『BEASTARS』のストーリーやメインキャラ、見どころを紹介!

オオカミの主人公が、自分の本能に悩みながら学園生活を送るアニメ『BEASTARS』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『BEASTARS』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/WFPWB7Vum1E)

【擬人化された動物たち】『BEASTARS』の作品情報

まずは2021年3月現在、第2期が絶賛放送中であるアニメ『BEASTARS』の作品情報を紹介していきます。

『BEASTARS』の作品情報
  • 監督:松見真一
  • メイン声優:小林親弘、小野友樹、千本木彩花
  • ジャンル:動物・青春・ヒューマンドラマ

今作は擬人化された動物たちが、通っている学校で起こった事件を解決していく作品です。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
水曜 24:55 – 25:25 フジテレビ 関東広域圏
水曜 25:55 – 26:25 テレビ西日本 福岡県
木曜 25:55 – 26:25 関西テレビ 近畿広域圏
土曜 25:55 – 26:25 東海テレビ 中京広域圏
日曜 25:10 – 25:40 北海道文化放送 北海道
水曜 24:00 – 24:30(1週遅れ) BSフジ 日本全域
スポンサーリンク

【生徒が食い殺される…】『BEASTARS』のストーリー

多くの動物たちが関わり、恐ろしい事件に立ち向かっていく『BEASTARS』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

多くの動物たちが通う名門高校「チェリートン学園」。そこでアルパカの生徒:テムが食い殺される”食殺事件”が発生しました。

食殺事件とは…肉食獣のキャラが草食獣のキャラを食べてしまうこと。

その事件の犯人は捕まらず、学園内には不安が広がります。被害者と同じクラブに所属している主人公:レゴシも疑われますが、彼は目立ちたくないだけの不器用で心優しい青年でした。

しかしある日、ドワーフウサギの女子生徒に我を忘れて襲いかかってしまったことで、レゴシの人生は大きく変わっていく…というストーリーですね。

『BEASTARS』のメインキャラクターを紹介!

恐ろしい”食殺事件”の真相を追っていく『BEASTARS』。ここでは今作のメインキャラクターたちについて紹介します。

レゴシ(声 – 小林親弘)

今作の主人公で、ハイイロオオカミを擬人化した男子生徒であるのがレゴシです。

声をあてているのは、アニメ『魔王城でおやすみ』でレッドシベリアン・改の声優を務めていた小林親弘(ちかひろ)さんですね。

演劇部の美術チームで、照明係をしているレゴシ。大柄な体格や高い戦闘能力を持っていますが、弱い者や秩序を重んじる心優しい性格をしています。

ハル(声 – 千本木彩花)

今作のヒロインで、ドワーフウサギを擬人化した女子生徒であるのがハルです。

声をあてているのは、アニメ『超可動ガール1/6』でベルノアの声優を務めていた千本木(せんぼんぎ)彩花さんですね。

自分に正直&サッパリした性格で、常に明るく気丈に振る舞っているハル。しかし自身が「小型の草食獣」という、圧倒的弱者であることへの諦めを抱いています。

ルイ(声 – 小野友樹)

アカシカを擬人化した男子生徒で、演劇部の花形役者&学園のカリスマ的存在であるのがルイです。

声をあてているのは、アニメ『ソマリと森の神様』でハイトラの声優を務めていた小野友樹さんですね。

普段から気位高く振るまい、失敗を重ねる者や未熟な考えの持ち主にはキツく当たるルイ。しかし自分自身にも妥協や甘えを許さない、ストイックな姿勢を持ち合わせています。

スポンサーリンク

「緊張が止まらない第1話」に注目しましょう!

多くの動物たちが登場し、殺人事件を巡ってピリピリするアニメ『BEASTARS』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「緊張が止まらない第1話」です!作品が面白くなる・ならないのカギを握る第1話ですが、今作のそれは非常に緊張感があって楽しめますよ。

今作の冒頭で何者かに追われ、暗闇の教室で食い殺されてしまったアルパカのテム。そしてハルのフェロモン(?)を感じ、体中の血が沸き立って襲いかかるレゴシ。

「肉食獣が草食獣に襲いかかる」という、ハラハラドキドキで緊張感あふれる展開が続く第1話に、ぜひ注目していきましょう!

「独特で美しいアニメーション映像」も要チェックです!

子供、テレビ、子供、テレビ、家、人、男の子

https://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content

次にオススメするのは「独特で美しいアニメーション映像」です!今作はアニメとCGが混ざっているような映像で描かれているんですね。

その映像によって、キャラクターたちはとてもヌルヌルに動きます。レゴシが指を曲げるシーンなんて、筆者が思わず「自分の手の動き」と見比べたほどリアルに動いていました。

他にもルイがステージ上で演技をする場面や、レゴシがハルに襲いかかる時のアニメーションも、ものすごく見応えのある映像美になっています。

常に美しくて感動できるほどのクオリティを誇っている、『BEASTARS』のアニメーション映像。今作の迫力を盛り上げる要素にもなっているので、ぜひチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

「誰がテムを襲ったのか?」を推理してみよう!

黒のフラットスクリーンテレビがオンになり、黄色の絵文字が表示されます

https://unsplash.com/photos/wpOa2i3MUrY

最後にオススメするのは、「誰がテムを襲ったのか?」です!今作は常に、この問題と向き合いながら進んでいきます。

腕から血を流し、必死に逃げ回るテム。そしてとある教室に閉じこもりますが、ドアをぶち破られて絶体絶命になりました。

そして「お前ら肉食獣なんて、みんな怪物だ!」と言い残して、食殺されてしまうんですね。

果たして彼を殺したのは、一体誰なのでしょうか?もちろんレゴシの可能性も大いにあるので、ぜひ推理しながら『BEASTARS』を楽しみましょう!

【高評価多数!】『BEASTARS』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

緊張が止まらない第1話や、美しいアニメーション映像を楽しめる『BEASTARS』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

完全に、ナメてましたね。
完全に、引き込まれちゃいましたね。
完全に、見入っちゃいましたね。

引用:https://www.anikore.jp/review/1995543/

正直、子供向けのアニメではなく、大人になって色々なことが分かるようになってからでないと、この作品の良さを理解する事は難しいと思う。

引用:https://www.anikore.jp/review/2124201/

見入ってしまった!」や「大人だからこそ面白さがわかる!」というレビューが残されていました。

今作は”擬人化された動物の学園生活”に、恐ろしい殺人事件が絡んできます。そんな今までに無かったストーリーに、多くの人が引き込まれていました。

そして肉食獣と草食獣との”禁断の恋”についても描かれており、食欲と性欲で悩みぬくレゴシの姿も観られます。『BEASTARS』に高評価が多いのも頷けますね。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『BEASTARS』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『BEASTARS』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは「メインキャラクターたちのイラスト」や各キャラの詳しい設定・さまざまなPVなどを観られます。

そして公式Twitterには作中の1カットや、グッズの情報などが満載!まだ今作を観ていない人でも、しっかり楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

今なら”無料”で『BEASTARS』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『BEASTARS』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『BEASTARS』を観られる動画サイト

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『BEASTARS』についての情報まとめ

オオカミの主人公が、自分の本能に悩みながら学園生活を送るアニメ『BEASTARS』について紹介しました。

肉食獣である主人公:レゴシが、学園内で起こった”食殺事件”の真相を追っていく作品です。

緊張が止まらない第1話・独特で美しいアニメーション映像・誰がテムを殺したのか…。筆者がオススメした以外にも、数多くの見どころが満載ですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたも擬人化された動物たちが活躍する『BEASTARS』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!