『IDORY PRIDE』のストーリーやメインキャラクターを紹介

姉の夢を叶えるため、妹がアイドルとして努力するアニメ『IDORY PRIDE』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・公式コンテンツについてなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『IDORY PRIDE』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20180537131post-16130.html)

【仲間と力を合わせる!】『IDORY PRIDE』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『IDORY PRIDE』の作品情報を簡単に紹介していきます。

『IDORY PRIDE』の作品情報
  • 監督:木野目優
  • メイン声優:橘美來、菅野真衣、神田沙也加、石谷春貴
  • ジャンル:アイドル

今作は「姉が叶えられなかった夢」を叶えるため、ヒロインが仲間たちと力を合わせて前に進んでいく作品です。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
日曜 23:30 – 24:00 TOKYO MX 東京都
KBS京都 京都府
BS日テレ 日本全域
アニマックス 日本全域
スポンサーリンク

【突然の悲劇…】『IDORY PRIDE』のストーリー

ヒロインが姉の夢を叶えるために努力していく『IDORY PRIDE』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

とある高校に通っている少年:牧野航平は、ある日クラスメイトの長瀬麻奈から「アイドルを始める自分のマネージャーをやってほしい!」と頼まれます。

新人アイドルとしてデビューした彼女は、”VENUSプログラム”というランキングで次々とランクを上げていきました。

VENUSプログラムとは…アイドルの実力をAIで判定&ランキング化したプログラム。麻奈以外にも多くの女性が参加しています。

そんな麻奈をマネージャーとして支えていた牧野。しかしある日、彼女にとてつもない悲劇が起こる…というストーリーですね。

『IDORY PRIDE』のメインキャラクターを紹介!

とてつもない悲劇からストーリーが進んでいく『IDORY PRIDE』。ここでは今作で活躍する”メインキャラクター”たちを紹介していきます。

長瀬麻奈(声 – 神田沙也加)

ファンへの思いやりが強く、歌唱力とパフォーマンス力に優れていたアイドルが長瀬麻奈(まな)です。

声をあてているのは、映画『アナと雪の女王』でアナの声優を務めていた神田沙也加さんですね。

アイドルとして順調に成長していた麻奈。しかしライブ会場に向かう途中で、悲劇に襲われました。

牧野航平(声 – 石谷春貴)

麻奈のマネージャーとして、彼女を裏からずっと支えていた男性が牧野航平です。

声をあてているのは、アニメ『響け!ユーフォニアム』で塚本秀一の声優を務めていた石谷春貴(いしやはるき)さんですね。

頼まれたらイヤとは言えない、お人好しな性格をしている航平。「麻奈と同じクラスで隣の席になった」という名目で、彼女のマネージャーになりました。

長瀬琴乃(声 – 橘美來)

今作のメインヒロインで、麻奈の妹でもある少女が長瀬琴乃(ことの)です。

声をあてているのは、今作で初めてメインキャラクターの声優を務める橘美來(みらい)さんですね。

人付き合いがあまり得意ではなく、友人も多くはない琴乃。しかしストイックに努力する彼女を嫌う人は少なく、仲間たちと共に麻奈が追っていた夢を叶えにいきます。

川咲さくら(声 – 菅野真衣)

今作もう1人のメインヒロインで、麻奈と同じ歌声を持つ少女が川咲(かわさき)さくらです。

声をあてているのは、橘さんと同じく今作で初めてメインキャラクターの声優を務める菅野(かんの)真衣さんですね。

「胸がドキドキしたから」というキッカケで、アイドルのオーディションを受けにきたさくら。彼女の歌声は琴乃や航平など、麻奈を知る人たちを驚かせました。

スポンサーリンク

「突然訪れる悲劇」は見逃さないでください!

男、男、人、闇、影、手、悲しい、泣く

https://pixabay.com/photos/guy-man-people-dark-shadow-hands-2617866/#content

たくさんの見どころがある『IDORY PRIDE』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「突然訪れる悲劇」です!第1話では麻奈に”大きすぎる悲劇”が降りかかってしまうんですね。

アイドルとして順風満帆に活動していた麻奈。そして多くのファンが待つライブ会場に向かっていた彼女は、車の事故に巻き込まれました。

その事故がキッカケとなって、麻奈の代わりに琴乃が夢を叶えようとしていきます。多くのキャラクターたちの人生を変えた悲劇を、絶対に見逃さないでください!

「麻奈と同じ歌声をしているさくら」に注目しましょう!

