『怪物事変』のストーリーやメインキャラクター、見どころなどを紹介

片田舎の村で出会った少年と男性が、バケモノたちを退治していくアニメ『怪物事変』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『怪物事変』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/phAfD6H0ZDg)

【人間と鬼のハーフ!】『怪物事変』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『怪物事変』の作品情報を紹介していきます。

『怪物事変』の作品情報
  • 監督:藤森雅也
  • メイン声優:藤原夏海、諏訪部順一
  • ジャンル:オカルト・ファンタジー

今作は人間と鬼のハーフである主人公が、「バケモノ関連の事件」を解決していく作品です。

2021年3月現在『ジャンプスクエア』にて連載中のマンガが原作になっている『怪物事変』。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域 
日曜 22:00 – 22:30 TOKYO MX 東京都
月曜 22:59 – 27:29 読売テレビ 近畿広域圏
火曜 24:30 – 25:00 BS11 日本全域
スポンサーリンク

【片田舎の村で、運命の出会い!】『怪物事変』のストーリー

大人気雑誌で連載されているマンガが原作の『怪物事変』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

古くからこの世のカゲに潜み、人と少しだけ関わりながら生きてきた“怪物”(けもの)。しかし現代では、人と深く関わって騒動を起こすケースが増えてきました。

そんな怪物たちが起こす事件解決のスペシャリスト:隠神(いぬがみ)は、1つの事件を追って片田舎の村を訪れます。

そして村人たちから「泥田坊(どろたぼう)」と呼ばれている不思議な少年:夏羽という少年に出会い…というストーリーですね。

『怪物事変』のメインキャラクターを紹介!

片田舎の村で出会った2人がストーリーを進めていく『怪物事変』。ここでは今作のメインキャラクターである”夏羽と隠神”について紹介します。

日下夏羽(声 – 藤原夏海)

今作の主人公で、片田舎の村で疎まれながら暮らしていた少年が日下夏羽(くさかかばね)です。

声をあてているのは、アニメ『真・中華一番!』でマオの声優を務めていた藤原夏海さんですね。

「泥田坊(どろたぼう)」と呼ばれ、誰からも好かれていなかった夏羽。実は「人間と鬼のハーフ」であり、体からは異臭が出ていました。

隠神鼓八千(声 – 諏訪部順一)

怪物が起こした事件を解決するため、東京から片田舎にやってきた男性が隠神鼓八千(いぬがみこはち)です。

声をあてているのは、アニメ『ブラッククローバー』でヤミ・スケヒロの声優を務めていた諏訪部順一さんですね。

金髪に近い髪の毛をポニーテールのように束ね、ひょうひょうとした態度で夏羽に接していきました。

スポンサーリンク

「怪物をバンバン退治していく主人公たち」に注目!

拳、打撃、力、レスリング、暴力、勝利、電話

https://pixabay.com/photos/fist-blow-power-wrestling-violence-1561157/#content

夏羽と隠神が出会ったことで、ストーリーが大きく進む『怪物事変』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「怪物をバンバン退治していく主人公たち」です!すごく痛快ですよ。

「人間と鬼のハーフ」である夏羽と、実は「化けダヌキ」である隠神。怪物を退治できるのは、彼らも人外の力を持った怪物だからなんですね。

そして夏羽は“屍鬼(クーラー)”と呼ばれる、非常に強い鬼の子供であることも判明。自分が授かった力を活かして、悪い怪物たちを退治する主人公たちに注目しましょう!

「恐ろしい事件を引きおこす怪物たち」も要チェック!

暗い部屋で彼女の顔を保持している女性

https://unsplash.com/photos/j8a-TEakg78

次にオススメするのは「恐ろしい事件を引きおこす怪物たち」です!怪物たちは野生の動物を食い荒らせるほど、とても強い力を持っているんですね。

隠神が夏羽のいる村を訪れたのも、怪物によって野生のシカが何匹も殺されたから。腹を食いちぎられ、内臓をかじられていたんです。

そして人の皮膚に噛みつきまくる虫の怪物や、人の脳みそをご馳走にしている蚊の怪物など…。数多くのバケモノが恐ろしい事件を起こしていきます。

毎話ごとに新しくて恐ろしい騒動が起こるので、ぜひ「怖い感情」も持ちながら本編を視聴してみてくださいね!

スポンサーリンク

第3話でいきなり訪れる「首チョンパ」を見逃すな!

白いタンクトップの女性

https://unsplash.com/photos/gUPznplBsLI

最後にオススメするのは、第3話でいきなり訪れる「首チョンパ」です!なんと夏羽の首が切り落とされてしまうんですね。

夏羽はとても珍しい「命結石(めいけっせき)」という石を持っていました。それを狙ったキツネの怪物が、彼の首を切り落とすんです。

そして夏羽の首から上はアタッシェケースに入れられ、どこかへ運ばれようとしていく…。

果たして首だけになった夏羽&奪われた「命結石」の運命は、どうなってしまうのでしょうか?衝撃の第3話を見逃さないようにしましょう!

【キャラデザが可愛い!】『怪物事変』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

主人公たちが、怪物を退治していく姿を楽しめる『怪物事変』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

可愛さは近年のアニメではデフォルトになってきているが、本作は媚びすぎない可愛さのバリエーションがあって良し!。特にカバネはキャラ性もデザインも一致した魅力がある。

引用:https://www.anikore.jp/review/2120473/

絵も安定してキレイだし、キャラの表情が大袈裟なくらい変化して感情が伝わってくる。
ずっとストーリーが面白いし、1話1話わかり易い。

引用:https://www.anikore.jp/review/2119214/

キャラデザが好き!」や「ストーリーが面白い!」というレビューが残されていました。

今作はキャラクターが可愛らしくデザインされており、とくに”モブキャラ”にも見える夏羽のデザインに惹かれる人が多くいますよ。

かずひさ

夏羽はいつも無表情なので、ぱっと見では主人公に見えません。笑

そして”怪物”という存在を交えたストーリーは、誰もが楽しめるであろう展開になっています。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『怪物事変』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『怪物事変』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは「メインキャラクターたちのイラスト」や、各キャラの詳しい設定などを観られます。

そして公式Twitterには作中の1カットや、原作者が描いた「特別イラスト」などが掲載!まだ今作を観ていない人でも、しっかり楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

今なら”無料”で『怪物事変』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『怪物事変』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『怪物事変』を観られる動画サイト

Hulu・TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『怪物事変』についての情報まとめ

片田舎の村で出会った少年と男性が、バケモノたちを退治していくアニメ『怪物事変』について紹介しました。

隠神によって自分のことを理解した夏羽が、”怪物”の力を使って”怪物”を倒していく作品です。

毎話ごとに恐ろしい事件を起こす怪物たちを、圧倒的な力でねじ伏せる夏羽…。“屍鬼(クーラー)”としての実力を発揮していく彼の姿は必見ですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたもバケモノたちを退治していく『怪物事変』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!