『SDガンダムワールド 三国創傑伝』のストーリーやキャラを紹介!

目を離せないほどカッコ良いガンダムたちが大暴れする『SDガンダムワールド 三国創傑伝』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『SDガンダムワールド 三国創傑伝』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/kdXB_7vaLSA)

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中であるアニメ『SDガンダムワールド 三国創傑伝』の作品情報を紹介していきます。

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』の作品情報
  • 監督:池添隆博
  • メイン声優:梶原岳人、中川慶一、KENN
  • ジャンル:ロボット、バトル

今作は中国の伝記『三国志』をモデルに、多くのガンダムたちが鎬(しのぎ)を削っていく作品です。

日本でも大人気の作品がモデルなので、ロボットやガンダム好きだけでなく、歴史や『三国志』が好きな人も楽しめますよ。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
金曜 19:00~19:30 BS11 日本全域
火曜 22:29~23:00 TOKYO MX 東京都
かずひさ

1話あたり15分ほどですが、2話続けて公開されるので30分枠での放送となっています。

スポンサーリンク

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』のストーリーを紹介!

中国の伝記『三国志』がモデルになっている『SDガンダムワールド 三国創傑伝』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

何回も起こる戦争によって荒れ果てた世界。そんな時代に住んでいる主人公:劉備ユニコーンガンダムは、「ドラゴンズ・ウォッチ」のメンバーとして街を守っていました。

そしてある日のこと、劉備はBUG(バグ)に追われた2人の男を見かけます。

BUG(バグ)とは…数年前から流行り始めた「黄化ウィルス」に感染した者。感染者は自我を失って人々を襲い、襲われた者もBUGとなります。

仲間である馬超ガンダムバルバトス&趙雲ダブルオーガンダムと共に救出へと向かう劉備。

ここから、運命に導かれて出会った少年たちによる「世界を救う冒険」が始まっていく…というストーリーですね。

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』のメインキャラクター!

数多くのガンダムが登場し、大活躍する『SDガンダムワールド 三国創傑伝』。ここでは今作のメインキャラクターについて紹介します。

劉備ユニコーンガンダム(声 – 梶原岳人)

BUGからの襲撃が少ない地域で、自警団「ドラゴンズ・ウォッチ」のメンバーとして街を守っているのが劉備(りゅうび)ユニコーンガンダムです。

声をあてているのは、アニメ『ブラッククローバー』でアスタの声優を務めていた梶原岳人(がくと)さんですね。

正義感あふれる青年である劉備は、後述の2人と出会うことで”大きな決断”をします。そして強い意志をもつ彼のもとには、多くの仲間たちが集まりますよ。

関羽νガンダム(声 – 中川慶一)

頭脳明晰で義に厚く、強い信念を持ってかつての住処を飛び出してきたのが関羽ν(ニュー)ガンダムです。

声をあてているのは、アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』でククイ博士の声優を務めていた中川慶一さんですね。

戦術を知り尽くしており「最強」と名高い関羽。”諸葛亮(しょかつりょう)”という人物を探しています。

張飛ゴッドガンダム(声 – KENN)

劉備や関羽たちと強い絆で結ばれ、破天荒で大胆な性格をしているのが張飛ゴッドガンダムです。

声をあてているのは、アニメ『ムシブギョー』で月島仁兵衛の声優を務めていたKENN(ケン)さんですね。

関羽と同じく「諸葛亮を探すため」に、かつての住処を飛び出してきた張飛。関羽と並ぶほど強く、戦場ではその実力を振るっていきます。

スポンサーリンク

「カッコ良すぎるガンダムたち」に目を惹かれますよ!

昼間の白と灰色のロボット

https://unsplash.com/photos/nKO_1QyFh9o

数多くの見どころがある『SDガンダムワールド 三国創傑伝』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「カッコ良すぎるガンダムたち」です!劉備や関羽・張飛をはじめ今作に登場するのは、男だからこそ”カッコ良い”と思うキャラばかりですよ。

「これこそ正に戦闘用ロボット!」と感じるフォルムに、劉備が使う「超絶龍破斬」をはじめとした必殺技。本当にカッコ良すぎて、子供の頃に持っていた”瞳のキラキラ”が一気に蘇ります!

