映画『守護神』のストーリーやキャスト、オススメの見どころを紹介!

年齢が離れた男たちの絆に、涙を止められない名作映画『守護神』について紹介していきます。

この記事には今作のあらすじやメインキャストの情報、筆者がオススメする「3つの見どころ」などが書かれています。最後まで読み切れば、より深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『守護神』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/uSnIU3gmDew)

【海から人を守る男たち】映画『守護神』の作品情報

まずは映画『守護神』の作品情報から紹介していきます。筆者はこの作品を3回は見返しているほど、とても見応えのある内容になっていますよ。

  • 公開年:2006年(日本では2007年)
  • 主演:ケビン・コスナー
  • 監督:アンドリュー・デイヴィス
  • 原題:『The Guardian』

今作は沿岸警備隊として海の遭難者を救ってきた主人公が、ある事件をキッカケに後進の指導にあたる映画です。

命の大切さやストーリーの筋道がしっかり描かれており、観終わる頃には涙が止まらない感動超大作ですよ!

スポンサーリンク

【教官として新しいスタート】映画『守護神』のストーリー

沿岸警備隊を通して命の大切さを描いている映画『守護神』。そんな今作のストーリーを簡単に紹介していきます。

アメリカ沿岸警備隊のベテラン隊員であるベン・ランドールは、これまでに数百人もの命を救ってきました。しかしある日の救助活動中に、相棒を含む何人もの隊員を死なせてしまいます。

多くの隊員を死なせたことで精神的に疲弊してしまったベン。そんな時、沿岸警備隊を養成する「A級学校」で教官をしてほしいとのオファーが舞い込んできました。

教官として新しいスタートを切ったベンは、高校時代に水泳大会で優勝したという若者:ジェイク・フィッシャーに目をつける…というストーリーですね。

映画『守護神』で大活躍するメインキャストを紹介!

教官として教えることになったベン、そして「A級学校」に入学して訓練をスタートするジェイク。メインキャストである彼らは、どんな人たちなのでしょうか?

ベン・ランドール(演:ケビン・コスナー)

今作の主人公で、沿岸警備隊として多くの命を救ってきた男性がベン・ランドールです。

演じているのは、アカデミー賞を受賞したこともある名俳優:ケビン・コスナーさんですね。

ベテランとして素晴らしい実力と経験を持っていたベンですが、自分のミスで人を死なせてしまいました。その後は養成校の教官として、後述のジェイクを育てていきます。

ベテラン俳優ケビン・コスナーのマルチな活躍や交際関係を紹介!

2019年12月12日

ジェイク・フィッシャー(演:アシュトン・カッチャー)

「A級学校」の生徒であり、水泳にて素晴らしい成績を残してきた青年がジェイク・フィッシャーです。

演じているのは、投資家としても莫大な財産を築いている俳優:アシュトン・カッチャーさんですね。

入学初日に「学校のあらゆる記録を更新する!」と宣言した彼を、ベンは厳しく鍛えていきます。ときどき反発しながらも訓練をこなしていくジェイクでしたが、ある悲しい過去を持っていて…。

【アシュトン・カッチャー】ジョブズになりきったその俳優の存在とは

2019年7月29日
スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ①:仲間を死なせたことに苦しむベン

男, 思考, 彫刻, 夏, 顔, 頭痛, フィギュア, 人間, 思う, 懐疑的です, 残り, 感情

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%94%B7-%E6%80%9D%E8%80%83-%E5%BD%AB%E5%88%BB-%E5%A4%8F-%E9%A1%94-2546791/#content

感動超大作である映画『守護神』には、両手でも数えきれないほどの見どころがあります。ここからは3つの項目に分けて、筆者オススメの見どころを紹介しますね。

まずオススメするのは「仲間を死なせたことに苦しむベン」です。さまざまなシーンで仲間を死なせた事故を思い出してまうんですね。

遭難者が場所を知らせるための炎を見てトラウマがフラッシュバックしたり、仲間を死なせた事故の悪夢をみて飛び起きたり…。

過去のことを振り切れずに苦しみ抜くベンの姿を、ぜひ観てほしいと筆者は思っています。

筆者オススメの見どころ②:ベンと心を通わせるジェイク

購入, 家, 家の購入, 不動産, 男, 女性, 転送, 不動産エージェント, 不動産業, プロパティ, 所持

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%B3%BC%E5%85%A5-%E5%AE%B6-%E5%AE%B6%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5-%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3-3347053/#content

