日本映画(ミステリー)

『名も無き世界のエンドロール』のストーリーやキャストなどを紹介!

至るところに伏線が張り巡らされ、目を離せないストーリーで進む映画『名も無き世界のエンドロール』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者オススメの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

公式Twitterや公式サイトも紹介していくので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/Z0Wa2A5NVTM)

【幼馴染の計画】『名も無き世界のエンドロール』の作品情報

2021年2月現在、大ヒット上映中の『名も無き世界のエンドロール』。まずはその作品情報から、簡単に紹介します。

『名も無き世界のエンドロール』の作品情報
  • 監督:佐藤祐市
  • 主演:岩田剛典、新田真剣佑
  • ジャンル:サスペンス・エンターテイメント

今作は同じ境遇で育った幼馴染が、長年をかけて作り上げた”壮大な計画”を実行していく映画です。

日本を代表する2人のイケメン俳優が主演を務め、誰が観てものめり込めるストーリーになっていますよ。

【計画が始まる…】『名も無き世界のエンドロール』のストーリー

2人のイケメン俳優が主演を務めている『名も無き世界のエンドロール』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

複雑な家庭環境で育ち、さみしさを抱えて生きてきた主人公:キダとマコト。強い絆で結ばれている2人は、10年もの歳月をかけて表と裏の社会でのし上がっていきました。

そして迎えたクリスマス・イブの夜。マコトはキダの力を借りて”ある女性”にプロポーズをしようとします。

しかしそれは長い年月を費やして2人が企てた、日本中を巻き込む“壮大な計画”だった…というストーリーですね。

『名も無き世界のエンドロール』のメインキャストを紹介!

日本中を巻き込む“ある壮大な計画”を企てたマコトとキダ。幼馴染であり主人公でもある彼らは、どんな人物なのでしょう?

マコト(演:新田真剣佑)

今作の主人公で、会社経営者として表の世界でのし上がっていく青年がマコトです。

演じているのは、映画『カイジ ファイナルゲーム』にも出演していた新田真剣佑さんですね。

20歳の時に起きた“ある事件”がキッカケになり、心に闇を抱えてキダの前から姿を消しました。そして数年後、再会したキダに“ある計画”を持ち掛けていきます。

キダ(演:岩田剛典)

もう一人の主人公で、交渉屋として裏の世界でのし上がっていく青年がキダです。

演じているのは、三代目J SOUL BROTHERS&EXILEでパフォーマーとしても活躍している岩田剛典さんですね。

幼いころからマコトと同じ境遇で育ったため、彼とは強く深い絆で結ばれています。

【勢いに乗っている女優も!】今作は”サブキャスト”も豪華!!

新田真剣佑さん&岩田剛典さんと、主人公たちだけでもスゴく豪華な俳優を揃えている今作。しかしこの2人だけでなく、サブキャストたちも名俳優ばかりですよ!

『名も無き世界のエンドロール』サブキャスト
  • 山田杏奈
  • 中村アン
  • 石丸謙二郎
  • 大友康平
  • 柄本明

若手からベテランまで幅広く揃っていますが、とくに筆者が「注目してほしい!」と思っているのが山田杏奈さんです。

彼女は今作と同時期に劇場公開されている映画『樹海村』のヒロインも務めていて、2021年2月現在では”勢いに乗っている女優”と言えますよ。

出演している俳優たちは実力派ばかり!彼ら彼女らの演技力もぜひチェックしてくださいね。

「壮大な計画の中身」は、絶対に見逃さないでください!

オフィス, ビジネス, 同僚, 会議, コンピューター, ノート パソコン, 書類, 紙, 鉛筆, ノートhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E5%90%8C%E5%83%9A-%E4%BC%9A%E8%AD%B0-1209640/#content

とても多くの見どころを楽しめる『名も無き世界のエンドロール』。それらの中でも筆者がオススメするのは「壮大な計画の中身」です。

今作の冒頭から伏線が張り巡らされ、ストーリーが進むにつれてどんどん明らかになっていく計画。

クリスマス・イブにマコトが”ある女性”にプロポーズをするのも、計画の為だけなのでしょうか?そして2人はどうしてそんな計画を立てて、実行しようとしているのか?

物語の核になる部分なので、2人が10年もかけて企てた内容はぜひ見逃さないでください!

