『俺だけ入れる隠しダンジョン』のあらすじや見所、評判も併せて紹介!

今回紹介する『俺だけ入れる隠しダンジョン』は、2017年より「小説家になろう」で連載を開始後、四半期ランキング1位を獲得した大人気ファンタジー!

誰もが憧れる特殊能力があったり、ライトなハーレム展開があったりと、男心くすぐるような“なろう系アニメ”です。この記事を読んでもらえれば、より本作品を楽しめますよ。

ストーリーのあらすじやメインキャラクターの特徴、更に筆者がオススメする見所も紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/目標-ポータル-ゲート-ドア-3144351/#content)

俺だけ入れる隠しダンジョンの作品情報

まずは『俺だけ入れる隠しダンジョン』の作品情報を簡単に紹介しますね!

『俺だけ入れる隠しダンジョン』の作品情報
  • 原作:瀬戸メグル
  • キャラクター原案:竹花ノート
  • 監督:大西健太
  • アニメーション制作:オクルトノボル

『俺だけ入れる隠しダンジョン』は、タイトル通り主人公だけが入れる“隠しダンジョン”が鍵となる物語。

瀬戸メグルのライトノベルが原作で、2021年2月現在、以下の日程でアニメが放送されています。

放送時間・放送局
  • MBS:毎週金曜日 深夜2時25分〜
  • TBS:毎週金曜日 深夜2時25分〜
  • BT-TBS:毎週金曜日 深夜3時00分〜
  • AT-X:毎週日曜日 深夜10時30分〜
スポンサーリンク

俺だけ入れる隠しダンジョンのあらすじ

主人公であり貴族の三男であるノル・スタルジアは、司書として働くはずだった初出勤の日に、別の貴族に仕事を奪われいきなり無職に。

途方に暮れている中、就職先に困らないと言われる「英雄学校」への進学を勧められますが、今の実力では合格することが不可能と頭を抱えてしまいます。

そんな時に幼馴染のエマ・ブライトネスの手助けや、ノルが持つレアスキル「大賢者」の力によって、誰も知らない“隠しダンジョン”を発見。

この隠しダンジョンを見つけたことから、ノルの人生が大きく変わっていくというストーリーですね!

俺だけ入れる隠しダンジョンのメインキャラクターを紹介!

ストーリーのあらすじを紹介したところで、本作品のメインキャラクターを6人紹介しますね!

ノル(CV:逢坂良太)

本作品の主人公で、貴族の底辺・準男爵家の三男。隠しダンジョンで出会ったオリヴィアから“世界最強”のスキルを授かり、あらゆる知識が得られる「大賢者」というレアスキルも保有。

エマ(CV:富田美優)

ノルの幼馴染で、短剣を使った近接戦闘を得意とする男爵家の令嬢。誰に対しても優しく、綺麗で巨乳であることから異性からも大人気。

ノルに好意を寄せているものの、中々気づいてもらえずやきもきしている。

ローラ(CV:大久保瑠美)

冒険者ギルド「オーディン」の美人受付嬢。ノルの担当者としてクエストを紹介しつつ、正妻の座を狙っている。

落ち着いた雰囲気とは裏腹に強気な一面もあり、ノルと親しくするエマをライバル視している。

ルナ(CV:鬼頭明里)

ローラの親友で、人々を癒やす・救うという使命感に溢れたエルフの聖女。

回復スキル「ヒールショット」と呪いを打ち消す「解呪」のスキルを保有するが、ある理由から呪いを払うのは消極的に…。

オリヴィア(CV:堀江由依)

200年前に活躍した超一流の冒険者で、呪いによって隠しダンジョンに囚われたお茶目なお姉さん。

ノルに世界最強のスキルを授け、師匠という立場でサポートを続ける。

アリス(CV:長野佑紀)

ノルの妹で、兄のことが大好きな重度のブラコン。過剰なスキンシップも多く、ノルの女性関係も気に掛けている。

スポンサーリンク

見所①諸刃のチート能力!主人公のレアスキル「大賢者」

出典:https://unsplash.com/photos/oMpAz-DN-9I

ここからは『俺だけ入れる隠しダンジョン』の見所を、4つのポイントに分けて紹介していきますね!

1つ目のポイントは、主人公ノルが保有するレアスキル「大賢者」。“世界のあらゆることを教えてくれる(未解明なことすら)”という、まさにチートとも言える能力ですね!

誰もが憧れる能力ですが、このスキルを使うと“極度の頭痛に襲われる”という副作用があるんです。

そのためノルは大賢者の使用を避けていますが、“あること”をすると頭痛が和らぐように…。どんな風に大賢者を使うのか、頭痛を抑えるのかにも注目ですね!