次にオススメするのは「ベンと心を通わせるジェイク」です。最初はジェイクがベンのことを嫌っていたんですね。

精神的な甘さがあるジェイクを、とても厳しく訓練していたベン。その厳しさは、教官である彼が睨みつけられるほどでした。

しかしベンの過去や偉業を知ったジェイクは心を入れ替え、文句を言わずに訓練をしていくようになります。

そして”あるキッカケ”から、ベンがジェイクを認めていることも知りました。お互いに認め合い心を通わせた2人の関係を、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ③:本物を映したようなカメラワーク

カメラ, 映画, ビンテージ, フィルム カメラ, 古い, 古いカメラ, 古典的な, レトロ, 写真, レンズ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-219958/#content

最後にオススメするのは「本物の訓練を映したようなカメラワーク」です。今作を観ていた筆者は、思わず目を奪われました。

「A級学校」の訓練シーンでは、まるで本物の沿岸警備隊を撮影したようなカメラワークが採用されています。

かずひさ

腕立て伏せや泳ぎ・海上救難のシミュレーションシーンなどは、”本当に訓練している人たち”を撮ったんだと思いました。

作品の緊張感が一層強くなり、そして訓練のリアリティが大きく増すカメラワーク。あなたもぜひ目を奪われてくださいね!

【最高の感動作!】今作を観た筆者の感想を紹介します

先ほどまで3つの見どころをオススメしましたが、この項目では「筆者の個人的な感想」を紹介します。映画『守護神』は最高に感動できる作品ですよ!

最初はベンを嫌っていたジェイクですが、心を入れ替えて訓練したかいもあり彼とコンビを組むんですね。

そこに至るまでのストーリーがしっかり描かれているので、相棒として協力する2人を観た時は涙が出そうになりました。

そしてベンが最後の任務でとった行動を、涙なしでは観られなかったです。筆者は心の底から「この映画が大好きだ!」と思っていますよ。

【ベタだけど、それが良い】映画『守護神』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

3つでは語りきれないほど見どころが多い映画『守護神』。そんな今作を観た人たちは、以下のレビューを残しています。

とっても良かった。教官と生徒たちの話の時間が多いが、その中にしっかりと二人の人生が織り込まれている。
映像も迫力あって、良い映画でした。
ケビンコスナーも役にピッタリ。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/325435/review/747/?c=1&sort=hrf

この、ベタな展開が好きだということを再認識。
命を懸けて何かを守るというのは、文句なしでかっこいい。
テレビをつけたらくだらないスキャンダルが堂々巡りしている昨今。渦中の方々にも息抜きにこの映画をみて気持ちを入れ替えて欲しいものだ。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/325435/review/649/?c=2&sort=hrf

ベンとジェイクの関係がしっかり描かれていた!」や「このベタな展開が最高!」というレビューが多く残されていました。

最初は険悪だった2人(ベンとジェイク)が、どんな過程を経て仲良くなるのか細かく描かれているので、ストーリーにのめり込みやすいです。

そして”命を懸けて命を救う”というベタな展開が、とても胸に刺さりますよ。感動できる映画を観たい人に、スゴくオススメな作品です!

今なら”無料”で映画『守護神』を観られる動画サイト

Netflix, Peliculas, Youtube, デジタル, ビデオ, ムービー, インターネット

https://pixabay.com/ja/photos/netflix-peliculas-3733812/#content

それではココで映画『守護神』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意してくださいね。

かずひさ

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

映画『守護神』についての情報まとめ

年齢が離れた男たちの絆に、涙を止められない名作映画『守護神』について紹介しました。

数多くの命を救ってきたベテラン隊員が、仲間を亡くしたことをキッカケに後進を育てていく映画ですね。

今作の終盤からラストシーンにかけては、とにかく涙が止まりません。心を通わせたベンとジェイク、果たして2人にはどんな現場が待っているのでしょうか?

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも映画『守護神』をぜひ楽しんでくださいね!

 

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!