『怪病医ラムネ』のストーリーやメインキャラ、3つの見どころを紹介

普通の病院では取り扱えない”怪病”を治していくアニメ『怪病医ラムネ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・公式コンテンツについてなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『怪病医ラムネ』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/yo01Z-9HQAw)

【2人の主人公、治療スタート!】『怪病医ラムネ』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『怪病医ラムネ』の作品情報を紹介していきます。

『怪病医ラムネ』の作品情報
  • 監督:大庭秀昭
  • メイン声優:内田雄馬、永塚拓馬
  • ジャンル:医療ファンタジー

今作は”怪病”という「普通じゃない病気」を治療する、2人の主人公を描いた作品です。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
土曜 25:30 – 26:00 TOKYO MX 東京都
BS11 日本全域
日曜 22:00 – 22:30 AT-X 日本全域
水曜 25:50 – 26:20 北海道テレビ 北海道
スポンサーリンク

【さまざまな病気を抱えた患者…】『怪病医ラムネ』のストーリー

2人の主人公が「普通じゃない病気」を治していく『怪病医ラムネ』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

悩んでいる人々の心に入りこむ「怪」。それは人間の体にヘンな症状を起こす、“怪病”の原因となっていました。

”怪病”の専門医である主人公:ラムネは、自身の弟子である少年:クロと共にさまざまな病気を治療していきます。

そして今日も彼らの元には、普通の病院では太刀打ちできない症状を抱えた患者がやって来る…というストーリーですね。

『怪病医ラムネ』のメインキャラクターを紹介!

”怪病”の専門医であるラムネと、彼の助手としてサポートしていくクロ。今作のメインキャラである彼らは、一体どんな人物なのでしょう?

ラムネ(声 – 内田雄馬)

今作の主人公で、普通の病院では治せない”怪病”の専門医として腕を振るっている男性がラムネです。

声をあてているのは、アニメ『ゾイドワイルド』でソルトの声優を務めていた内田雄馬さんですね。

口が悪く、空気をほとんど読まないラムネ。しかし怪病医としての腕は確かで、素早く病気の根源を見抜くことができます。

クロ(声 – 永塚拓馬)

ラムネの弟子であり、高い判断力と運動神経をもっている中学生がクロです。

声をあてているのは、アニメ『活撃 刀剣乱舞』でこんのすけの声優を務めていた永塚拓馬さんですね。

表情が変わらない”ポーカーフェイス”であるクロ。しかしラムネの言動には冷静にツッコミを入れていきます。

スポンサーリンク

「テーマが分かりやすいストーリー」が楽しい!

2人の主人公が患者の”怪病”を治療していく『怪病医ラムネ』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「テーマが分かりやすいストーリー」です!今作は”気持ちをガマンしたり悪いことをしたりすると、自分に跳ねかえる”というテーマで進んでいきますよ。

かずひさ

例えば第1話なら、泣くことをガマンしていた少女が体調不良に。そして第2話では、浮気をくり返す男性の体がおかしくなるなど…。

「あ、無理なガマンとか悪事ってしちゃダメなんだ」と強烈に分からせてくれる今作。とても痛快で爽快なストーリーを、ぜひ楽しんでくださいね!

「パワーワードすぎる言葉」に注目!

次にオススメするのは「パワーワードすぎる言葉」です!今作ほどパワーワードが出てくるアニメを、筆者は観たことがありませんでした。

『怪病医ラムネ』のパワーワードたち
  • 「目からマヨネーズ」
  • 「陰茎(男性のアソコ)がチクワ」
  • 「耳がギョウザ」etc…

筆者は男なので2つ目の「陰茎(男性のアソコ)がチクワ」を観て聴いたときは、笑うと同時にゾッとしました。笑

頭がぶっ飛んでるパワーワードが毎回出てくるので、「今回はどんなの!?」と注目しながら本編を視聴してみてくださいね!

スポンサーリンク

「個性的なアイテム」にドキドキしてみましょう!

最後にオススメするのは「個性的なアイテム」です!ラムネは”怪病”を治療するために、ユニークな道具を多く使っていきますよ。

ラムネが使う「個性的なアイテム」一覧
  • 本音を話してしまう「急須」
  • 覆ったものを”完全”に隠す「風呂敷」
  • 遠くを監視できる「障子」etc…

これらのアイテムはもちろん”怪病”を治療するために使われます。どれもこれも「自分だったらどう使おう」と思わず考えているほど、魅力的なものばかり。

ラムネがどんな患者にどのアイテムを使っていくのか、ドキドキしながらストーリーを追っていきましょう!

【”怪病”が面白い!】『怪病医ラムネ』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

個性的なアイテムやパワーワードを楽しめる『怪病医ラムネ』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

なかなか考えつかない病気が出てきて面白い

引用:https://www.anikore.jp/review/2122735/

子供むけだけあって全体的に丁寧な作りをしている。
話は結構ちゃんとしていて、細かいことを気にしなければ面白い。

引用:https://www.anikore.jp/review/2118461/

バリエーション豊かな”怪病”が面白い!」や「丁寧に作られている」というレビューが多く残されていました。

筆者と同じく、今作に登場する”怪病”を面白く感じる人がたくさんいますね。良い意味で「頭おかしい」という言葉がピッタリだと思っています。

そして話にムリが生じないよう、ストーリーはしっかり練られていますよ。個人的に「クオリティが高い名作アニメ」だと感じています。

今作の「公式サイト」&「公式SNS」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『怪病医ラムネ』には、3つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

公式サイトでは、ラムネやクロがど真ん中に構えている「メインキャラクターたちの一枚絵」や、個性的なアイテムの一覧などを観られます。

そして公式Twitterには次回予告映像や、出演声優たちのオフショットなどが満載!さらに公式Instagramには、作中の1カットがあふれていますよ。

かずひさ

3つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やオフショットなどを楽しんでくださいね。

今なら”無料”で『怪病医ラムネ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『怪病医ラムネ』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『怪病医ラムネ』を観られる動画サイト

Hulu・TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『怪病医ラムネ』についての情報まとめ

普通の病院では取り扱えない”怪病”を治していくアニメ『怪病医ラムネ』について紹介しました。

2人の主人公:ラムネ&クロが、さまざまなアイテムを使って「普通じゃない病気」に立ち向かう作品です。

「目からマヨネーズ」や「陰茎(男性のアソコ)がチクワ」というパワーワードが表れる今作。ストーリーはマジメなのに、思わず笑ってしまうところも魅力ですよ。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたも個性的なアニメである『怪病医ラムネ』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!