海外映画(アクション)

『ロミオ・マスト・ダイ』のストーリーやキャスト、筆者の感想を紹介

カンフー(中国武術)の達人である主人公が、弟の仇を討つアクション映画『ロミオ・マスト・ダイ』について紹介していきます。

この記事には今作のあらすじやメインキャストの情報、筆者がオススメする「3つの見どころ」などが書かれています。最後まで読み切れば、より深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ロミオ・マスト・ダイ』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/UpFy6jbnXS4)

【主人公、大暴れ!】『ロミオ・マスト・ダイ』の作品情報

まずは『ロミオ・マスト・ダイ』の作品情報から紹介していきます。派手でカッコ良いアクションシーンが満載ですよ!

  • 公開年:2000年
  • 主演:ジェット・リー
  • 監督:アンジェイ・バートコウィアク
  • 興行収入:9,100万ドル(95億円)

今作は弟を殺された主人公が、真相の解明と報復をするために大暴れしていく映画です。

主演のジェット・リーさんは中国武術を学んでいたため、作中ではカンフーを取り入れたアクションが散りばめられていますよ。

【マフィアVSギャング】『ロミオ・マスト・ダイ』のストーリー

カンフーの達人である主人公が、殺された弟の復讐をしていく『ロミオ・マスト・ダイ』。そんな今作のストーリーを簡単に紹介していきます。

黒人ギャング団と中国系マフィアがシマ争いを続けるカリフォルニア州オークランド。その激しい街で、中国系マフィア首領の息子が殺されました。

もう一人の息子であり収監されている主人公:ハンは、弟が亡くなったことを知って脱獄。単身でオークランドにやって来ます。

そしてオークランドでタクシー泥棒をしていた彼は、黒人ギャング団ボスの娘:トリシュと運命的な出会いをする…というストーリーですね。

『ロミオ・マスト・ダイ』で大活躍するメインキャストを紹介

中国系マフィア首領の息子が殺されたことから始まる『ロミオ・マスト・ダイ』で、大活躍する2人のメインキャストを紹介します。

ハン・シン(演:ジェット・リー)

今作の主人公で、父親(中国系マフィア首領)の罪をかぶって収監されていた男性がハン・シンです。

演じているのは、実写映画『ムーラン』にも出演していたハリウッド俳優:ジェット・リーさんですね。

マフィアの父親に反発して、非常に優秀な警察官に成長していたハン。かなり小柄ですが筋肉質な体型&高い身体能力を誇っており、大柄な黒人に襲われても軽くやっつける実力を持っています。

トリシュ・オデイ(演:アリーヤ)

今作のヒロインで、ハンの父親と敵対している黒人ギャング団ボスの娘であるのがトリシュ・オデイです。

演じているのは、女優だけでなく大ヒット歌手としても活躍していたアリーヤさんですね。

トリシュもハンと同じく、自身の父親に反発しています。ボディガードとして張り付いている父親の部下から逃げる時、たまたま通りかかったハンに救われ好意を抱くようになりました。

筆者オススメの見どころ①:とにかく強いハン・シン!

武道, Silhuetten, ムエタイ, キック ボクシング, カンフー, 攻撃, 戦う, かわす, 防衛https://pixabay.com/ja/photos/%E6%AD%A6%E9%81%93-silhuetten-2544677/#content

派手なシーンが多い今作には、数えきれないほどの見どころがあります。その中から筆者が厳選した”3つのオススメ見どころ”を紹介していきますね。

ますオススメするのは「とにかく強い主人公:ハン・シン」です。彼の強さを一言で表すと”規格外”がピッタリでしょう。

脱獄するときには、片足で宙吊りにされた状態なのに4人の看守をボコボコに。そして脱獄してからは、自分より二回りも大きい黒人たちをボッコボコに。とにかく強すぎます。

ですがそんな彼にもたった一つだけ弱点が。実は「女を殴らない」という信念を持っているので、女性ヒットマンを相手にした時は殴られっぱなしでした。

かずひさ
かずひさ

めちゃくちゃ強いのに、思わぬ苦戦を強いられてしまうシーンにも注目してくださいね!

筆者オススメの見どころ②:目を奪われるアクションシーン!

