『直感×アルゴリズム♪』シリーズのストーリーやメインキャラを紹介

日本と中国が共同で制作・放送しているアニメ『直感×アルゴリズム♪』シリーズについて紹介していきます。

この記事には今シリーズのストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『直感×アルゴリズム♪』シリーズを観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20201021286post-31448.html)

【日中共同制作!】『直感×アルゴリズム♪』シリーズの作品情報

まずは2021年3月現在、第3期が絶賛放送中のアニメ『直感×アルゴリズム♪』シリーズの作品情報を紹介していきます。

『直感×アルゴリズム♪』シリーズの作品情報
  • 監督:池浦さだ夢・西垣匡基・大歳倫弘(第1期)、坪田塁(第2期&第3期)
  • メイン声優: 鈴木みのり、岩井映美里 、劉セイラ
  • ジャンル:バーチャルアイドル

今シリーズは2人の女性AIが、日本と中国の架け橋になるため努力していく作品です。番組の半分が「生放送」として配信されるのも特徴ですよ。

第3期『直感×アルゴリズム♪』の放送情報
放送時間 放送媒体
月曜 21:00〜22:00 YouTube
スポンサーリンク

【架け橋へ!】『直感×アルゴリズム♪』シリーズのストーリー

日本と中国の架け橋になるかもしれない『直感×アルゴリズム♪』シリーズ。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

突然生まれた”女性AI”のKilin(キリン)とXi(シー)。彼女たちは「日本と中国の架け橋となるようなアイドル」として作られました。

言葉が通じなかったり日本と中国でタイトルが違ったりと、色んな壁が立ちはだかりますが、なんとかアイドルとしてスタートを切った2人。

果たして彼女たちは、日中友好の架け橋となれるのでしょうか …というストーリーですね。

『直感×アルゴリズム♪』シリーズのメインキャラクターを紹介!

2人のAIが日中友好の架け橋を目指す『直感×アルゴリズム♪』シリーズ。ここでは今作のメインキャラクターたちについて紹介します。

Kilin(声 – 鈴木みのり)

突然生まれたAIで、イメージカラーが赤&日本語で話している女性がKilin(キリン)です。

声をあてているのは、アニメ『マクロスΔ』でフレイア・ヴィオンの声優を務めていた鈴木みのりさんですね。

ちょっと考え込むことがあり、ツンデレ系なKilin。コミュニケーションがうまく取れずに怒ってしまうこともありますが、Xiの事は大切に思っています。

第2期では中国語を話せる声優:法元明菜さん演じるLinlin(リンリン)が、Kilinの別人格として登場しますよ。

Xi(声 – 岩井映美里)

Kilinと同じタイミングで生まれたAIで、イメージカラーは青&中国語で話している女性がXi(シー)です。

声をあてているのは、アニメ『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』でちゃこの声優を務めていた岩井映美里 さんですね。

行動力があり物怖じせず、天然系なXi。好奇心もかなり旺盛で、なんにでもチャレンジしていきます。

Bunny P(声 – 劉セイラ)

KilinとXiのプロデューサーであり、ドット絵のウサギのような外見をしているのがBunny P(バニーピー)です。

声をあてているのは、アニメ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』で千夏の声優を務めていた劉セイラさんですね。

Bunny Pは「ばにばに」としか話せませんが、KilinとXiには意味が伝わっている様子。彼女たちをアイドルとしてドンドン育てていきます。

スポンサーリンク

「とにかく可愛いKilinとXi」を観て、推しを決めましょう

two women standing on dock front of sea at daytime

https://unsplash.com/photos/wEy8TRGUuLY

3期にも渡って放送されている『直感×アルゴリズム♪』シリーズ。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「とにかく可愛いKilinとXi」です!登場しているキャラが可愛いと、それだけで観続けちゃいますよね。

第1期の始まりで、突然誕生した彼女たち。”赤”で彩られたKilinはロングヘアーが美しく、”青”で彩られたXiは観ているだけで元気になるほど活発な女性です。

それぞれ違った魅力と可愛さを持っているので、「どっちを応援しよう?」なんて考えながら、推しを決めてみてくださいね!笑

「日本語&中国語字幕」も要チェックです!