『名も無き世界のエンドロール』を観た人のレビュー

レビュー, 意見, フィードバック, 星, 評価, 調査, 顧客, 世論調査, 満足度, 品質, ビジネスhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E6%84%8F%E8%A6%8B-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-5207277/#content

キダとマコトが長年かけて築き上げた計画を実行していく『名も無き世界のエンドロール』。そんな今作を観た人たちは、以下のレビューを残していました。

なんとなく見てると、あれ?うん?と思う場面があるんですが、後半につれ、
あ!あれは!て気付いてきます。
伏線回収が面白かったですね。
また、他の人のレビューをみて、自分では気付いていなかった伏線回収があって、
再度観て、確認したいと思えます。2回目も観たくなりますね。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/373709/review/350/?c=1&sort=lrf

素晴らしかったと思える青春時代があるほど、大人になってからの残念なことは絶望感を覚える。
それぞれのラストは悲しくて切ない。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/373709/review/235/?c=3&sort=hrf

どんどん伏線を回収していくのが面白かった!」や「ラストが悲しくて切ない」というレビューが多く残されていました。

見どころでも紹介した”壮大な計画”は、展開が進めば進むほど明らかに。そして前半では意味不明だったシーンが、どんどん繋がっていきますよ。

そしてラストは、悲しくて切ない幕切れがあなたを待っています。1回観ただけでは気付ききれないほど伏線があるので、ぜひ何回も見直してラストシーンが持つ意味を噛みしめてくださいね!

【美しい音色】『名も無き世界のエンドロール』の主題歌とは?

「何回観ても楽しめる」どころか「観れば観るほど新しい発見を楽しめる映画」である今作。主題歌にもスゴく力が入っていますよ。

今作の主題歌は『ゆるる』、歌っているのはボカロPとしても活躍しているアーティスト:須田景凪(けいな)さんですね。

須田さんの素晴らしい歌声と、バイオリンの美しい音色が『名も無き世界のエンドロール』の世界観をバッチリ表していますよ。

今作を鑑賞するときはストーリーだけでなく、主題歌である『ゆるる』も堪能してくださいね。

【直筆サイン入りプレゼントも】今作の公式Twitterを紹介

Twitter, 社会的なメディア, ビジネス, Iphone, モバイル, スマート フォン, エスプレッソhttps://pixabay.com/ja/photos/twitter-%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-2617269/#content

今作には出演俳優のコメントを聴けたり、直筆サイン入りプレゼント企画をやったりしている「公式Twitter」があります。それがコチラですね→『名も無き世界のエンドロール』公式Twitter

とくにキダを演じた岩田さん関連のツイートが多く、プレゼント企画の直筆サインは彼が書いたもの。

そして岩田さんのインタビュー動画や画像があふれるほど載っています。今作のファンはもちろん、彼個人のファンが訪れても楽しめるアカウントになっています。

『名も無き世界のエンドロール』本編を観る前に、公式Twitterを眺めてみるのもオススメですよ。

【世界観にドップリ浸れる】今作の公式サイトも紹介します!

MacBook Pro on table beside white iMac and Magic Mousehttps://unsplash.com/photos/hGV2TfOh0ns

公式Twitterだけでなく、今作は「公式サイト」も運営しています。それがコチラですね→『名も無き世界のエンドロール』公式サイト

このサイトでは『名も無き世界のエンドロール』の1シーンや、各キャストの特徴を観ることができます。

さらには今作のCMや、出演俳優たちの座談会の動画も楽しめますよ。画面を下にスクロールするだけで心が躍る内容になっています。

公式Twitterと一緒に、公式サイトも覗いて『名も無き世界のエンドロール』の世界観に浸ってみてくださいね。

『名も無き世界のエンドロール』についての情報まとめ

至るところに伏線が張り巡らされ、目を離せないストーリーで進む映画『名も無き世界のエンドロール』について紹介しました。

幼馴染である2人の主人公たちが、10年かけて作り上げた”壮大な計画”を実行していく映画ですね。

今作に出演しているのは、だれも彼もが実力派俳優ばかり!どんな人がどんな風に話を動かしていくのかを、ぜひ楽しんで欲しいと思っています。

公式Twitterや公式サイトも紹介したので、映画『名も無き世界のエンドロール』の世界をぜひ堪能してくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)