感動のヒューマンドラマ!『秘密への招待状』のあらすじや見所を紹介

今回紹介する『秘密への招待状』は、2021年より日本で公開されたアメリカのドラマ映画。

アメリカの二大女優、ジュリアン・ムーアミシェル・ウィリアムズが共演した感動のヒューマンドラマですね!この記事を読んでもらえれば、より本作品を楽しめますよ。

『秘密への招待状』のあらすじをはじめ、キャストや見所などを紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/招待状-封筒-リボン-手紙-2589041/)

『秘密への招待状』の作品情報

まずは『秘密への招待状』の作品情報について簡単に紹介しますね!

作品情報
  • 監督:バート・フレインドリッチ
  • 原作:スサンネ・ビア『アフター・ウェディング』
  • 製作:アメリカ
  • 上映日:2021年2月12日(日本)

本作品は、2006年に「アカデミー賞外国語映画賞」にノミネートされた、デンマーク映画『アフター・ウェディング』のハリウッドリメイク

オリジナル版では男性2人が主人公となっていますが、ハリウッド版では女性2人に変更されています。

スポンサーリンク

『秘密への招待状』のあらすじ

インドで孤児たちの救援活動に人生を捧げるイザベル。ある日、資金繰りに頭を抱えていた彼女のもとに、多額の寄付の話が舞い込む。

但し、メディア会社を運営する支援者のテレサに、“ニューヨークまで会いに行くのが条件”と伝えられる。一刻も早く孤児たちの元へ帰りたいイザベルを、娘の結婚式に強引に招待するテレサ。

寄付金のために渋々出席したイザベルは、テレサの夫を見て驚愕する。彼は21年前の18歳の時に別れた恋人・オスカーだった。

更に目の前にいる新婦・グレイスが、オスカーとの間にできたイザベルの娘だと気付いてしまう。結婚式への招待状をきっかけに、家族の衝撃的な事実と新たな秘密が明かされていく…。

『秘密への招待状』のキャストを紹介!

簡単にあらすじを紹介したところで、本作品のキャストを紹介しますね!

キャスト
  • イザベル役(孤児院の運営者):ミシェル・ウィリアムズ
  • テレサ役(会社運営者):ジュリアン・ムーア
  • オスカー役(イザベルの元恋人・テレサの夫):ビリー・グラダップ
  • グレイス役(イザベルの娘):アビー・クイン

本作品は、ミシェル・ウィリアムズ演じるイザベルと、ジュリアン・ムーア演じるテレサが中心となるストーリー。

結婚式への招待状を境に、彼女らが“予想もしない未来”へと転がっていく作品ですね!

スポンサーリンク

アメリカの二大女優が共演!2人の熱演にも注目

映画『秘密への招待状』は、アメリカの二大女優、ミシェル・ウィリアムズとジュリアン・ムーアが共演を果たした話題作。

ミシェル・ウィリアムズは、テレビシリーズ『ドーソンズ・クリーク』(1998ー2003)でブレイクし、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』などで4度アカデミー賞にノミネートされた有名な女優。

一方のジュリアン・ムーア(写真)は、アメリカ人女優として初となる、“世界三大国際映画祭(カンヌ・ベルリン・ヴェネツィア)”で女優賞を受賞した方なんですよ。

本作品でも圧巻の演技を披露しているので、ぜひエモーショナルな演技にも注目してみてくださいね!

イザベルとテレサに待ち受ける予想もしない未来とは…

出典:https://unsplash.com/photos/TStNU7H4UEE

本作品は、億万長者の会社経営者・テレサと、社会の不平等と戦う理想主義者・イザベルが中心となるストーリー。

住む世界も考え方も全く異なる2人ですが、“結婚式の招待状”をきっかけに衝撃的な秘密が明かされていきます。

結婚式に出席したイザベルは、元恋人や自分の子供がいることに驚愕しますが、何やら他にも秘密が隠されている様子。

どんな結末が彼女たちを待ち受けているのか、最後まで見逃せませんね!

スポンサーリンク

オリジナル作品とのギャップも楽しもう!

先程も紹介したように、本作品は「アカデミー賞外国語映画賞」にもノミネートされた、デンマーク映画『アフター・ウェディング』が原作となります。

オリジナルと本作品の大きな違いは、主人公の2人が男性から女性に変更されていること。

演出も異なる部分が多いので、オリジナルとはまた違う別の作品として楽しめますよ。

特に主演女優の演技が圧巻なので、原作を観ている方にもおすすめしたい映画ですね!

『秘密への招待状』の良いレビュー

ここからは、実際に『秘密への招待状』を観た方のレビューを紹介しますね!

組まれすぎてる感が気になるけど
景色も美しく

ジュリアン・ムーア
ミシェル・ウィリアムズの
目の演技が流石!

出典:https://filmarks.com/movies/85633/reviews/107390678

思っていた以上に素敵な作品だった。

人の繋がり方に驚かされたし、色んな愛が存在していて良かった。

個人的には、ジェイくんの最後の決断に感動しました。

出典:https://filmarks.com/movies/85633/reviews/108169337

良いレビューでは、「主演女優の演技が凄かった」「生き方や愛の形について考えさせられた」という意見が見られました。

特に主演2人の繊細な表現力が素晴らしく、ストーリーに引き込まれた方も多いようですね!

また、「感情を爆発させるシーンに感動した」というレビューも見られました。

どんな決断を下し、どのような感情を爆発させるのか、ぜひ自分の目で確かめてみてくださいね!

『秘密への招待状』の悪いレビュー

良いレビューを紹介したところで、本作品への悪いレビューを紹介しますね!

シンプル。
ジュリアンムーアの演技と美貌は相変わらず素晴らしくて、ミシェルウィリアムズの控えめにしたような演技も新鮮でよかった。
でもなんかありきたりというか、可もなく不可もなく感が凄いかなぁ。

出典:https://filmarks.com/movies/85633/reviews/106527868

悪いレビューでは、「ストーリーがあっさりしていた」「可もなく不可もなくという印象だった」という意見が見られました。

主演女優の演技には満足しているものの、「ストーリーの構成がイマイチ」と感じた方も多いようです。

また、タイトルから“サスペンス映画”と想像してしまい、「イメージとは違った」というレビューも見掛けました。

本作品は、複雑な人間模様を描いたヒューマンドラマなので、感動モノなどが好きな方にはハマりやすいかと思います。

『秘密への招待状』の上映・配信情報

映画『秘密への招待状』は、2021年2月より日本で公開されていて、現在(2021年3月時点)も一部の映画館で上映されています。

映画館で楽しみたい方は、公式サイトの方から上映情報を確認してみてくださいね!

尚、今のところは上映のみとなっていて、動画配信についての情報は公開されていません。

今後配信するかは未定ですが、インターネットで楽しみたい方は、公式サイトなどから最新情報をチェックしてみてくださいね!

2人に待ち受ける未来とは…。『秘密への招待状』のまとめ

今回は、2021年2月より公開された映画『秘密への招待状』を紹介しました。

本作品は、生みの親と育ての親による感動のヒューマンドラマ。ミシェル・ウィリアムズとジュリアン・ムーアのエモーショナルな演技にも注目です。

ストーリー自体はシンプルですが、生き方や愛の形について考えさせられる映画なので、ヒューマンドラマが好きな方には特におすすめしたい作品です。

イザベルとテレサにどんな未来が待っているのか、ぜひ2人に待ち受ける結末を見届けてみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です