見所②世界最強!?隠しダンジョンで得る3つのスキル

出典:https://unsplash.com/photos/vEE00Hx5d0Q

2つ目のポイントは、オリヴィアから授かる「創作」「付与」「編集」という“世界最強のスキル”。

サブタイトルに“こっそり鍛えて世界最強”とあるように、このスキルがストーリーの行く末を大きく左右していきます。

スキルの効果
  • 創作:スキルを自由に作れる
  • 付与:スキルを与えられる
  • 編集:スキルを改変できる

必要なスキルを作ったり、仲間の能力を書き換えたりと、まさにやりたい放題とも言えるスキルなんですよ!

とは言え、このスキルを使うには「LP(生命力)」が必要で、これが0になると死んでしまうんです。

この“世界最強スキル”をどう使いこなしていくのかも見所の1つですね!

スポンサーリンク

見所③そんな展開あり?「LP」を高める3つの“欲”

出典:https://unsplash.com/photos/cgcteFH-azk

3つ目のポイントは、世界最強スキルを使う上で必要になる「LP」の高め方。

LPはスキルに応じて消費率も違って、「食欲」「物欲」「性欲」を満たすことで高めることができます。

高度なスキルを使うには多くのLPが必要となり、ノルはあらゆる方法でLPを貯めますが、「そんなのありかよ〜」と羨ましくなる展開も!

スキルの使い方も見所ですが、LPの貯め方にも注目したいところですね!

見所④男心くすぐるライトなハーレム展開も!

出典:https://unsplash.com/photos/LaHo9Set3bI

4つ目のポイントは、男なら1度は憧れるハーレム展開。ノルの周りには幼馴染のエマ・美人受付嬢のローラ・エルフの聖女のルナなど、必ずかわいい女性が付き添っています。

更にお茶目なお姉さんのオリヴィアや、重度のブラコンのアリスなど、個性的なキャラクターが勢揃い!

ちなみにノルは真面目で慎重な性格で、女性の気持ちには疎い青年。

容姿も性格も違う女性キャラたちが、どのようにノルと接していくのかも見所ですね!

こんな人におすすめ!俺だけ入れる隠しダンジョンを観た人の感想

主人公の成長やハーレム展開を楽しめる『俺だけ入れる隠しダンジョン』。この章では、実際に見た人のレビューを紹介しますね!

登場する女の子達はカワイイです。
主人公にも嫌味がなく好感が持てる。
エロくてバカバカしい話とややシリアスな展開が丁度良いバランスで、話のテンポも良くストレス無く見ることができます。

出典:https://www.anikore.jp/review/2120113/

バトルあり、お色気ありという点ではエグゼロスに似ているのかもと思った。
あとはハーレム要素もあるようです。

ストーリーなどは全然頭に入ってこないが、何も考えずにボーっと観られるという点ではいいのかも。

笑いどころも少なく、いろいろとツッコミどころはあるのだが、これと言って他に良い点をあげるのも難しいというか。

何だかんだ、視聴だけはしてみようかなと言う感じです。

出典:https://www.anikore.jp/review/2129057/

レビューには「女性キャラがかわいい」「ストレス無く楽しめる」という意見が多かったですね!

筆者も本作品を見てみましたが、チート系の主人公やハーレム展開が好きな方には、特におすすめできるアニメと言えるでしょう。

ほんわかとしたストーリー展開なので、バトル要素やストーリー性を求めている方は、物足りなさを感じるかもしれません。

評価が真っ二つに分かれるアニメなので、試しに1度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

俺だけ入れる隠しダンジョンを見れる動画サイト

出典:https://unsplash.com/photos/9e9PD9blAto

最後に『俺だけ入れる隠しダンジョン』を見れる動画サイトを紹介しますね!(下記は2021年2月時点の情報となります。)

『俺だけ入れる隠しダンジョン』が見れる動画サイト

「ABEMA」には2週間、「dアニメストア」「Amazonプライムビデオ」「U-NEXT」「dTV」には30日程のお試し期間があるので、この期間内なら無料でアニメを楽しめます。

尚、無料期間だけ楽しんで解約することもできるので、初めての方も安心して利用できますよ!

ストレス無く楽しめる『俺だけ入れる隠しダンジョン』のまとめ

今回は、『俺だけ入れる隠しダンジョン』のあらすじやキャラクターなどを紹介しました。

“ダンジョン”と聞くと壮大な冒険ファンタジーをイメージしますが、どちらかと言うとハーレム要素が強いアニメですね!

スキルをどう使いこなすのか、ノルとかわいい女性たちがどんな風に接していくのかを、気軽に楽しめるストーリー展開となっています。

無料で楽しめる動画サイトもあるので、ぜひこの機会に『俺だけ入れる隠しダンジョン』を楽しんでみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です