『回復術士のやり直し』のストーリーやメインキャラクターなどを紹介

極悪非道な主人公が、人生を”やり直す”ために復讐していくアニメ『回復術士のやり直し』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『回復術士のやり直し』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/3n7DdlkMfEg)

【人生を”やり直す”!】『回復術士のやり直し』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『回復術士のやり直し』の作品情報を紹介していきます。

『回復術士のやり直し』の作品情報
  • 監督:朝岡卓矢
  • メイン声優:保住有哉、渋谷彩乃
  • ジャンル:ファンタジー、復讐劇

今作は他人に利用されつづけた主人公が、過去にもどって復讐をしていく作品です。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
水曜 23:30 – 24:00 AT-X 日本全域
水曜 25:05 – 25:35 TOKYO MX 東京都
KBS京都 京都府
水曜 25:30 – 26:00 サンテレビ 兵庫県
金曜 25:00 – 25:30 BS11 日本全域
スポンサーリンク

【復讐のため過去に戻る…】『回復術士のやり直し』のストーリー

主人公が復讐を始めていく『回復術士のやり直し』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

「癒しの勇者」としての力に目覚め、世界を救う冒険に出た主人公:ケヤル。 しかし戦闘能力のない彼には、その能力を利用される日々が待っていました。

人間としての自由と尊厳を奪われ、自我すらも失いかけたケヤル。しかしある日、正気を取り戻し「回復(ヒール)」の真実にたどり着きます。

「回復」の真実とは…「回復」はただの癒やしではなく、世界や人を根元から揺るがす力であること。

そしてケヤルは世界そのものを「回復」し、4年前からすべてを“やり直す”ことを決意する…というストーリーですね。

『回復術士のやり直し』のメインキャラクターを紹介!

ケヤルが人生をやり直すことからスタートする『回復術士のやり直し』。ここでは彼を含む”今作のメインキャラクター”を紹介します。

ケヤル(声 – 保住有哉)

今作の主人公であり、”やり直す”前の人生では利用されつづけていた「癒しの勇者」がケヤルです。

声をあてているのは、アニメ『ドリフェス!R』で日高なな緒の声優を務めていた保住有哉(ほずみゆうや)さんですね。

人生を”やり直す”ため、4年前の時代にもどったケヤル。自分を利用した人間たちに復讐するため、どんどん力をためていきます。

フレア・アールグランデ・ジオラル(声 – 渋谷彩乃)

今作のメインヒロインで、”やり直す”前の世界でケヤルを利用していた女性がフレア・アールグランデ・ジオラルです。

声をあてているのは、Webアニメ『キャップ革命 ボトルマン』で水野イロハの声優を務めていた渋谷彩乃さんですね。

「術の勇者」であり、とある国の王女でもあるフレア。それらの立場やクスリを使い、ケヤルを犬のように扱っていました。

スポンサーリンク

「純粋から極悪非道になった主人公」に注目!

ネオンサインを変更する

https://unsplash.com/photos/mG28olYFgHI

かなり強烈なストーリーとキャラクターを楽しめる『回復術士のやり直し』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「純粋から極悪非道になった主人公」です!その変わりっぷりは、まさに”闇堕ち”と表現するに相応しいでしょう。

元々はりんご農園を経営している、純粋な少年だったケヤル。しかしフレアを始めとする多くの人間から虐待を受けたことで、彼の性格は歪んでいきました。

そして遂に”やり直す”ことに成功したケヤル。これから起こることを知っている主人公は、復讐のための準備を始めていきます…。

かずひさ

純粋な性格をしている筆者(笑)も、ケヤルと同じ状況だったら復讐を選ぶでしょう。彼が受けた虐待は、それほどにヒドイものでした。

なるべくして極悪非道になり、人生をやり直していくケヤル。そんな彼と、どんどん進んでいく復讐劇に注目してくださいね!

「復讐されて純粋になったフレア」は要チェック!

