アニメ作品

『弱キャラ友崎くん』のストーリーやキャラクター、見どころを紹介!

根暗な主人公が、学校のヒロインによって矯正されていくアニメ『弱キャラ友崎くん(じゃくキャラともざきくん)』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『弱キャラ友崎くん』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/eCktzGjC-iU)

【根暗から”リア充”へ!】『弱キャラ友崎くん』の作品情報

まずは正反対な主人公とヒロインが活躍するアニメ『弱キャラ友崎くん』の作品情報を、簡単に紹介していきます。

『弱キャラ友崎くん』の作品情報
  • 監督:柳伸亮
  • メイン声優:松岡禎丞、 金元寿子、 長谷川育美
  • 原作:同名ライトノベル

今作は”とあるゲーム”で日本1位の主人公が、日本2位であるヒロインに矯正されて「リア充」を目指していく作品です。

2021年2月現在、絶賛放送中である『弱キャラ友崎くん』。以下の表では「放送局&放送時間」について紹介しています。

放送時間 放送局 対象地域
金曜 21:00 – 21:30 AT-X 日本全域
金曜 22:00 – 22:30 TOKYO MX 東京都
土曜 22:00 – 22:30 BS11 日本全域

【現れたのは完璧なヒロイン】『弱キャラ友崎くん』のストーリー

大人気ライトノベルが原作となっているアニメ『弱キャラ友崎くん』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

埼玉県の高校に通う主人公:友崎文也。彼は「nanashi」という名前で、大人気ゲーム『アタックファミリーズ』(通称アタファミ)のランキング日本1位をキープしていました。

そして彼は同ランキングで日本2位をキープし続ける「NO NAME」と、オフ会をすることに。リアルで初めて会うことになりました。

しかし待ち合わせに現れた「NO NAME」の正体は、同じ高校&同じクラスに通うパーフェクトヒロイン:日南葵で…というストーリーですね。

『弱キャラ友崎くん』のメインキャラクターを紹介!

文也と葵をメインに進んでいく『弱キャラ友崎くん』。今作のメインキャラクターである彼らは、どんな人物なのでしょう?

友崎文也(声:松岡禎丞)

今作の主人公で、ゲームが上手い&リアルはイケてない男子高校生が友崎文也(ともざきふみや)です。

声をあてているのは、アニメ『魔王城でおやすみ』で魔王タソガレの声優を務めていた松岡禎丞(よしつぐ)さんですね。

ゲームが趣味で、特に『アタファミ』では日本1位になるほど熱中している友也。しかし自分自身は”弱キャラ”と考えており、人生を「クソゲー」と決めつけていました。

日南葵(声:金元寿子)

今作のヒロインで、学校では男女ともに好かれるパーフェクトな女子高生であるのが日南葵(ひなみあおい)です。

声をあてているのは、アニメ『侵略!イカ娘』でイカ娘の声優を務めていた金元寿子さんですね。

『アタファミ』では「NO NAME」として活躍していた葵。自分よりも上の地位をキープしていた「nanashi」を尊敬しますが、正体が文也であることが分かり落胆しました。

「”人生はクソゲー”だと決めてつけている文也」に注目!

たくさんの見どころを楽しめる『弱キャラ友崎くん』。ここからは3つの項目に分けて、筆者オススメの見どころを紹介していきます。

ますオススメするのは「”人生はクソゲー”と決めつけている文也の言動」です!彼は非常にひねくれており、イケてるクラスメイトを”人生イージーモード”と決めつけることも。

彼の根っこには「顔や体格で差別され、本番で体調を崩したら全てムダになる」という考えがあり、人生は理不尽で不平等だと思っています。

そしてほとんどのことに自信がない彼は、”人生はクソゲー”という結論にたどり着きました。この考えを理解できる人は多いと思うので、文也の言動に思わず納得するかもしれませんよ。

「文也に説教するヒロイン:葵」に聞き惚れましょう!

若いです, 女性, 分離, 腕を組ん, 交差, 腕, パラノイド, 女の子, 大人, 人, ブルネット, 腹https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%88%86%E9%9B%A2-%E8%85%95%E3%82%92%E7%B5%84%E3%82%93-3061646/#content

次にオススメするのは「文也に説教するヒロイン:葵」です!第1話にて葵は、尊敬していた「nanashi」の正体が彼だと知って思わず説教してしまうんですね。

オフ会にも関わらず”泥まみれのクツ・シワだらけのシャツ・寝グセ頭”でやってきた文也に、口撃は止まりません。しかも全てが正論なので、言い訳の余地もない。

苦し紛れの「リア充のお前には分からん!」という反論をされた葵は、自分がどれだけ努力してきたのか&文也は全然努力していないことを諭します。

そして「”人生”の面白さは『アタファミ』と1位タイ!」と表現し、彼から信頼されるようになりました。観ている側の胸にも響く葵の説教に、ぜひ聞き惚れてくださいね。

「女子たちとドンドン仲良くなる展開」で、ニヤニヤしてください

人, 女の子, 女性, 学生, お友達と, 話, 会議, 研究, グループ, アクティビティ, 宿題https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%AD%A6%E7%94%9F-2557396/#content

