アニメ作品

『プレイタの傷』のストーリーやメインキャラ、見どころなどを紹介!

特殊なタトゥーを彫り、とても強い能力を使いながら戦っていくアニメ『プレイタの傷』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする3つの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『プレイタの傷』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/Lw4tNcvEaE8)

【神獣の力を持つタトゥー!】『プレイタの傷』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『プレイタの傷』の作品情報を紹介していきます。

『プレイタの傷』の作品情報
  • 監督:鈴木信吾
  • メイン声優:髙坂篤志、ランズベリー・ アーサー、千葉翔也
  • ジャンル:ファンタジー、バトル

今作は”暁特区”というところを舞台に、”神獣の力を持つタトゥー”を彫った人間たちのバトルを観られる作品です。

タトゥーを彫ったキャラのことは「スカード」と呼ばれ、彼らは恐怖と尊敬の対象になっていますよ。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
金曜 25:55 – 26:25 毎日放送 近畿広域圏
TBSテレビ 関東広域圏
金曜 26:30 – 27:00 BS-TBS 日本全域

【「暁の英雄」と出会う…】『プレイタの傷』のストーリー

特殊な力を持った「スカード」たちが活躍していく『プレイタの傷』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

国から捨てられ、無法地帯となった街:暁特区。東京にあるその街を守っているのは、神獣を封じたタトゥーを宿す者:スカードでした。

暁特区の中にあるB1(ビーワン)で”逃がし屋”を生業としている青年:ヤマトは、困っている人なら誰でも助ける男。

ある日の彼は「暁の英雄」と呼ばれるスカード:エイジと出会います。 一戦を交えて意気投合する2人でしたが、マフィアの陰謀により戦いに巻き込まれてしまう…というストーリーですね。

『プレイタの傷』のメインキャラクターを紹介!

超人的な能力を使って大暴れしていく、『プレイタの傷』のキャラたち。ここで今作のメインキャラクターを3人紹介しますね!

嵐柴エイジ(声:髙坂篤志)

今作の主人公で、「ケルベロス」のタトゥーを彫っている青年が嵐柴エイジです。

声をあてているのは、Webアニメ『ヘタリア Axis Powers』でギリシャ、エストニア、プロイセンの3役を演じた高坂篤志さんですね。

ケルベロスの能力により、”殺気の臭いに反応”できるエイジ。「暁の英雄」である彼はいつも飄々としていますが、仲間を護る時には芯の強さを見せていきます。

甲斐ヤマト(声:ランズベリー・ アーサー)

暁特区内の不法居住者が集まる「B1」で、逃がし屋として活躍している青年が甲斐ヤマトです。

声をあてているのは、アニメ『スタミュ』で月皇海斗の声優を務めていたランズベリー・ アーサーさんですね。

義理の弟と一緒に暮らしているヤマトは口数が少なく、一見冷たそうにも見えます。しかし正義感が非常に強く、助けを求める人がいるとすぐに飛び出ていきますよ。

嵐柴カズマ(声:千葉翔也)

エイジの義理の弟で、「ケットシー」のタトゥーを彫っている青年が嵐柴カズマです。

声をあてているのは、アニメ『ALL OUT!!』で祇園健次の声優を務めていた千葉翔也さんですね。

ケットシーの能力により、”タトゥーの能力を阻害・封印”できるカズマ。エイジに強い憧れを抱いており、子供相手には柔らかく接する真面目で優しい男性です。

「多彩な能力を持つスカードたち」を要チェック!

特殊なタトゥーの持ち主:スカードたちが大活躍していく『プレイタの傷』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「多彩な能力をもつスカードたち」です!神獣の能力を使えるスカードたちは、その力を存分に活かして戦っていきますよ。

例えば”殺気の臭いに反応できる”エイジは、死角にいる相手に攻撃したり、高出力の空気弾を放つキャラが現れたり…。バリエーション豊かで、観ていて飽きません。

しかもスカードは基本能力として、普通の銃弾くらいなら防げる”バリア”も身につけます。さまざまな能力を駆使する彼らの戦いは、要チェックですよ!

