保安官とギャンブラーの固い絆『OK牧場の決斗』の見所を紹介!

今回は映画『OK牧場の決斗』を紹介します。この作品は、アリゾナ州トゥームストーンという町で、弟を殺された保安官の主人公が弟の仇を討つ為に、ギャンブラーと一緒に敵と闘うというお話です。

主人公の弟は誰に殺されてしまったのかどうして保安官の主人公がギャンブラーと一緒に闘うのか、気になりますよね。

本記事では、映画『OK牧場の決斗』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://unsplash.com/photos/ywVLrYtNXMQ)

『OK牧場の決斗』の作品情報

作品情報
  • 制作年:1957年
  • 上映時間:122分
  • 監督:ジョン・スタージェス
  • 脚本:レオン・ユリス
  • 出演者:バート・ランカスター、カーク・ダグラス、ロンダ・フレミング、ジョー・ヴァン・フリート、ジョン・アイアランド etc
  • ジャンル:アクション

まずは、映画『OK牧場の決斗』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のジョン・スタージェスは、代表作品として『北極の基地/潜航大作戦』『ジョニー・オハラの真実/暗闇に響く銃』などがあります。

スポンサーリンク

『OK牧場の決斗』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • バート・ランカスター(役:ワイアット・アープ/ドッジシティの保安官)
  • カーク・ダグラス(役:ドク・ホリデイ/ギャンブラーに落ちぶれるも、早撃ちとナイフ投げの達人)
  • ジョー・ヴァン・フリート(役:ケイト・フィッシャー/ドクの恋人)
  • ジョン・アイアランド(役:ジョニー・リンゴ/ケイトの事が好きで、ドクに対抗意識を燃やしている)
  • ロンダ・フレミング(役:ローラ・デンボー/女賭博師)
  • ライル・ベトガー(役:アイク・クラントン/トゥームストンのカウボーイで、クラントン3兄弟の長男)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる6人を紹介しました。

ドッジシティの保安官であるワイアット・アープ(演:バート・ランカスター)が主人公になります。

『OK牧場の決斗』のあらすじ

アリゾナ州トゥームストーンという町で、ある事件が起きました。それは、ワイアットの弟がクラントン兄弟達に殺された事です。

弟の死を無駄にしない為にも、ワイアットを筆頭としたアープ兄弟達は、アイクを筆頭としたクラントン兄弟と闘う事を決めます。

また、ワイアットに散々お世話になったドクもこの闘いに参戦する事にしました。そして、ワイアット兄弟VSクラントン兄弟が始まりますが…。

スポンサーリンク

見所①:保安官とギャンブラーに信頼関係が築かれる

出典:https://unsplash.com/photos/pb2-OQnS11Y

保安官であるワイアットとギャンブラーであるドクが徐々にお互いを信頼していく過程が、『OK牧場の決斗』の見所の1つですよ。

何故なら、普通なら保安官とギャンブラーが協力する事などあり得ないからです。協力どころか敵の可能性が高いはずです。

その為、ドクは最初はワイアットに協力をしようとしません。しかし、次第に協力する様になっていき、2人には信頼関係が生まれていきます。

保安官とギャンブラーこの正反対な2人が次第にお互いを信頼していく過程にご注目ください。

見所②:ドクを逃す為に必死なワイアットとケイト

出典:https://unsplash.com/photos/2GNBoMgKYEo

ワイアットは、ドクの命を狙っている男が酒場に来ている事をドクに伝えます。

そして、ドクはその酒場に行き、逆に自分の命を狙っていた男を殺します。しかし、殺した事でその場が大騒ぎになってしまい、このままではドクは逃げ切れそうにありません。

すると、ワイアットはドクを逃す為に、ドクの恋人であるケイトにある事をやらせます。

ワイアットはケイトに何をやらせたのか、予想しながら視聴してみましょう。

スポンサーリンク

見所③:野宿をしているワイアットとドクの前に敵が…

ある日、ワイアットはドクと協力して、銀行強盗の一味を取り締まろうとします。夜になったので、2人は野宿をする事にしました。

その銀行強盗の一味が、2人が寝ている場所へゆっくりと近付いていき銃を構えます。このままでは、2人は銀行強盗の一味に銃で殺されてしまいます。

この大ピンチにワイアットとドクはどういった行動をとるのか、それとも撃たれてしまうのか、一瞬の出来事なので目を離さないでくださいね。

『OK牧場の決斗』を視聴した筆者の感想

『OK牧場の決斗』は、ワイアット兄弟VSクラントン兄弟という最後の闘いを1番の見所として作られていると考えています。

しかし、個人的にはその闘いよりも、見所①でも説明した様にワイアットとドクの何回もある絡みの方が、見応えがありました。

また、賭博師のローラとワイアットの関係も面白かったですよ。女性が賭博に関わるとろくなことがないという理由で、ワイアットはローラを留置場に入れます。

ここまでのワイアットの行動は理解できるのですが、ローラーを釈放した後のワイアットの行動には、驚いてしまいました。

『OK牧場の決斗』のレビュー

出演:https://pixabay.com/photos/finger-feedback-confirming-3530353/#content

続いては、『OK牧場の決斗』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『OK牧場の決斗』の良いレビュー

確かに、『OK牧場の決斗』といったら保安官であるワイアット・アープのイメージが強いです。何故なら、カッコ良くて強いからです。

特に、自分の命を懸けてまでも闘うドク・ホリデイはカッコいいですよ。

『OK牧場の決斗』の悪いレビュー

アクションシーンが少ないという事もあり、微妙に感じてしまう人もいるかもしれません。

ただ、アクションシーン以外にもワイアットとドクの絡みなど、見所は多くありますよ。

確かに、『OK牧場の決斗』は1957年の作品という事もあり、知っている人は少ないと思います。ただ、昔だからとかは関係なく、楽しんで観る事ができるので安心してください。

『OK牧場の決斗』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サービス

『OK牧場の決斗』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、初月は無料で観る事ができます。

ただし、初月なので注意が必要です。例えば、2月20日に登録したら2月28日までしか無料で観る事ができません。その為、月の初め(なるべく1日)に登録する事をオススメします。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

『OK牧場の決斗』のまとめ

今回は、『OK牧場の決斗』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『OK牧場の決斗』は、アリゾナ州トゥームストーンという町で、ワイアットが弟の仇を討つ為に、ドクと一緒に敵と闘うという映画です。

刺激的な展開が続く作品が好きな方、魅力あふれる登場人物の絡みが観たい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。