最後にオススメするのは「女子たちとドンドン仲良くなる展開」です!女子どころか男子ともマトモに話したことのない文也ですが、葵のおかげで仲良くなっていきます。

葵は文也に明るい顔つきや姿勢を教えた上で、”今日だけで3人の女子と話すこと”という指令を出します。

筆者は「そんなの絶対上手くいかないよ」と思ってましたが、案外スムーズに話せているんですね。しかも1人の女子は、文也と話して大笑いします。

そして会話のテクニックに気付いた彼は、それを利用してさらに女子との距離を近めていく…。どんどん羨ましい状況になっていく文也を、ニヤニヤしながら見守ってあげてください。笑

【第1話から面白い!】『弱キャラ友崎くん』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビューhttps://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

”人生はクソゲー”だと思っていた文也が、女子たちとドンドン仲良くなっていく『弱キャラ友崎くん』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介していきますね。

まず自分は1話目のインパクトを重視する。理由は1話目は新規を引き付ける為に一番重要なのは言うまでもなく、そこでアニメの構成だったりの技術を詰め込むからトータルの面白さの前に1話目を重視する。

その点で言えばこのアニメはお見事だった。

引用:https://www.anikore.jp/review/2118426/

可愛い女の子がたくさん登場しますが、意味不明に主人公を好きになるハーレム物と異なり、主人公が
理論でリア充を目指す所が面白いです。

引用:https://www.anikore.jp/review/2118504/

1話目からスゴく面白い!!」や「理詰めの主人公:文也が最高」というレビューが多く残されていました。

第1話で文也を説教し、自分が隠していた”努力”を打ち明けた葵。そんなストーリーに多くの人が引き込まれています。

そして『アタファミ』日本1位の文也は、まるでゲームのパターンや攻略法を見つけるかのように理論を考えていくんですね。

魅力的なストーリーとキャラが揃っている今作、最終回を迎える頃には「神アニメ」と言われているかもしれませんよ!

『弱キャラ友崎くん』の公式サイト&公式Twitter

テーブルの近くにスペースグレーのiPhone5cをオンにした人https://unsplash.com/photos/HAIPJ8PyeL8

『弱キャラ友崎くん』の世界は、アニメだけでなく公式サイトや公式Twitterでも楽しめます。それぞれのリンクは以下ですね。

『弱キャラ友崎くん』の公式サイト&公式Twitter

公式サイトでは、今作に登場するキャラクターたちと声優が勢揃い!各キャラたちがどんな風に描かれているのか、バッチリ確認できますよ。

そして公式Twitterでは、作中の1カットやキャラの下書き・BD&DVDの情報を一足早くチェックできます。

公式サイトもTwitterも内容がスゴく充実していますね。両方ともぜひ覗いていただいて、『弱キャラ友崎くん』の魅力にどっぷりハマってください!

”無料”で『弱キャラ友崎くん』を観られる動画サイトとは?

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『弱キャラ友崎くん』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『弱キャラ友崎くん』を観られる動画サイト

Hulu・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

Huluってどんなサービス?実際に使っている筆者の感想も紹介!今回の記事は「動画配信サービスを使おうと思っているけど、Huluってどんなサービスなんだろう…」と気になっている方向けに書かれています。...
AbemaTVってどんなサービス?実際に利用する筆者の感想を紹介今回の記事は、AbemaTVについて詳しく紹介する内容となっています。いろいろな動画配信サービスが出てきていますが、どれを選んだら良いの...
アニメ好き必見!?dアニメストアのサービス内容や登録方法を解説!アニメ好きなら、絶対に利用したい動画配信サービス”dアニメストア"をご存じですか? 「どんなサービスなんだろう?」「他の動画配信サ...
U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...
AmazonPrimeは利用すべき?【料金や特徴、口コミを紹介】「AmazonPrimeのサービスを利用しようか迷っている。」 「AmazonPrimeは自分に合ったサービスなのかを知りたい!」 ...

『弱キャラ友崎くん』についての情報まとめ

根暗な主人公が、学校のヒロインによって矯正されていくアニメ『弱キャラ友崎くん』について紹介しました。

ゲームで日本1位の主人公:文也が、ヒロイン:葵のおかげで人生が変わっていく姿を楽しめる作品ですよ。

もともと”人生はクソゲー”と考えていた文也、葵の説教&指令によってどんな風に変わっていくのでしょうか?そしてラストの展開は…、考えるだけでワクワクが止まりませんね!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『弱キャラ友崎くん』をぜひ楽しんでください!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。