『SK∞ エスケーエイト』のストーリーや主人公、見どころを紹介!

2人の男子高校生が、激しい「スケボーバトル」に挑戦するアニメ『SK∞ エスケーエイト』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーや主人公たちの情報・今作の公式コンテンツについてなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『SK∞ エスケーエイト』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/pouEfzllYGU)

【スケボーでバトル!】『SK∞ エスケーエイト』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『SK∞ エスケーエイト』の作品情報を紹介していきます。

『SK∞ エスケーエイト』の作品情報
  • 監督:内海紘子
  • メイン声優:畠中祐、小林千晃
  • ジャンル:スケボーバトル

今作は2人の主人公が、スケートボード(スケボー)を通して激しいバトルに挑んでいく作品です。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 放送地域
土曜 26:00~26:30 テレビ朝日系列24局 日本全国
スポンサーリンク

【運命の出会い!】『SK∞ エスケーエイト』のストーリー

スケボーでの激しいバトルを楽しめる『SK∞ エスケーエイト』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

今作の主人公:レキは、スケボーが大好きな高校2年生。彼は閉鎖された鉱山をスケボーで滑っていく危険なレース:「S」に参加していました。

そんなある日、カナダから転校してきた帰国子女:ランガとクラスメイトになります。

そして成り行きで「S」に参加することになったランガは、誰もが驚く滑りを見せる…というストーリーですね。

『SK∞ エスケーエイト』のメインキャラクターを紹介!

レキとランガが中心となりストーリーが進んでいく『SK∞ エスケーエイト』。彼らは一体、どんなキャラクターなのでしょう?

喜屋武暦 (声 – 畠中祐)

今作の舞台である沖縄に住む高校生で、赤髪にヘアバンドを巻いている少年が喜屋武暦 (キャンレキ)です。

声をあてているのは、アニメ『僕のヒーローアカデミア』で上鳴電気の声優を務めていた畠中祐さんですね。

明るく活動的な性格であるレキは、スケボーのメカニックとしての才能に優れています。彼の自宅裏ガレージには、スケボーの作成や修理をする作業スペースがありますよ。

馳河ランガ(声 – 小林千晃)

カナダから沖縄に引っ越して、レキとクラスメイトになった少年が馳河ランガ (ハセガワランガ)です。

声をあてているのは、アニメ『憂国のモリアーティ』でルイス・ジェームズ・モリアーティの声優を務めていた小林千晃さんですね。

2才の頃からスノーボードをしていたランガは、初体験となるスケボーでも異次元の滑りを見せました。そして多くの実力者から目をつけられることに…。

スポンサーリンク

「2人の主人公が成長していく姿」をチェック!

建物の中を歩いている二人

https://unsplash.com/photos/YtKcXFsAJ5Q

スケボーにのめり込んでいく少年たちを描いた『SK∞ エスケーエイト』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「2人の主人公が成長していく姿」です!レキとランガ、彼らは協力しあってお互いのスキルを伸ばしていきますよ。

レキはランガが自由に滑れるよう、新しいボードや仕組みを思いついては作り、ランガはレキに教えてもらったテクニックをどんどんマスター。

レキは「メカニック」として、ランガは「プレイヤー」としての能力をどんどん伸ばしていきます。話が進むごとに成長していく彼らの姿を、ぜひチェックしましょう!

「次々に現れるライバルとの激闘」を見逃すな!

スケートボーディング、公園、スポーツ、ストリート、スキル、男、スケーター

https://pixabay.com/photos/skateboarding-park-sport-street-821501/#content

次にオススメするのは「次々に現れるライバルとの激闘」です!初めてのスケボーで異次元の滑りを見せたランガの前には、多くの実力者が現れるんですね。

第1話の「S」で一躍有名になったランガ。彼はSNSでも話題になり、多くの人間から注目されることに。

そしてまず現れたのは、なんと”スケボー日本代表候補”の少年でした。圧倒的な実力をもっている少年から勝負を挑まれたランガは、臆することなく受けて立ちます。

「スケボー日本代表候補VSスケボーを初めて2ヶ月のランガ」の戦い。レキの助力も受けて勝負にのぞむランガは、果たして勝てるのでしょうか?

