日本映画(ドラマ)

ヤクザと家族 The Familyのストーリーやキャストを紹介!

大絶賛の嵐が止まらない、2021年を代表するであろう名作映画『ヤクザと家族 The Family』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、出演者からのコメントなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作へのワクワクがより深まることでしょう!

『ヤクザと家族 The Family』公式サイトについても紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/V3dHmb1MOXM)

『ヤクザと家族 The Family』の作品情報を紹介

2021年2月現在、各所から絶賛を受けて上映されている『ヤクザと家族 The Family』の作品情報を紹介していきます。

『ヤクザと家族 The Family』の作品情報
  • 監督:藤井道人
  • 主演:綾野剛、舘ひろし
  • ジャンル:ヤクザ映画

今作はヤクザの組長と”父子の契り”を結んだ主人公が、「ファミリー」を守るために奮闘していく映画です。

ストーリーがとても面白い&すごく豪華な俳優たちが集まったことで、内容が非常に充実している作品となりました。

『ヤクザと家族 The Family』のストーリーとは?

内容が充実し、観た人たちを満足させている『ヤクザと家族 The Family』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

1999年、覚せい剤で父親を失った主人公:山本は、ヤクザの組長:柴崎の危機を救いました。自暴自棄&その日暮らしの生活をしていた山本は、柴崎と盃をかわして父子の契りを結びます。

時は流れて2005年、短気ながらも芯のある山本はヤクザの世界で男を上げていました。さまざまな出会いと別れも経験した彼は、自分の「ファミリー」を守るための決断をします。

そして2019年、ヤクザたちは暴対法の影響で見る影もなくなってしまい…というストーリーですね。

暴対法とは…「暴力団対策法」のことで、暴力団員がおこなう反社会的行為から国民を守るための法律。

『ヤクザと家族 The Family』の主人公は2人の名優!

覚せい剤で父親を失った山本と、ヤクザの組長である柴崎。今作のメインキャストである2人は、どんな人物なのでしょう?

山本賢治(演:綾野剛)

今作の主人公で、柴崎を救ったことから父子の契りを結んだ青年が山本賢治です。

演じているのは、映画『新宿スワン』でも主人公を務めている綾野剛さんですね。

柴崎を救ったことで、彼に命を救われることにもなる山本。そして自らの意志で、ヤクザの世界に足を踏み入れました。

柴崎博(演:舘ひろし)

もう一人の主人公で、チンピラから襲撃されたところを山本に救われた男性が柴崎博です。

演じているのは、ダンディで渋さあふれるイケメン名俳優:舘ひろしさんですね。

自身が所属している”柴崎組”では組長を務めており、昔ながらの男気と人情を持っています。時代がヤクザを排除する流れになっても、組員たちを守り続けていました。

メインだけでなく、今作はサブキャストもスゴく豪華!

今作のメインキャストを務めている綾野剛さんと舘ひろしさん。この2人だけでも十分ゴージャスなのですが、脇を固めているサブキャストたちもスゴく豪華なんですね!

『ヤクザと家族 The Family』サブキャスト
  • 尾野真知子
  • 市原隼人
  • 北村有起哉
  • 磯村勇斗
  • 寺島しのぶ

俳優として高い実力を誇っている若手からベテランまで、数多くの人たちが今作の面白さを支えています。

「サブキャストだから魅力がない」ということはなく、スゴく魅力的な人物になっていますよ。

真面目な性格で家族想い!市原隼人のプロフィールや出演作品まとめ皆さんは、2008年に放送された人気ドラマ『ROOKIES』に出演して話題になった俳優・市原隼人さんをご存知でしょうか? 市原隼人...

【本人も渾身の手応え】”綾野剛さんの演技”は要チェックです!

成功しました, 同意, チェック マーク, フック, 肯定的です, フィギュア, 人, 構造https://pixabay.com/ja/photos/%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E5%90%8C%E6%84%8F-2653403/#content

日本中から絶賛されている『ヤクザと家族 The Family』。もちろん注目ポイントは沢山あるのですが、筆者が一押しするのは「綾野剛さんの演技」です!

数多くのドラマや映画に出演し、悪人や天然男子・キレキレのアクションなど振り幅の広い役柄をこなしてきた綾野さん。”カメレオン俳優”と呼ばれることも多いですね。

そんな彼が今作では、悲しい過去を持つヤクザ役を熱演!タッグを組んだ舘ひろしさんは、綾野さんの演技について以下のように語っています。

綾野くんは非常に素晴らしい目をお持ちなんですね。

山本の愛に飢えたような目がいろんなことを訴えかけてくるので、一緒にお芝居をしていて何度も泣かされました

引用:https://eiga.com/movie/93189/special/

共演者まで泣いてしまうほどの”目”を観せている『ヤクザと家族 The Family』。あなたも綾野剛さんの演技力に、ぜひ注目してくださいね!

