【異色の作品】『アイドールズ!』のストーリーやキャラクターを紹介

3DCGで描かれているヒロインたちが一流アイドルを目指すアニメ『アイドールズ!』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやヒロインたちの情報・モーションキャプチャを担当している人たちについて書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『アイドールズ!』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20180522131post-16138.html)

【お客様を”100人”集める】『アイドールズ!』の作品情報

まずは2021年3月現在、絶賛放送中のアニメ『アイドールズ!』の作品情報を紹介していきます。

『アイドールズ!』の作品情報
  • 監督:中野翔太
  • メイン声優:留冬藍名、水野亜美、花岡志織、屋代瑠花
  • ジャンル:アイドル

今作は”とあるキッカケ”から、100人のお客様を集めることになった「4人組アイドルユニット」の奮闘を描く作品です。以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しますね。

放送時間 放送局 対象地域
金曜 23:00~23:10 BS朝日 日本全国
スポンサーリンク

【半額に釣られて9日後に…】『アイドールズ!』のストーリー

100人のお客様を集めるため、ヒロインたちがいろいろな努力をしていく『アイドールズ!』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

アイドルユニット「アイドールズ!」が結成して3年。その周年祝いライブでも観客が3人しか来なかったことに、メンバーたちは危機感を覚えます。

そして”ファンが少ない”という現状を打ち破るため、「1年後のライブ会場を今から予約して、満員にするため頑張ろう!」と決めました。

しかし会場を予約するときに聞いた半額セールに釣られて、1年後ではなく9日後で予約してしまい……というストーリーですね。

『アイドールズ!』で活躍する”4人のヒロイン”たちを紹介!

ここで『アイドールズ!』のヒロインたちを紹介していきます。実は今作、ヒロインたちと声優たちの名前が一致している珍しいアニメですよ。

あいな(声 – 留冬藍名)

赤髪がトレードマークで、マジメで優しすぎる性格をしている女性があいなです。

声をあてているのは、今作がアニメ初出演となる新人声優:留冬藍名(るとうあいな)さんですね。

「アイドールズ!」メンバーで唯一と言ってもいい”マジメ”キャラのあいな。常識から外れた他メンバーの言動に、戸惑ったり感動したりすることが多いですよ。

あみ(声 – 水野亜美)

ダークカラーの髪の毛が特徴的で、普段から考えるよりも先に動いている女性があみです。

声をあてているのは、アニメでメイン声優を務めるのは今作が初めてとなる新人声優:水野亜美さんですね。

あみは飽きっぽい性格をしており、食い繋ぐためのアルバイトは日雇いが多いです。しかしアイドル活動はしっかり継続し、アイドルでの成功を真剣に目指していますよ。

しおり(声 – 花岡志織)

ピンク色の髪の毛と小柄なスタイルが可愛らしいのに、かなり毒を吐く性格をしている女性がしおりです。

声をあてているのは、留冬さんと同じく今作がアニメ初出演となる新人声優:花岡志織さんですね。

空気を読むことがなく自由に行動しているしおりですが、可愛いことを理由に大体のことが許されています。

るか(声 – 屋代瑠花)

金髪のショートカットが魅力的で、クール&ミステリアスな性格をしている女性がるかです。

声をあてているのは、留冬さん・花岡さんと同じく今作がアニメ初出演となる新人声優:屋代瑠花(やしろるか)さんですね。

ルカはクールな外見&落ち着いた口調から知的に見られていますが、思考回路が常人離れしています。そのため”斜め上の発言”をすることが多いですよ。

かずひさ

今作のヒロインを務める声優たちは、みんな新人声優ですね。彼女たちの初々しくもハツラツとした演技を楽しめますよ。

スポンサーリンク

「個性豊かな4人のヒロインたち」に注目しましょう!