かずひさ

そもそも「ユニコーンガンダム」や「ゴッドガンダム」という名前からして、他のアニメとは一線を画すカッコ良さですね。

大の大人だからこそ、カッコ良さを堪能できる今作のキャラたち。そんな彼らの勇姿を、ぜひ心臓をドキドキさせながら観ていきましょう!

「BUGとの大迫力バトル」にシビれちゃいます!

ガンダム、モービル、おもちゃ、商品

https://pixabay.com/photos/gundam-mobil-toy-products-2008559/#content

次にオススメするのは「BUGとの大迫力バトル」です!カッコ良い劉備たちと相対するBUGは、とても巨大で凶悪な存在ですよ。

真っ黒な外見と、黄色に光る瞳。そしてさまざまな形状のBUGたちは、大勢で主人公たちに襲いかかります。

基本的には劉備たちと同じ大きさですが、中には彼らの2~3倍ほどの大きさを誇る個体も!「個の強さ&数の多さ」を活かす相手に、何回も追い詰められる劉備たち。

BUGとのバトルでは毎回爆発や必殺技が乱れ飛び、非常に大きな迫力を楽しめます。ぜひ手に汗握りながら、彼らの戦いにシビれてくださいね!

スポンサーリンク

キーパーソン”諸葛亮”の活躍に注目していきましょう!

実験室、医療、医学、手、研究、実験室

https://pixabay.com/photos/laboratory-medical-medicine-hand-3827738/#content

最後にオススメするのは、今作のキーパーソンである「諸葛亮の活躍」です!実は彼、黄化ウィルスの修正パッチ(ワクチン)を作れる”唯一のキャラ”なんですね。

天才科学者である彼のことを聞いた劉備は、「諸葛亮が住んでいるとされる場所」に向かいました。しかしそこでは、侵入者撃退トラップが次々に襲ってくる…。

なんとかトラップを突破して諸葛亮を仲間にできた劉備。そして今は廃墟になっている”とある研究所”を訪れました。

果たして仲間になった天才科学者は、黄化ウィルスの修正パッチを作れるのでしょうか?今作がどう進むかは彼に懸かっているので、ぜひ注目していきましょう!

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

キャラがカッコ良くて、シビれるバトルを楽しめる『SDガンダムワールド 三国創傑伝』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

『三国志』自体を知らなくても楽しめる!」や「今作を観て、思わずガンダムプラモデル(ガンプラ)買っちゃった!」というレビューが残されていました。

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』は、『三国志』を全然知らなくてもめちゃくちゃ楽しめます!キャラや土地の名前だけを『三国志』から引用しているイメージですね。

かずひさ

もちろん『三国志』を知っていれば、「あぁ、そこをそんな風に描くんだ!」という驚きや新鮮さも楽しめますよ。

そしてキャラたちがあまりにもカッコ良いので、今作をキッカケにガンプラを買った人も多いです。多くの人たちを夢中にさせている作品ですね。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『SDガンダムワールド 三国創傑伝』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは劉備を始めとした「キャラクターのイラスト」や、OP&EDなど多くの動画を楽しめます。

そして公式Twitterには作中の1カットや1シーン、そして美しく作られた「ガンプラ」の画像などが満載!まだ今作を観ていない人でも、しっかり楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、劉備たちの勇姿やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

無料で『SDガンダムワールド 三国創傑伝』を観られるサイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『SDガンダムワールド 三国創傑伝』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』を観られる動画サイト

YouTubeではもちろん、すべての話を”無料”で楽しめますよ。しかも第1話から最新話まで、全部揃っています。

ですが、いつ「非公開」になるかは分からないので、ぜひ今すぐ第1話からチェックしてみましょう!

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』についての情報まとめ

目を離せないほどカッコ良いガンダムたちが大暴れする『SDガンダムワールド 三国創傑伝』について紹介しました。

主人公である劉備が、関羽や張飛たちと「黄化ウィルス」やBUGに立ち向かっていく作品です。

とにかくカッコ良いガンダムたち・BUGとの大迫力バトル・キーパーソンである”諸葛亮”の活躍…。筆者がオススメした以外にも、数多くの見どころが満載ですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたも子供みたいにドキドキできる『SDガンダムワールド 三国創傑伝』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!