アニメ作品

『おちこぼれフルーツタルト』のストーリーやキャラクターなどを紹介

売れない少女たちがアイドルになって成功を目指すアニメ『おちこぼれフルーツタルト』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、筆者オススメの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作の魅力を深く知れることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『おちこぼれフルーツタルト』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/qnCzQRAoIr4)

【上京したヒロイン!】『おちこぼれフルーツタルト』の作品情報

まずは『おちこぼれフルーツタルト』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 放送開始:2020年10月14日
  • 監督:川口敬一郎
  • メイン声優:新田ひより、久保田梨沙、白石晴香、近藤玲奈

今作は岡山から上京したヒロインが、同じ寮に住む少女たちとアイドルユニットを組み、芸能界での成功を目指すアニメです。

月刊誌『まんがタイムきららキャラット』にて連載されている、同名マンガを原作としています。

下の表で『おちこぼれフルーツタルト』の放送時間と、観られる放送局を紹介しますね。

放送時間 放送局
毎週月曜 21:30〜22:00 AT-X
毎週月曜 22:30〜23:00 TOKYO MX
毎週月曜 23:30〜24:00 サンテレビ
毎週火曜 25:00〜25:30 KBS京都
毎週火曜 24:00〜24:30 BS日テレ

【ユニット結成!】『おちこぼれフルーツタルト』のストーリー

ここで『おちこぼれフルーツタルト』のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

アイドルになることを夢見て、岡山県から上京した少女:桜衣乃(いの)。彼女は芸能事務所である「ラットプロダクション」の第4寮(通称「ネズミ荘」)で暮らすことになります。

その寮では、桜のほかに関野(せきの)ロコ・貫井(ぬくい)はゆ・前原仁菜(にな)たちが共同生活をしていました。

しかし桜が入寮したタイミングで、ネズミ荘の取り壊しが決定。それを防ぐために彼女のマネージャーが提案したのは、4人でアイドルユニットを結成することでした…。

ストーリーに”チョイ足し”

4人が結成したアイドルユニット名は、タイトルにも使われている「フルーツタルト」です。

今作で大活躍する”4人”のメインキャラクターを紹介

ここでは『おちこぼれフルーツタルト』で大活躍する”4人”のメインキャラクターを紹介していきます。

桜衣乃(声:新田ひより)

アイドルとして成功するため、岡山県から上京してきた15才のヒロインが桜衣乃です。

声をあてているのは、アニメ『ぱすてるメモリーズ』で浅木泉水(あさぎいずみ)の声優を務めていた新田ひよりさんですね。

桜はスゴく純粋な少女で、入寮してすぐにネズミ荘のみんなや近所の人と仲良くなりました。そして足がすこし太めなことを気にしています。

関野ロコ(声:久保田梨沙)

ネズミ荘に住む4人の中で最年長(16才)ですが、誰よりも小柄(140cm)なヒロインが関野ロコです。

声をあてているのは、アニメ『100万の命の上に俺は立っている』で新堂衣宇(しんどういう)の声優を務めていた久保田梨沙さんですね。

ロコは16才には見えない身長と、幼児体形をコンプレックスにしています。しかしネズミ荘に住む4人のなかで最年長ということもあり、かなり面倒見が良いキャラクターですよ。

貫井はゆ(声:白石晴香)

黄色の髪に多くのヘアピンを付け、ロック音楽を好んでいるヒロインが貫井はゆです。

声をあてているのは、アニメ『干物妹!うまるちゃん』で本場切絵(もとばきりえ)の声優を務めていた白石晴香さんですね。

貫井はミュージシャンとしての成功を目指していますが、その一方で自分がオンチであることを気にしています。

前原 仁菜(声:近藤玲奈)

170cmの高身長と、Gカップにもなる大きさのバストを誇っているヒロインが前原仁菜です。

声をあてているのは、アニメ『八月のシンデレラナイン』で東雲龍(しののめりょう)の声優を務めていた近藤玲奈さんですね。

仁菜は抜群のプロポーションを活かして、モデルとして活動しています。しかしなかなか売れず、「フルーツタルト」として活動することになりました。

「個性豊かな4人の可愛いヒロインたち」が見どころ!

白いベッドに座っている青いドレスを着た2人の女の子https://unsplash.com/photos/bsMaS0izP7E

ここで筆者がオススメする『おちこぼれフルーツタルト』の見どころを紹介していきます。

今作の見どころは「個性豊かな4人の可愛いヒロインたち」ですね!