女の子、女性、幸せ、セクシー、日没、日の出、鳥

https://pixabay.com/photos/girls-women-happy-sexy-sunset-407685/#content

新人声優たちがメインキャラクターを務めている『アイドールズ!』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「個性豊かな4人のヒロインたち」です!あいな・あみ・しおり・るかの4人は、全員が特徴的な魅力を持っています。

例えばあいなであれば、マジメに突っ込みまくる。あみは男っぽい性格で、細かいことは気にしない。

そして毒を吐きまくるしおり、るかはクールなのに頭のネジが外れていますね。これら個性豊かな4人のヒロインたちの言動に、ぜひ注目してくださいね!

「一気飲みから始まる第1話の冒頭」を見逃すな!

缶、ビール、飲み物、サンミゲル、缶ビール

https://pixabay.com/photos/cans-beers-drink-san-miguel-931546/#content

次にオススメするのは「一気飲みから始まる第1話の冒頭」です!アイドルが活躍するアニメとは思えない始まり方をしますよ。

一気飲みをしているキャラは、クールっぽいのに頭のネジが外れている”るか”。そして飲んでいるのは”ノンアルコールビール”です。

「あ、なんか普通のアイドルアニメじゃないな」ということが、第1話が始まって20秒で分かるようになっていますよ。

腰に手をあて缶ビールを一気に飲みほす彼女の姿を、ぜひ見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク

「第4話で流れる名曲『世知辛い』」をぜひ聴いてください!

茶色の木製スタンドに灰色のマイク

https://unsplash.com/photos/sT0n-Ie8OKo

最後にオススメするのは「第4話で流れる名曲『世知辛い』」です!タイトルの通り、すごく世知辛い歌詞になっていますよ。

『世知辛い』の歌詞

お昼の食事もちんすこう 世知辛い 世知辛い ベルトのつもりがニシキヘビ 世知辛い 世知辛い 意味なく従兄弟に殴られた 世知辛い 世知辛い…

るかが作詞・あみが作曲を担当した『世知辛い』は、なかなかパンチの効いた歌詞&アイドル曲とは思えない音楽が耳に残ります。

第4話のストーリーを締めくくる『世知辛い』、ぜひ聴いて独特な世界観を楽しんでくださいね!

【覇権アニメになる?】『アイドールズ!』を観た人のレビュー

数多くの見どころがある『アイドールズ!』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

話の展開が予想できなくて面白い!」や「覇権アニメになるのでは?」というレビューが多く残されていました。

筆者も第1話を観て「アイドルのアニメなのに、今まで観てきた作品とめちゃくちゃ違う!」と衝撃を受けました。

個人的に、2021年の覇権アニメになっても全然おかしくないと思っていますよ。

モーションキャプチャーをしているのは何と…!

3DCG作品である今作、各ヒロインの動きはモーションキャプチャーによって作られています。そしてモーションを担当しているのは「各ヒロインの担当声優」なんですね!

あいなの動きは留冬さん・あみの動きは水野さんのように、キャラが手を振ったり歩いたりする姿を担当声優が演じています。

今作のヒロインたちに「アニメらしさ&人間味」を感じるのは、きっと留冬さんたちが”声以外の努力”を怠らなかったからでしょう。

いわゆる”中の人”の個性も見える作品になっているので、『アイドールズ!』を観るときはヒロインたちの動きも楽しんでみましょう!

(参考:https://anime.eiga.com/news/112620/2/)

今なら”無料”で『アイドールズ!』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『アイドールズ!』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『アイドールズ!』を観られる動画サイト

ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『アイドールズ!』についての情報まとめ

3DCGで描かれているヒロインたちが一流アイドルを目指すアニメ『アイドールズ!』について紹介しました。

”とあるキッカケ”から、100人のお客様を集めることになった「4人組アイドルユニット」。そんな彼女たちの個性的な奮闘を楽しめる作品ですよ。

そして担当声優がキャラの動きすらも務めているので、”中の人”の魅力も感じられるアニメになっています。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『アイドールズ!』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!