次にオススメするのは「日本語&中国語字幕」です!日本語を話すKilinのセリフには中国語字幕、中国語を話すXiのセリフには日本語字幕が付きますよ。

今シリーズは日本と中国で放送されているので、両方の視聴者にとって嬉しい配慮になっていますね。

かずひさ

筆者は中国語がまったく分からないので、日本語字幕が入っていて本当に助かりました。

大々的に字幕が入るアニメはなかなか無いので、他の作品では観られない特殊な演出を楽しんでみましょう!

スポンサーリンク

2人のアイドルは「日本と中国の架け橋」になれるのか?

Golden Gate Bridge, San Francisco California

https://unsplash.com/photos/vj_9l20fzj0

最後にオススメするのは、KilinとXiは「日本と中国の架け橋になれるのか?」です!

今シリーズのメインテーマであり、2人が目指すゴールでもある”日中友好”。そのためにBunny Pがプロデューサーとなって、歌やダンスを披露していきます。

しかし作中でも数々のトラブル(Xiが倒れる・2人ともダンスが苦手だった)があり、アイドル活動は中々うまく進んでいきません。

果たして彼女たちは、国同士の架け橋になることができるのでしょうか?ぜひ注目していきましょう!

『直感×アルゴリズム♪』シリーズを観た人のレビュー

Thumb, Feedback, Confirming, Write A Review, Balloons

https://pixabay.com/photos/thumb-feedback-confirming-3150404/#content

数多くの見どころを楽しめる『直感×アルゴリズム♪』シリーズ。そんな今作を象徴するレビューを紹介しますね。

3rdシーズンが始まったことで1stシーズンから見始めましたが、キャラが可愛くて面白かった
それにしても1st2nd3rdでキャラのデザインが変わっていったのは驚いた

引用:https://www.anikore.jp/review/2136343/

このレビューに書かれている通り、今シリーズのヒロインたち(KilinとXi)はとても可愛らしい女性です。

彼女たちが歌って踊る姿は、まさに「アイドルだ!」と表現できるでしょう。それほどまでにハイクオリティなパフォーマンスを観せてくれますよ。

そして第1期〜第3期にかけて、キャラクターデザインが大きく変わっているのも特徴的です。彼女たちの可愛さと、シーズンによって大きく変わるデザインを楽しんでくださいね。

今シリーズの公式サイトを「3つ」紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『直感×アルゴリズム♪』には、それぞれのシーズンごとの”公式サイト”が運営されています。それが以下ですね。

これらの公式サイトでは各話のあらすじはモチロン、KilinとXiのキャラデザインやグッズ情報などを観られます。

とくに「今シリーズを観た人のレビュー」でも紹介した、”見た目が大きく変わっていくヒロインたち”もチェックできますよ。

かずひさ

ぜひ3つとも覗いてみて、シーズンごとに美しく進化していった2人を確認してみてくださいね。

”無料”で『直感×アルゴリズム♪』シリーズを観られるサイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『直感×アルゴリズム♪』シリーズを観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『直感×アルゴリズム♪』シリーズを観られる動画サイト

YouTubeではもちろん、すべての話を”無料”で楽しめますよ。しかも第1期・第1話から第3期・最新話まで、全部揃っています。

ですが、いつ「非公開」になるかは分からないので、ぜひ今すぐ最初から視聴してみましょう!

『直感×アルゴリズム♪』シリーズについての情報まとめ

日本と中国が共同で制作・放送しているアニメ『直感×アルゴリズム♪』シリーズについて紹介しました。

突然生まれた2人の女性AI(KilinとXi)が、「日本と中国の架け橋」になるため努力していく作品です。

とにかく可愛いKilinとXi・日本語と中国語の字幕・架け橋になるため頑張る姿…。筆者がオススメした以外にも、数多くの見どころが満載ですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたも『直感×アルゴリズム♪』シリーズを、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!