今作のヒロインたちは、それぞれ違った個性をもっています。(桜は純粋、仁菜は抜群のプロポーションなど)

そんな彼女たちの個性が、『おちこぼれフルーツタルト』では存分に発揮されていますよ。きっとあなたも、お気に入りのヒロインが見つかることでしょう。

かずひさ
かずひさ

実は今作には、5人目のヒロインも登場するんです!もしかしたら、そのヒロインがあなたのハートをワシ掴みするかもしれませんね(≧∀≦)

『おちこぼれフルーツタルト』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビューhttps://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

この項目では『おちこぼれフルーツタルト』を観た人のレビューを紹介していきます。

全ての絵が可愛い
キャラの声がしっかりと住み分け出来ていてみんな可愛い
ギャグのテンポもなかなか

特筆すべきはopとed
opは令和初のきららジャンプが素敵にきまってます
edは叙情的なメロディと秀逸なリズムパターンの変化に合わせてアホ可愛いダンスが何回みてても飽きない

引用:https://www.anikore.jp/review/2101181/

作画に関しては、この作品に求められるクオリティはきちんとクリアしていたように思われます。

キャラクターデザインも可愛いですし、この水準を維持できれば「注文通りに観たいものを観せてくれる良作」になると思います。

引用:https://www.anikore.jp/review/2095420/

全てのヒロインたちが可愛い!」や「観たいものを観せてくれる良作!」というレビューが多く残されていました。

そして今作のOP曲やED曲に対しても、スゴく好意的な感想が書かれています。

たくさんの人が絶賛している『おちこぼれフルーツタルト』。ぜひあなたも視聴して「可愛いヒロインたち」に癒されてくださいね!

【本編に負けない魅力】OP曲&ED曲も要チェック!

レビューにもありましたが『おちこぼれフルーツタルト』には、本編に負けないほど魅力的なOP曲&ED曲が使われています。ここでは、そんな2曲について紹介しますね。

OP曲:『キボウだらけのEVERYDAY』

今作のOPに使われている曲は『キボウだらけのEVERYDAY』です。歌っているのは、ヒロインたちが結成したユニット:フルーツタルトですね。

「チュッチュッチュ」という歌詞をくり返すこの曲は、聴いているだけで幸せになるほど可愛い声で歌われていますよ。

ED曲:『ワンダー!』

そしてEDに使われている曲は『ワンダー!』です。こちらも歌っているのは、フルーツタルトですよ。

『キボウだらけのEVERYDAY』よりもテンポがゆったりとしているので、本編視聴後の興奮を良い具合にほぐしてくれます。

『おちこぼれフルーツタルト』の公式サイトを紹介

今作には様々な色で彩られた「公式サイト」が運営されています。それがコチラですね→『おちこぼれフルーツタルト』の公式サイト

このサイトを開けると、可愛く描かれた「フルーツタルト」のメンバーたちを観ることができますよ。

もちろんメンバーのイラストだけでなく、各話のストーリーや各ヒロインの立ち絵なども楽しめます。

『おちこぼれフルーツタルト』について詳しく分かるサイトなので、ぜひ覗いてみてくださいね!

【コラボ情報あり】今作の「公式Twitter」も要チェック!

Twitter, 画面, 社会, 電話, 携帯電話, 技術, 社説, 例示, アプリケーション, デバイスhttps://pixabay.com/photos/twitter-screen-social-phone-1795652/#content

今作は公式サイトだけでなく「公式Twitterアカウント」も運営されています。それがコチラですね→『おちこぼれフルーツタルト』の公式Twitter

このアカウントでは作中の1カットを観られたり、関連グッズの情報を観ることができますよ!

さらに今作の聖地である”小岩井”でのコラボ情報や、ラッピング電車(キャラクターが描かれている電車)の画像もチェックできます。

『おちこぼれフルーツタルト』の最新情報をゲットできるので、ぜひフォローして今作をより一層楽しんでください。

”無料”で『おちこぼれフルーツタルト』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『おちこぼれフルーツタルト』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

ABEMAビデオとHuluには「2週間の無料お試し期間」、それ以外のサイトには「30日間の無料お試し期間」があるので、その期間内ならタダで見ることができますよ。

かずひさ
かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

『おちこぼれフルーツタルト』についての情報まとめ

売れない少女たちがアイドルになって成功を目指すアニメ『おちこぼれフルーツタルト』について紹介しました。

岡山から上京したヒロイン:桜衣乃が、同じ寮に住む少女たちとアイドルユニットを組んで、大活躍していくアニメですね。

登場するヒロインたちは、みんな個性豊かで可愛い少女です。きっとあなたが気に入るヒロインも見つかることでしょう。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『おちこぼれフルーツタルト』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)