強姦されても通報しないのは何故!?『エル ELLE』の見所を紹介!

今回は映画『エル ELLE』を紹介します。この作品は、黒い覆面を被った男に強姦された主人公が、警察に通報せずに自分一人で犯人を探すというお話です。

どうして主人公は強姦されてしまったのか、何故主人公は警察に通報しないのか、気になりますよね。

本記事では、映画『エル ELLE』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/people-man-guy-mask-gas-mask-2586009/#content)

『エル ELLE』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2017年
  • 上映時間:130分
  • 監督:ポール・バーホーベン
  • 脚本:デヴィッド・バーク
  • 出演者:イザベル・ユペール、クリスチャン・ベルケル、アンヌ・コンシニ、ロラン・ラフィット、ジョナ・ブロケ etc
  • ジャンル:スリラー

まずは、映画『エル ELLE』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のポール・バーホーベンさんは、代表作品として『ルトガー・ハウアー/危険な愛』『スターシップ・トゥルーパーズ』などがあります。

スポンサーリンク

『エル ELLE』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • イザベル・ユペール(役:ミシェル・ルブラン/ゲーム会社の経営者)
  • クリスチャン・ベルケル(役:ロベール/アンナの夫でミシェルと不倫をしている)
  • アンヌ・コンシニ(役:アンナ/ロベールの妻でミシェルの親友)
  • ロラン・ラフィット(役:パトリック/ミシェルの隣に住む銀行員)
  • ジョナ・ブロケ(役:ヴァンサン/ミシェルの息子)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。

ゲーム会社の経営者であるミシェル・ルブラン(演:イザベル・ユペール)が主人公になります。

『エル ELLE』のあらすじ

ある日、黒い覆面を被った男がいきなり自宅に入ってきて、ミシェル(演:イザベル・ユペール)は強姦されてしまいます。

そして、ミシェルは強姦された事を元夫、アンナ(演:アンヌ・コンシニ)、ロベール(演:クリスチャン・ベルケル)に話しますが、警察には通報しませんでした。

過去の出来事で警察の事を良く思っていないミシェルは、自分一人で犯人を探している内に、自分の近くの人間が犯人である事を確信しますが…。

スポンサーリンク

見所①:ミシェルが強姦される動画が会社中に送付される!?

ある日、モンスターがミシェル(演:イザベル・ユペール)を強姦するCG動画が会社中に送付される事件が起こってしまいます。

その犯人を突き止める為に、ミシェルは自分を慕ってくれている会社の部下に、会社全員のパソコンをこっそり調べる様に言います。

そして、遂にモンスターがミシェル強姦するCG動画を会社中に送付した人物が判明したのですが、意外な人物でした。その人物とは一体誰なのか、注目してご覧ください。

見所②:ケガをしたミシェルを助けに来てくれた意外過ぎる人物

出典:https://unsplash.com/photos/SfvGURmlrZw

車の運転中に突然野生のシカが飛び出してきた為、ミシェル(演:イザベル・ユペール)は避けようとしますが、車を木にぶつけてしまい、足にケガをしてしまいます。

車の運転ができそうにないミシェルは、アンナ(演:アンヌ・コンシニ)や元夫に電話をかけますが、出てくれません。

そこで、ミシェルはある人物に電話をかけると、その人物はすぐに助けに来てくれました。ある人物とは一体誰なのか、それが明らかになった時、あなたは驚きの声をあげるでしょう。

スポンサーリンク

見所③:再び強姦されそうになった所を助けに来てくれた人物

出典:https://pixabay.com/photos/scam-hacker-security-virus-fraud-4126798/#content

ミシェル(演:イザベル・ユペール)の会社員達が苦労してゲームを完成させたので、そのお祝いパーティーが開かれました。

アンナ(演:アンヌ・コンシニ)と喧嘩をしてしまったので、ミシェルはパーティーが終了するより前にパトリック(演:ロラン・ラフィット)と一緒に帰宅する事にしました。

パトリックと別れて自宅に着いたミシェルは、黒い覆面を被った男に再び強姦されそうになりますが、ある人物が助けに来てくれます。その人物とは一体誰なのか、予想しながら視聴してみましょう。

『エル ELLE』を視聴した筆者の感想

ほとんどの登場人物の言動や行動に共感できませんでしたが、その中でも特に主人公であるミシェル(演:イザベル・ユペール)の言動や行動に共感できませんでした。

ミシェルは黒い覆面を被った男に強姦された被害者ではありますが、被害者という事をほとんど感じさせないどころか、観ていて怖い気持ちになりましたね。

『エル ELLE』は、人間の闇や狂った部分を思う存分に感じさせたい映画ではないかと感じました。「この様な映画もあるのか」という新鮮な気持ちで観る事ができました。

『エル ELLE』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『エル ELLE』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『エル ELLE』の良いレビュー

ミシェルを演じたイザベル・ユペールさんは、「さすが一流女優」と言いたくなる演技をしているので、注目してみてください。

確かに、ミシェル(演:イザベル・ユペール)は、普通の人ならまずしない事をする人間なので、何かを秘めている様に感じました。

『エル ELLE』の悪いレビュー

不倫や親が殺人犯など、馴染みにくい事が多く出てくるので、感情移入はしづらいかもしれません。

ただ、仮に感情移入ができなかったとしても、充分に楽しむ事ができるのでご安心ください。

ミシェルが強姦されたという事以外にも、様々な事があるので、少し複雑に感じてしまうかもしれません。

その様に感じてしまう場合は、ミシェルを強姦した犯人は誰なのかという事に注目すれば、楽しく観る事ができますよ。

『エル ELLE』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サービス

『エル ELLE』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『エル ELLE』のまとめ

今回は、『エル ELLE』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『エル ELLE』は、黒い覆面を被った男に強姦されたミシェル(演:イザベル・ユペール)が、警察に通報せずに自分一人で犯人を探すという映画です。

今までには観た事がない様な映画を観たい方、サイコパスな話が好きな方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。