マイク、マイク、マイク、音声、オーディオ、音楽、サウンド

https://pixabay.com/photos/microphone-mic-mike-voice-audio-1246057/#content

次にオススメするのは「麻奈と同じ歌声をしているさくら」です!麻奈の歌声を知っている作中のキャラクターたちは、さくらの歌声を聴いてビックリしていました。

もともと「胸がドキドキしたから」という理由だけで、アイドルのオーディションを受けにきたさくら。そんな彼女を見て、同じオーディションを受けていた琴乃は冷たく接します。

しかしさくらが歌い始めると、琴乃や審査員たちは圧倒&驚きの表情を見せます。なぜなら麻奈と同じ歌声をしていたから。

「もう麻奈の歌声を聴くことはできない」と思っていた人たちをビックリさせたさくらに、ぜひ注目していきましょう!

スポンサーリンク

「強力すぎるライバルたちとの競争」を堪能しよう!

最後にオススメするのは「強力すぎるライバルたちとの競争」です!琴乃やさくら達の前には、実力の高いアイドルが何人も現れるんですね。

琴乃たちはアイドルユニットを組んで、”VENUSプログラム”のトップを勝ち取りにいきます。

しかしモチロン、トップを目指しているのは彼女たちだけではありません。かつては麻奈と競い合っていた実力派アイドルも、プログラムに参加しているんですね。

圧倒的な実力を誇っているライバルたちと、トップの座を争うことになる琴乃やさくら。多くのアイドルが観せる「激しすぎる競争」を、ぜひ堪能してくださいね!

【高評価多し!】『IDORY PRIDE』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

たくさんの見どころを楽しめる『IDORY PRIDE』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

各キャラクターに個性、問題とか悩みがあってこれまでのアイドルアニメのいい要素を受け継いでいると思う!また、キャストも有名声優だけではなく新人声優を使っているのがいい!ほんでもって歌もいい!

引用:https://www.anikore.jp/review/2129315/

先ず、音楽と作画は手放しで高評価。声優的なところは新人を注視する必要あり。とにかく未知数だが、1話の展開と伏線が、今後も見たくなるような面白さを秘めている。

引用:https://www.anikore.jp/review/2119293/

キャラクターの個性や悩みなどがしっかり描かれててグッド」や「新人声優が多く、どうなるか楽しみ!」というレビューが多く残されていました。

今作には、紹介した以外にも多くのキャラクターが登場します。そしてそれぞれのキャラが抱えている問題や、「このキャラにしか無い!」という個性がしっかり描かれていますよ。

かずひさ

例えば「麻奈と同じ歌声をしている少女:さくら」は、作中でオンリーワンの個性ですね。

さらに新人声優が多いというある意味”心配なポイント”ですが、筆者はぜんぜん不安ではありません。

今作には神田沙也加さんを始めとした実力派声優も、たくさん参加しています。きっとルーキーたちを引っぱりながらも背中を押して、素晴らしい作品にしてくれると思っていますよ。

公式サイト・Twitter・YouTubeアカウントを紹介!

ソーシャルメディア、スマートフォン、画面、アプリケーション

https://pixabay.com/photos/social-media-smartphone-screen-5976707/#content

高評価が止まらないアニメ『IDORY PRIDE』には、3つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

公式サイトでは、琴乃やさくらを入れた「メインキャラクターたちの一枚絵」や、各話の詳細なストーリーを観られます。

公式Twitterでは各話のダイジェスト映像を観られたり、「出演声優のサイン入り台本」のプレゼント企画に参加できたりすることも!

そして公式YouTubeアカウントでは、OP&ED映像や神田沙也加さんの「バーチャルライブ映像」を観られます。

かずひさ

どのコンテンツも、素晴らしすぎる内容になっていますよ。ぜひ全て覗いてみて、最新情報や動画を楽しんでくださいね。

”無料”で『IDORY PRIDE』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『IDORY PRIDE』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『IDORY PRIDE』を観られる動画サイト

TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『IDORY PRIDE』についての情報まとめ

姉の夢を叶えるため、妹がアイドルとして努力するアニメ『IDORY PRIDE』について紹介しました。

「麻奈が叶えられなかった夢」を叶えるため、琴乃が仲間たちと力を合わせて”VENUSプログラム”のトップを目指す作品です。

突然の悲劇から始まるストーリーと個性豊かなキャラクター・強力なライバル達との競争。これらの要素は、「楽しい!」という気持ちを湧き出してくれることでしょう。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『IDORY PRIDE』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!