総合格闘技, カンフー, キック, アジア, 飛行, ジャンプhttps://pixabay.com/ja/photos/%E7%B7%8F%E5%90%88%E6%A0%BC%E9%97%98%E6%8A%80-%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%BC-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF-2924161/#content

次にオススメするのは「目を奪われるアクションシーン」です。今作はカンフーの要素を存分に取り入れているので、派手でカッコ良いシーンが満載ですよ。

先ほど「主人公のハンがとにかく強い!」と紹介しましたが、他のキャストたちも迫力たっぷりのカンフーで魅せてくれます。

そして冒頭ではクラブで乱闘騒ぎが起こるのですが、そのシーンでも目を奪われるアクションが連続していきますね。

ハンや重要キャストだけでなく、サブキャストやエキストラまで激しいアクションシーンを演じている今作。ぜひ見逃さないでください!

筆者オススメの見どころ③:ハンの弟を殺した真犯人!

脅迫, 暗い, バックライト, 闇, 神秘的な, 奇妙な, 夜, 脅威, 黒, リスク, 犯罪, 泥棒, 危険https://pixabay.com/ja/photos/%E8%84%85%E8%BF%AB-%E6%9A%97%E3%81%84-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E9%97%87-1541063/#content

最後にオススメするのは「ハンの弟を殺した真犯人」です。今作が始まるキッカケとなった事件の犯人は、とても驚くべき人なんですね。

今作を観ていた筆者が思わず「そうなの!?」と言葉を漏らしていたほど、衝撃というか裏をかかれた印象がありました。

そしてハンと真犯人は、ラストで対峙して言葉を交わします。そのシーンが何とも言えないほど悲しくて、やりきれない気持ちにもなるんですね。

今作のラスト10分間は驚きの連続になるので、びっくりして飲み物を倒さないように気をつけてください。笑

【個人的にこう思います】今作を観た筆者の感想を紹介します

今作の見どころを3つ紹介しましたが、ここでは”筆者の個人的な感想”を述べたいと思います。

まずは何と言っても「とにかくアクションがスゴい!」。主人公のハンはもちろん、中国系マフィアメンバーのカンフーアクションはかなり見応えがありますね。

そして終盤まで黒幕が分からないので、ずっとハラハラドキドキしながらストーリーを楽しめます。怒涛の展開で明かされる真犯人の正体に、あなたはきっと「ええ!?」と言うことでしょう。

個人的に、観終わった後の満足度がとても高い『ロミオ・マスト・ダイ』。観て損をすることはないと胸を張ってオススメしますよ。

【アクション最高】『ロミオ・マスト・ダイ』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

3つでは語りきれないほど見どころが多い『ロミオ・マスト・ダイ』。そんな今作を観た人たちは、以下のレビューを残しています。

ジェットリーとアーリア、この二人の設定は対立する家系の子供。そして映画のタイトルは「ロミオマストダイ」。絶対にこの二人の関係はロミオとジュリエットだね。これをカンフーアクションとカーチェイスと銃撃戦と大爆発もありの超豪華なエンターテイメント映画に仕上げている。テンポよくスピーディな娯楽映画。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/160026/review/123/?c=1&sort=hrf

ワイヤーに吊るされながらクルクル回ったり跳ねたり飛んだり。カンフーとアクションを見事に融合させてます。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/160026/review/25/?c=2&sort=hrf

ロミオとジュリエットのような構図が素晴らしい!」や「カンフーとアクションの相性が最高!」というレビューが多く残されていました。

ハンとトリシュは、反社会的組織の子供同士。そしてお互いの関わっている組織が敵対しているので、とても複雑なラブストーリーになっています。

さらにジェット・リーさんが学んでいたカンフー(中国武術)は、アクション映画との相性ピッタリ!作中の至る所でカンフーアクションを楽しめますよ。

”無料”で『ロミオ・マスト・ダイ』を観られる動画サイト

Netflix, Peliculas, Youtube, デジタル, ビデオ, ムービー, インターネットhttps://pixabay.com/ja/photos/netflix-peliculas-3733812/#content

それではココで『ロミオ・マスト・ダイ』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意してくださいね。

かずひさ
かずひさ

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...

『ロミオ・マスト・ダイ』についての情報まとめ

カンフー(中国武術)の達人である主人公が、弟の仇を討つアクション映画『ロミオ・マスト・ダイ』について紹介しました。

弟を殺された主人公:ハン・シンが、脱獄してまで報復を始める作品ですね。刑務所からの脱獄シーンは、他の映画ではなかなか観られないほどハイクオリティですよ。

さらにハンだけでなく、主に中国マフィア陣営のキャストたちもアクションを多用。最初から最後まで、退屈する時間は1秒たりともありません。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『ロミオ・マスト・ダイ』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)