、アキバを統治している令嬢や、円卓会議が崩壊する決定打を放ったギルドマスターなど。

皆それぞれの信念や大事にしている気持ちを持っており、それを貫くために最善の一手を打ち続けていきます。

筆者は何回も「主人公ってシロエだったよね?」と思ったほど、多くのキャラたちが魅力的で輝いている今作。彼らがどんな言動をするのかも、ぜひチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

今作のキーワード「神隠し」について考えてみよう!

黒のフラットスクリーンテレビがオンになり、黄色の絵文字が表示されます

https://unsplash.com/photos/wpOa2i3MUrY

最後にオススメするのは、今作のキーワードになっている「神隠し」です!今作のキャラクターたちは、まるで神隠しにあったように何人も消えているんですね。

しかも単に姿が見当たらないだけでなく、ゲームのサーバーにも名前が表示されません。

この状況について考えたシロエは、「神隠しにあったプレイヤーは現実世界へ帰還したのでは?」という仮説を立てました。

”神隠し”によって姿を消した人たちは、本当に現実世界へ帰れたのでしょうか?帰れたのだとしたら、一体どうやって?

かずひさ

今作を視聴するときは、ゲームの世界から姿を消したプレイヤーのことも考えながら楽しみましょう!

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』を観た人のレビューを紹介!

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

衝撃的な第1話や魅力的なキャラを楽しめる『ログ・ホライズン 円卓崩壊』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

第1期や第2期を振り返ってくれるから、ストーリーが分かりやすい!」や「一週間の楽しみが増えた!」というレビューが残されていました。

今作は所々に第1期&第2期を振り返るシーンが入っています。今作から『ログ・ホライズン』シリーズを観始めた人にとっても、ストーリーの流れが分かりやすいですよ。

そしてストーリーの面白さや設定の深さ・キャラの魅力にもあふれている『ログ・ホライズン 円卓崩壊』。あなたも今作を”一週間の楽しみ”だと思えることでしょう。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『ログ・ホライズン 円卓崩壊』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは「メインキャラクターたちのイラスト」や各キャラの詳しい設定・さまざまなPVなどを観られます。

そして公式Twitterには作中の1カットや、カフェとのコラボ情報などが満載!まだ今作を観ていない人でも、しっかり楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

”無料”で『ログ・ホライズン 円卓崩壊』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『ログ・ホライズン 円卓崩壊』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』を観られる動画サイト

TELASAには「2週間のお試し期間」。それ以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』についての情報まとめ

突然ゲームの世界に閉じ込められたプレイヤーたちが、現実世界への帰還を目指すアニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』について紹介しました。

『エルダー・テイル』というオンラインゲームから帰れなくなったシロエたちが、平和を守りながら現実へもどる方法を探していく作品です。

衝撃的な展開から始まる第1話・魅力的なキャラたち・「神隠し」というキーワード…。筆者がオススメした以外にも、数多くの見どころが満載ですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたもゲームの中で必死に平和を守っていく『ログ・ホライズン 円卓崩壊』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!