「主人公たちのガンアクション」に胸のドキドキが止まらない!

カートリッジ、武器、戦争、ハンドガン、弾薬、金属https://pixabay.com/photos/cartridges-weapon-war-hand-gun-2166491/#content

次にオススメするのは「主人公たちのガンアクション」です!今作の主人公であるエイジやヤマトは、拳銃をメインウエポンとして戦います。

もともと銃を1丁だけ扱っていたヤマトですが、のちにエイジをマネして2丁拳銃に。彼らがバンバン撃ちまくって敵を倒すシーンは、爽快そのものですよ。

しかもエイジが使っている銃は、すごくスタイリッシュな形状をしています。”現実世界ではお目にかかれない一品”と言えるでしょう。

そんな武器を使用して、多くの相手を撃ち倒していく主人公たち。第1話から堪能できる彼らのガンアクションに、ドキドキは止まりませんよ!

「フサフサ動きまくる髪の毛」も注目してみましょう!

ピンクの髪、髪型、女性、メイクアップ、化粧品https://pixabay.com/photos/pink-hair-hairstyle-woman-makeup-1450045/#content

最後にオススメするのは「フサフサ動きまくる髪の毛」です!今作に登場しているキャラの髪の毛は、これ以上ないくらい動きまくりますよ。

体を動かせばフサッ、首を傾ければフサッ、何かをしゃべればフサッ。動く回数もそうですが、移動量も相当なモノです。

第1話を観始めて5分、筆者が今作に抱いた初めての感想は「めっちゃ髪の毛動くやん」でした(笑)。他のアニメにはないほど、多く大きくフサフサしていきます。

ある意味、本編の内容よりも気になってくる髪の動き。かなりニッチなポイントだとは思いますが、ぜひ注目してみてくださいね!

【イケメン!】『プレイタの傷』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

さまざまな能力やガンアクションを楽しめる『プレイタの傷』。そんな今作を象徴するレビューを紹介しますね。

スカード達のキャラ造形は結構好きなんですよね。

引用:https://www.anikore.jp/review/2118594/

作画は綺麗です。
あと男たちも、イケメンですが、よくある女性向けの薄っぺらいイケメンではなく、行動も格好いいと思いました。。
英雄の彼とか、見ず知らずの若者を助けるために自分の命を賭けるなど。

引用:https://www.anikore.jp/review/2118613/

キャラクターたちの造形が好き!」や「顔だけじゃなくて行動もイケメン!」というレビューが残されていました。

今作のキャラたちの特徴は、みんな瞳がキラキラしたイケメンであることです。女性はもちろんですが、男性でも「こんな顔に生まれたかった…」と羨ましくなるほどのカッコ良さですよ。

そしてよくある「顔だけイケメン」では無く、しっかり行動のカッコ良さも伴っている登場キャラたち。筆者は男ですが、思わず”キュン”としてしまいました。笑

今作の「公式サイト」&「公式SNS」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『プレイタの傷』には、3つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

公式サイトでは各キャラクターのイラストや、作中で登場するキーワードの説明などを観られます。

そして公式Twitterには作中の1カットや、可愛くデザインされた「ヤマトのイラスト」などが掲載!今作を観ていない人でも楽しめるアカウントですよ。

さらに公式Instagramでは、メインキャラがサンタの衣装に身を包んで、クリスマスパーティーをしているイラストを観られます。

かずひさ
かずひさ

3つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

”無料”で『プレイタの傷』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『プレイタの傷』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『プレイタの傷』を観られる動画サイト

Hulu・TELASAには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『プレイタの傷』についての情報まとめ

特殊なタトゥーを彫り、とても強い能力を使いながら戦っていくアニメ『プレイタの傷』について紹介しました。

神獣の力を持つタトゥーを宿している「スカード」が、迫力満点のバトルを繰り広げていく作品です。

そして能力一辺倒な戦いではなく、自分の体もしっかり使ってのガンアクションも!男性なら誰しもドキドキが止まらないアニメだと思います。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたもイケメン主人公たちが大暴れする『プレイタの傷』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。