かずひさ

少年とのバトルを終えた後にもどんどん現れるライバルたち。彼らとランガ&レキの激闘は、絶対に見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク

「ゆるゆるのアイキャッチ映像」を楽しんで!

男性、女性、アパレル、カップル、人々、幸せ、愛、ペット

https://pixabay.com/photos/men-women-apparel-couple-people-2425121/#content

最後にオススメするのは「ゆるゆるのアイキャッチ映像」です!今作では緊張感のあるストーリーとは正反対の、ゆるゆるアイキャッチを観られますよ。

アイキャッチ映像とは…CMの前後に入る、特徴的な映像のこと。

ある意味”子供が描いたっぽい”と表現できる、可愛らしいイラストのアイキャッチ映像。激しいバトルで高まった緊張感を、良い具合に抜いてくれますよ。

かずひさ

伝わるかどうかは分かりませんが、アニメ『スラムダンク』のアイキャッチと似たタイプです。

「ふぅ」と一息つけるタイミングでもあるので、今作を見るときは可愛らしいアイキャッチ映像も楽しんでくださいね!

【高評価多し!】『SK∞ エスケーエイト』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

熱く激しいスケボーバトルを楽しめる『SK∞ エスケーエイト』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

切ろうと思ったが面白くて切れなかった。監督天才

とにかくどのキャラも濃くて、必ずギャップがあるように作ってあります。スケートを0から学ぶ青髪の人がいるので視聴者も、同じ初心者目線でスケートの話を聞くことができました。内容が濃いです。

動きも音楽もストーリー展開もBL要素もすべて高クオリティで毎話完成されています。良作!

引用:https://www.anikore.jp/review/2120229/

本作はキモであるレース場面がとにかく楽しいです。よく動く作画にかっこいい劇伴、スケボーに詳しくなくとも「なんとなくすごいことをしている」というのは画で伝わってくるので頭を空っぽにして楽しめます。

ラスボス(候補)も嫌なやつというよりは面白い奴、やばい奴といったキャラ付けで、キャラクターに関してヘイトやストレスを貯めさせないような作りもうまいなあと思います。

引用:https://www.anikore.jp/review/2120201/

全ての要素がハイクオリティな良作!」や「キャラクターを嫌いにならない作りが上手い!」というレビューが多く残されていました。

今作はキャラクターデザインや音楽・ストーリーやちょっとしたBL要素が、すごく高いレベルで揃っています。スケボーに詳しくなくても、めちゃくちゃ楽しめますよ!

そして登場するキャラクターは”悪い奴”というか”ぶっ飛んだヤバイ奴”が多いので、「コイツ嫌い!」となるキャラは出てこないことでしょう。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

スケボーに詳しくなくてもすごく楽しめる『SK∞ エスケーエイト』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『SK∞ エスケーエイト』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは、レキやランガを入れた「メインキャラクターたちの一枚絵」や、各話の詳細なストーリーを観られます。しかも「ノンクレジットOP&ED動画」も!

そして公式Twitterでは次回予告映像や、『SK∞ エスケーエイト』グッズの情報などを観ることができますよ。

かずひさ

どちらも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報や動画などを楽しんでくださいね。

”無料”で『SK∞ エスケーエイト』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『SK∞ エスケーエイト』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『SK∞ エスケーエイト』を観られる動画サイト

Hulu・TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『SK∞ エスケーエイト』についての情報まとめ

2人の男子高校生が、激しい「スケボーバトル」に挑戦するアニメ『SK∞ エスケーエイト』について紹介しました。

レキとランガ、彼らが力を合わせて数多くのライバルたちと競っていく作品です。2人の”抜群のチームワーク”も注目ですよ!

そして「メカニック」としてニューマシンを作っていくレキと、「プレイヤー」として異次元の滑りを見せていくランガ。彼らの成長に何回もトリハダが立つことでしょう。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたもハイクオリティなアニメ『SK∞ エスケーエイト』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!