女の子、女性、女性、白いドレス、美しさ、森、花

https://pixabay.com/photos/girl-woman-lady-white-dress-beauty-3362228/#content

次にオススメするのは「復讐されて純粋になったフレア」です!ケヤルとは反対に、フレアは極悪非道から”純粋”に変わるんですね。

”やり直す”前の世界では、クスリを使ってケヤルを利用していた彼女。アニメ界の中でも屈指の「極悪ヒロイン」と言えます。

しかしやり直しが始まった世界では、ケヤルによって復讐されました。その結果、彼女は記憶を書き換えられるんですね。

そして新しい記憶を植えつけられたフレアは、とても純粋で優しい少女:フレイアに生まれ変わります。主人公と同じくらい激変するヒロインも要チェックですよ!

スポンサーリンク

「人生を”やり直す”ストーリー」を堪能しよう!

最後にオススメするのは「人生を”やり直す”ストーリー」です!誰もが思う”人生やり直せたらなぁ…”という思いを、ケヤルは実現させていきますよ。

過去へもどる前から、「絶対に復讐してやる!」と決意していたケヤル。二度目の人生が始まってからは、それだけを考えて毎日を過ごしていきました。

そして予定どおり成長した彼は、フレアや他の人間にキツすぎる仕返しを…。もともとが優秀だったこともあり、とてもスムーズに復讐は進んでいきます。

人生大逆転という言葉は、今作にピッタリすぎるほど当てはまりますよ。ケヤルがどんどん人生を”やり直す”ストーリーを、ぜひ堪能してみましょう!

【無慈悲で斬新!】『回復術士のやり直し』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

キャラクターもストーリーも尖った魅力を持っている『回復術士のやり直し』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

面白いです!!。

個人的に何が高評価なのかというと単純な安易なエロイベントの乱発とかではなく
登場人物たちの置かれた環境における絶望がしっかり描かれている。

引用:https://www.anikore.jp/review/2124569/

まだ、2話だからそこまで詳しくいえないけど今期で1番楽しめてる。結構過激な作品だけど普通にストーリーも面白い。どのアニメもみんな柔らかすぎて、この作品みたいな無慈悲な感じがとても新鮮。

引用:https://www.anikore.jp/review/2122698/

キャラクターの環境や悩みなどがしっかり描かれててグッド」や「”無慈悲な主人公”というのが新鮮!」というレビューが多く残されていました。

今作ではケヤルが受けた虐待についてはモチロン、フレアや他の人間についてもしっかり描写されています。

かずひさ

筆者は「アレに至るまでにはこんな流れがあったんだ」と、納得することが多かったですね。

そして”無慈悲”という、今までのアニメにはいなかったタイプの主人公が大暴れしていきますよ。彼がどんな方法で復讐していくのか、毎回ドキドキしちゃいます。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

復讐をテーマにしている過激なストーリー&”無慈悲な主人公”を楽しめる『回復術士のやり直し』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『回復術士のやり直し』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは、ケヤルやフレイアを入れた「メインキャラクターたちの一枚絵」や、各話の詳細なストーリーを観られます。しかもケヤルが使う「回復」についての説明も!

そして公式Twitterでは作中の1カットや、出演声優(いわゆる”中の人”)たちのツイートを観ることができますよ。

かずひさ

どちらも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報や『回復術士のやり直し』の裏設定などを楽しんでくださいね。

”無料”で『回復術士のやり直し』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『回復術士のやり直し』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『回復術士のやり直し』を観られる動画サイト

Hulu・TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『回復術士のやり直し』についての情報まとめ

極悪非道な主人公が、人生を”やり直す”ために復讐していくアニメ『回復術士のやり直し』について紹介しました。

他人に利用&虐待されつづけたケヤルが、過去にもどって仕返しを始める作品です。

ケヤルがフレアたちに行っていく復讐は、かなり過激です。それでも「これくらいは当たり前だよなぁ」と思うほど、”やり直す”前の彼はヒドイ目にあっていました。

かずひさ

正直な話、筆者は「いいぞ!もっとやれ!!」と思いながらケヤルの復讐を見守っています。あなたも同じ感覚で楽しんでもらえれば…と思っていますよ。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『回復術士のやり直し』をぜひ視聴してみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!