『おかしなさばくのスナとマヌ』のストーリーやメインキャラを紹介!

とても可愛らしい「2匹のネコ」たちの姿を楽しめるアニメ『おかしなさばくのスナとマヌ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『おかしなさばくのスナとマヌ』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/b8g-ywrrl5Y)

【超絶癒しアニメ!】『おかしなさばくのスナとマヌ』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中であるアニメ『おかしなさばくのスナとマヌ』の作品情報を紹介していきます。

『おかしなさばくのスナとマヌ』の作品情報
  • 監督:たかむらすずな
  • メイン声優:葉山翔太、岩崎諒太
  • ジャンル:動物、癒し

今作は「2匹のネコ&砂糖」をメインテーマに、可愛くて癒される日常を描いた作品です。

2021年3月現在『LINEマンガ』にて連載中のマンガが原作である『おかしなさばくのスナとマヌ』。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
土曜 27:20 – 27:25 テレビ愛知 愛知県
火曜 26:59 – 27:28(『音いたち』枠内) 関西テレビ 近畿広域圏
スポンサーリンク

【ネコと砂糖】『おかしなさばくのスナとマヌ』のストーリー

癒し効果がめちゃくちゃ高い『おかしなさばくのスナとマヌ』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

「砂糖があふれる砂漠」に住んでいるネコ:スナ。そんな彼の元に、穏やかでまったりしているネコ:マヌがやってきました。

おもてなしの心を持っているスナは、あま〜い砂糖と満面のスマイルをマヌに提供していきます。

穏やかな空間で、2匹のネコたちがほのぼのとした時間を過ごしていく…というストーリーですね。

『おかしなさばくのスナとマヌ』のメインキャラクターを紹介!

2匹のネコにめちゃくちゃ癒される『おかしなさばくのスナとマヌ』。ここでは”スナ”と”マヌ”について紹介します。

スナ(声 – 葉山翔太)

砂糖の砂漠に住んでおり、「しゅがねこ」と呼ばれているネコがスナです。

声をあてているのは、アニメ『ぽっこりーず』でハムの声優を務めていた葉山翔太さんですね。

体格はかなり小柄で、おもてなしを趣味としているスナ。「大は小をかねる」という言葉を気に入っています。

マヌ(声 – 岩崎諒太)

体はスナの2倍ほど大きく、彼からおもてなしを受けている山猫がマヌです。

声をあてているのは、アニメ『NOBLESSE -ノブレス-』で田代裕介の声優を務めていた岩崎諒太さんですね。

「ふしぎ調査」を趣味にしているマヌは、「五十歩百歩」を座右の銘にしています。

スポンサーリンク

「ほのぼしているストーリー」に癒されましょう!

男性、女性、アパレル、カップル、人々、幸せ、愛、ペット

https://pixabay.com/photos/men-women-apparel-couple-people-2425121/#content

数多くの見どころがある『おかしなさばくのスナとマヌ』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「ほのぼのしているストーリー」です!2匹のネコがメインキャラである今作は、とにかく穏やかなほのぼのストーリーが続いていきます。

キャラや背景のデザインも、良い意味で細かく描かれていません。とてもリラックスしたまま観ることができますよ。

普段のストレスをものすごく消してくれる今作のストーリーで、ぜひ心の底から癒されてくださいね!

「結構ぶっ飛んでるスナ」にも注目しましょう!

猫、ペット、動物、顔、ひげ、毛皮、飼い猫

https://pixabay.com/photos/cat-pet-animal-face-whiskers-fur-1151519/#content

次にオススメするのは「結構ぶっ飛んでるスナ」です!可愛い外見をしている彼ですが、かなり常識外れな行動をしていきますよ。

第1話ではマヌから「コーヒーに小さじ1杯の砂糖が欲しい」と言われたスナ。彼が「任せろ!」と手にしたのはスコップでした。

そして家の外に広がっている砂糖を一回すくうと、そのままマヌのコーヒーに投入!”砂糖入りのコーヒー”ではなく”コーヒー風味の砂糖”が出来上がりました。

スナは普通や常識から大きく外れた行動をとっていきます。そんな彼に、ぜひ注目してくださいね!

スポンサーリンク

今作の舞台となっている「砂糖の砂漠」で妄想してみよう!

灰色のボウルに白砂糖

https://unsplash.com/photos/7WfB-6go4HM

最後にオススメするのは、今作の舞台となっている「砂糖の砂漠」です!スナの住んでいる家の外は、見渡す限りが砂糖で埋め尽くされているんですね。

先ほど紹介した「スコップですくわれた砂糖」も、この砂漠から取ってきたモノ。夢のような立地条件になっています。

実際には存在しえない”砂糖の砂漠”というシチュエーションを観られるので、「自分がそこに住んでいたら何をしようかな?」と妄想するのも楽しいですよ。

かずひさ

ちなみに筆者なら、まず間違いなく砂漠の中へダイブします!そして口一杯に砂糖を頬張って、幸せな気分を満喫しながら毎日を過ごしますね。笑

『おかしなさばくのスナとマヌ』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

ほのぼのしているストーリーと、可愛いネコたちが魅力的な『おかしなさばくのスナとマヌ』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

スナやマヌがとにかく可愛い!」や「声優ってすごい!」というレビューが残されていました。

とても可愛くデザインされた2匹のネコたちは、観れば観るほど癒しが止まりません。1秒ごとに「ストレスが消えていく感覚」を味わえることでしょう。

そして、そんなスナとヌマの声をあてている葉山さんと岩崎さんに、惜しみない称賛を送っている人が沢山いました。

かずひさ

2人とも成人男性なのに、ものすごく可愛い声でネコを演じ切っています。目と耳の両方から、存分に癒されますよ。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『おかしなさばくのスナとマヌ』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『おかしなさばくのスナとマヌ』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトではスナとヌマが重なって寝ているイラストや、グッズ商品の情報などを観られます。

そして公式Twitterには原作マンガの1コマや、作中の1カットなどが満載!まだ今作を観ていない人でも、しっかり楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

”無料”で『おかしなさばくのスナとマヌ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『おかしなさばくのスナとマヌ』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『おかしなさばくのスナとマヌ』を観られる動画サイト

これら3つのサイトでは、すべて”無料”で今作を楽しめます。しかし配信時期の関係もあり、YouTubeでは第1話・GyaoとLocipoでは最新話のみを観られます。

最新話が放送されるたびにどんどん更新されていくので、ぜひ今すぐ「第1話&最新話」をチェックしてみましょう!

『おかしなさばくのスナとマヌ』についての情報まとめ

とても可愛らしい「2匹のネコ」たちの姿を楽しめる『おかしなさばくのスナとマヌ』について紹介しました。

「2匹のネコ&砂糖」をメインテーマに、可愛くて癒される日常を描いた作品です。

ほのぼのしているストーリー・結構ぶっ飛んでるスナ・妄想が止まらない「砂糖の砂漠」…。筆者がオススメした以外にも、数多くの見どころが満載ですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたもノンストップで癒され続ける『おかしなさばくのスナとマヌ』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!