『裏世界ピクニック』のストーリーやメインキャラ、見どころを紹介!

「ピクニック」とは名ばかり!モンスターに襲われながら探検していくアニメ『裏世界ピクニック』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・運営されている公式コンテンツについてなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『裏世界ピクニック』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/oJYUA1g72AQ)

【「裏世界」探検!】『裏世界ピクニック』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『裏世界ピクニック』の作品情報を簡単に紹介していきます。

『裏世界ピクニック』の作品情報
  • 監督:佐藤卓哉
  • メイン声優:花守ゆみり、茅野愛衣
  • ジャンル:異世界探求

今作は2人のヒロインが「裏世界」に行き、目的を果たすために探検していく作品です。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
月曜 23:30 – 24:00 AT-X 日本全域
月曜 24:30 – 25:00 TOKYO MX 東京都
サンテレビ 兵庫県
BS11 日本全域
スポンサーリンク

【「裏世界」でピンチ!】『裏世界ピクニック』のストーリー

2人のヒロインが探検していく『裏世界ピクニック』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

今作のヒロイン:紙越空魚(かみこしそらを)。彼女は怪談で語られるようなモンスターが、実際に存在している「裏世界」を探検していました。

そんなある日、「くねくね」というモンスターと遭遇して動けなくなった空魚。絶体絶命のピンチを迎えますが、金髪のヒロイン:仁科(にしな)鳥子が助けてくれました。

そして「くねくね」から逃げきるために、2人はともに行動する…というストーリーですね。

『裏世界ピクニック』のメインキャラクターを紹介!

空魚と鳥子がメインになって話が進んでいく『裏世界ピクニック』。彼女たちはどんなキャラクターなのでしょう?

紙越空魚(声:花守ゆみり)

廃墟探検をしている最中、たまたま「裏世界」を見つけて入り込んだ女性が紙越空魚(かみこしそらを)です。

声をあてているのは、アニメ『エガオノダイカ』でユウキ・ソレイユの声優を務めていた花守ゆみりさんですね。

ピンチを鳥子に助けられた空魚は、いやいや「裏世界」の探検を手伝うようになります。そして埼玉県の大学に通っている空魚ですが、内向的な性格からか友人はいない様子ですね。

仁科鳥子(声:茅野愛衣)

ピンチの空魚を助け、彼女を誘って「裏世界」を探検していく女性が仁科(にしな)鳥子です。

声をあてているのは、アニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』でシルフィエットの声優を務めていた茅野愛衣さんですね。

「裏世界」で行方不明になった知り合いを捜している鳥子。楽天的でポジティブな性格をしていて、空魚曰く”めちゃめちゃ美人”です。

スポンサーリンク

「正反対だけど息ピッタリな2人のヒロイン」に注目!

女の子、レズビアン、親友、女性、女性、女性

https://pixabay.com/photos/girls-lesbians-best-friends-female-839809/#content

2人のヒロインがメインとなって展開を進める『裏世界ピクニック』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「正反対だけど息ピッタリな2人のヒロイン」です!空魚と鳥子は見た目から性格まで正反対ですが、なぜか呼吸が合うんですよね。

黒髪で暗い雰囲気・内向的な性格の空魚と、金髪で明るく外交的な鳥子。この2人がオリジナルの能力を使いあって、「裏世界」を探検していきます。

かずひさ

ちなみに空魚は”右目に特殊能力”、鳥子は”左手に特殊能力”を持っていますよ。

正反対で、でも息がピッタリな2人のヒロインの活躍に注目していきましょう!

「毎回違うモンスター」にドキドキが止まらない!

モンスター、ぬいぐるみ、おかしい、ぬいぐるみ、おもちゃ、フィギュア

https://pixabay.com/photos/monster-stuffed-animal-funny-plush-5022326/#content

次にオススメするのは「毎回違うモンスター」です!今作は話ごとに異なるバケモノが出てきて、2人のヒロインに襲いかかるんですね。

『裏世界ピクニック』に登場するモンスター
  • 第1話→半透明でクネクネしている「くねくね」
  • 第2話→幻覚を見せておびき寄せる「八尺様」
  • 第3話→頭がデカくて正体不明の「巨頭」etc…

第4話以降も違うモンスターが出てきますし、ストーリーの所々で幽霊のような生命体(?)も現れますよ。

これらの存在は、倒し方や対処法がそれぞれ違います。「今回のモンスターはどうやって倒すんだろう!?」とドキドキしながら、各話を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

「ゆるすぎるCパート」で肩の力を抜きましょう!

男性、女性、アパレル、カップル、人々、幸せ、愛、ペット

https://pixabay.com/photos/men-women-apparel-couple-people-2425121/#content

最後にオススメするのは「ゆるすぎるCパート」です!”Cパート”というのは、エンディングの後に流れるシーンのことですね。

今作のCパートはとても癒される内容になっており、本編での緊張を一気にほぐせますよ。

『裏世界ピクニック』Cパートの特徴
  • 居酒屋でジョッキビールを飲みまくってる空魚と鳥子
  • 酔っ払った2人の「本編とは無関係なトーク」
  • 子供が書いたようなイラスト

エンディング後に流れるコメディータッチのストーリーは、「ふぅ」と一息つける内容になっていますよ。本編を観るうちに入った肩の力を、このCパートで抜いてくださいね!

【演出が面白い!】『裏世界ピクニック』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

たくさんの見どころを楽しめる『裏世界ピクニック』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

用語規制をクリアするのに、キャスト自らに「ピー」って言わせるのは面白い演出だと思いました。

引用:https://www.anikore.jp/review/2116425/

原作は未読でタイトルすら知らんかったが、タイトル的に緩いクソアニメかと思いきや内容とのギャップは良かった。

引用:https://www.anikore.jp/review/2118441/

演出が面白い!」や「タイトルと内容のギャップが良い!」というレビューが多く残されていました。

今作の第1話には、空魚が話すワードを鳥子の「ピーピー」という言葉で聞こえないようにするシーンがあります。

かずひさ

普通なら効果音を乗せるところを、キャラのセリフで代用するのは良い演出ですね。

そして「ピクニック」というタイトルからはイメージできない、重くてマジメなストーリーが進んでいきますよ。いろいろな意味で楽しめる、素晴らしい作品だと思います。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

面白い演出&タイトルとギャップの大きいストーリーを楽しめる『裏世界ピクニック』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『裏世界ピクニック』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは、空魚や鳥子を入れた「重要キャラクターたちの一枚絵」や、各話の詳細なストーリーを観られます。しかもメイン声優である花森&茅野さんの対談動画も!

そして公式Twitterでは作中の1カットや、先ほど紹介した「ゆるすぎるCパート」を観ることができますよ。

かずひさ

どちらも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新の情報や『裏世界ピクニック』の裏話を楽しんでくださいね。

”無料”で『裏世界ピクニック』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『裏世界ピクニック』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『裏世界ピクニック』を観られる動画サイト

Hulu・TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『裏世界ピクニック』についての情報まとめ

「ピクニック」とは名ばかり!モンスターに襲われながら探検していくアニメ『裏世界ピクニック』について紹介しました。

2人のヒロイン(空魚&鳥子)が、「裏世界」を探検しながらそれぞれの目的を果たそうとする作品ですね。

彼女たちは外見から性格まで正反対ですが、呼吸はピッタリ!色々なモンスターを相手にしても、それぞれが持っている特殊能力を活かして対処していきますよ。

かずひさ

そしてリラックスできる「Cパート」を観て、本編での緊張を癒されてほしいです。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『裏世界ピクニック』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!