『ヤクザと家族 The Family』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

共演した舘ひろしさんが泣いたほど、綾野剛さんの演技力が卓越している『ヤクザと家族 The Family』。そんな今作を見た人たちは、以下のレビューを残しています。

時代の流れとともに生きづらくなり義理と人情では生きることができなくなったヤクザ達の生き様を舘ひろし、綾野剛、北村有起哉 などの実力派が作り出す空気感で上手く描いていました。

本当の血の繋がりを超える親子の絆は感動もので、物語のテンポも良く2時間を超える長さの映画でしたが全く退屈することなく見ることができました。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/372742/review/825/?c=3&sort=lrf

タイトルの通り、色々な家族の形があり。
ラストの場面は主人公が生きていた証であり、深い家族の繋がりを見ることができた。
きっと時間とか距離とかじゃない。
家族の不思議

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/372742/review/814/?c=5&sort=lrf

実力派俳優たちの演技がスゴイ!」や「深い家族の繋がりを見られた」というレビューが多く残されていました。

綾野剛さんはもちろん、舘ひろしさんやサブキャストを演じた俳優たちも実力はバツグン!言い方は悪いですが、演技がお粗末な人は誰もいません。

そして血は繋がっていない家族(ヤクザ)の”心の繋がり”に、感動が止まらないですよ。2021年の邦画を代表する作品になることでしょう。

今作の音楽を担当しているのは”あの大人気アーティスト”!

多くの人たちがさまざまな言葉で賞賛している今作。実はストーリーや出演俳優だけでなく、音楽も素晴らしいんですね!

今作の劇中歌として使われている曲は『FAMILIA』、歌っているのは音楽家集団:millennium parade(ミレニアムパレード)です。

millennium paradeは、大人気ロックバンド:King Gnuのメンバーである常田大希さんが中心となっているグループです。

そして『FAMILIA』では、King Gnuのボーカル:井口理さんがゲストボーカルとして参加。とても高い歌唱力を発揮していますよ!

今作を観るときは目だけでなく、耳でも存分に楽しんでくださいね。

観客だけでなく”出演者&著名人”からも絶賛の嵐!

銀の指輪を持った左手https://unsplash.com/photos/g8OO4AF1cKI

『ヤクザと家族 The Family』は一般の人だけでなく、出演者や各界著名人からも非常に高い評価を受けています。その評価の一部を紹介しますね。

『ヤクザと家族 The Family』への評価
  • 「渾身の作品が生まれました」(綾野剛)
  • 「魂がえぐられました」(俳優:横浜流星)
  • 「2021年、初泣きしました」(AKB48:横山由依)
  • 「肌を刺す衝撃に、叫び出しそうになった」(映画ライター:SYO)
  • 「この作品は”全て”を超えてくる」(映画情報サイト:映画.com)

主演の綾野さんを始め、俳優やアイドル・映画ライターに情報サイトまでが、今作を手放しで絶賛!

誰でも楽しめて感動できる名作映画」と表現しても、文句は一切言われないでしょう。

(参考:https://www.yakuzatokazoku.com/)

『ヤクザと家族 The Family』の公式サイトを紹介!

白いiMacとMagicMouseの横にあるテーブルの上のMacBookProhttps://unsplash.com/photos/hGV2TfOh0ns

『ヤクザと家族 The Family』には、作品の雰囲気がよく分かる「公式サイト」が運営されています。それがコチラですね→『ヤクザと家族 The Family』公式サイト

このサイトでは今作のストーリーや出演俳優・制作スタッフの情報まで、とても詳しく掲載されています。

そして作中や撮影裏の1カットも盛り沢山!映画へのワクワク感がとても上がることでしょう。

本編を観る前に公式サイトを覗き、テンションを上げてから今作を楽しむのもオススメですよ。

『ヤクザと家族 The Family』についての情報まとめ

大絶賛の嵐が止まらない、2021年を代表するであろう名作映画『ヤクザと家族 The Family』について紹介しました。

綾野剛さん&舘ひろしさんを始め、とても豪華な俳優たちが出演されている映画ですね。しかも一般の人だけでなく、出演者や著名人からの評価も高い!

そして舘ひろしさんが泣いたほど、綾野さんの演技は素晴らしいです。とくに彼が演じている山本の”目”に、注目して欲しいと思っています。

あなたが観ても、まず間違いなく楽しめる『ヤクザと家族 The Family』。ぜひ映画館に足を運んで、幸せな時間を過ごしてくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)