時価1200万ドルの本を盗む!?『アメリカンアニマルズ』の見所を紹介!

今回は映画『アメリカンアニマルズ』を紹介します。この作品は、大学生活に飽きてしまった4人が、老人に変装して大学の図書館に時価1200万ドルする本を盗み出そうとするというお話です。

本を盗む事ができるのか、どうして老人に変装する必要があるのか、気になりますよね。

本記事では、映画『アメリカンアニマルズ』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/library-books-education-literature-869061/#content)

『アメリカンアニマルズ』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2019年
  • 上映時間:116分
  • 監督・脚本:バート・レイトン
  • 出演者:エヴァン・ピーターズ、バリー・コーガン、ブレイク・ジェンナー、ジャレッド・アブラハムソン、ウド・キア etc
  • ジャンル:クライム

まずは、映画『アメリカンアニマルズ』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のバート・レイトンさんは、代表作品として『The Imposter』『史上最悪の地球の歩き方』などがあります。

また、『アメリカンアニマルズ』は実話を元にして作られた映画になります。

スポンサーリンク

『アメリカンアニマルズ』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • エヴァン・ピーターズ(役:ウォーレン・リプカ/破天荒なリーダー)
  • バリー・コーガン(役:スペンサー・ラインハード/臆病な美術家)
  • ブレイク・ジェンナー(役:チャールズ・T・アレン2世(チャズ)/逃走用の車を運転する)
  • ジャレッド・アブラハムソン(役:エリック・ボーサク/FBIを目指す秀才)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人を紹介しました。

破天荒なリーダーであるウォーレン・リプカ(演:エヴァン・ピーターズ)が主人公になります。

“クイックシルバー”で有名なエヴァン・ピーターズの経歴・恋人紹介

2019年11月26日

最近注目のバリー・コーガンとは?出演作や趣味、恋人についてまとめ

2019年11月27日

爽やかイケメン!ブレイク・ジェンナーの出演作やプライベートまとめ

2019年11月30日

『アメリカンアニマルズ』のあらすじ

大学生活に飽きてしまったウォーレン(演:エヴァン・ピーターズ)とスペンサー(演:バリー・コーガン)は、何か刺激のある事をしたいと思っていました。

そこで、ウォーレンとスペンサーは、通っている大学の図書館にある時価1200万ドルする本を盗む計画を立てます。

さらに、計画を成功させる為にエリック(演:ジャレッド・アブラハムソン)とチャズ(演:ブレイク・ジェンナー)も仲間に加えます。

そして、4人は特殊メイクで老人の姿に変装し、計画を実行しますが…。

スポンサーリンク

見所①:怖気付いたスペンサーは計画を降りようとするも…

出典:https://pixabay.com/photos/angry-man-point-finger-india-angry-274175/#content

スペンサー(演:バリー・コーガン)は、本を盗む計画を実行する直前でビビってしまい、計画から降りる事をウォーレン(演:エヴァン・ピーターズ)に伝えます。

しかし、ウォーレンは「つまらない生活を延々と続けていくのか?俺らは、特別な存在になるんだ」と言って、スペンサーを説得しようとします。

それを聞いたスペンサーは、引き続き計画に参加しますが役割を変更してもらいます。変更された役割とは一体何なのか、予想しながら視聴してみましょう。

見所②:行き止まりで盗みがバレてしまいそうになる大ピンチ

ウォーレン(演:エヴァン・ピーターズ)とエリック(演:ジャレッド・アブラハムソン)は、時価1200万ドルする本を何とか盗む事に成功します。

そして、後は図書館の地下室から外に出れば良いだけの状況でした。しかし、その地下室は外に出る事ができなくなっていました。

困った2人は仕方なく1Fから外に出ようとしますが、盗んだ本が大き過ぎる(縦1メートル、横68センチメートル)為、図書館にいる人々から怪しい目で見られてしまいます。

2人は無事に本を盗み出す事ができるのか、それとも気付かれてしまうのか、目を離さないでくださいね。

スポンサーリンク

見所③:計画と実行時の異なり過ぎる表情の違い

出典:https://unsplash.com/photos/8dvyPDYa35Q

ウォーレン(演:エヴァン・ピーターズ)は、余裕の表情で本を盗む計画を立てていました。

スペンサー(演:バリー・コーガン)、エリック(演:ジャレッド・アブラハムソン)、チャズ(演:ブレイク・ジェンナー)の3人もウォーレン程ではありませんが、計画の段階では慌てていませんでした。

しかし、いざ本を盗む計画を実行に移すと、この3人は勿論の事、一番余裕そうだったウォーレンまでもがパニック状態になってしまいます。

「さすがノンフィクション」と言いたくなる様な計画と実行時の表情の違いに注目してみてください。

『アメリカンアニマルズ』を視聴した筆者の感想

フィクションの様に、計画通りに物事が進まないだけでなく、スマートに実行できないのが、実話を元にして作られた『アメリカンアニマルズ』の最も面白い所だと感じました。

『ルパン三世』の様に、完璧な計画を立てて、計画通りにクールにカッコよく盗みを実行できたら、苦労しませんよね。この世の中、犯罪だらけになってしまいます。

『アメリカンアニマルズ』の様に、現実で盗みを実行したら平常心を保てなくなり、凡ミスを繰り返すのが普通ではないかと思いましたね。

『アメリカンアニマルズ』のレビュー

出演:https://pixabay.com/photos/finger-feedback-confirming-3530353/#content

続いては、『アメリカンアニマルズ』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『アメリカンアニマルズ』の良いレビュー

本を盗むシーンは、観ていて凄くハラハラするので注目してみてください。

実話を元にして作られている事から、よりリアルに感じる事ができるのが『アメリカンアニマルズ』の良い所です。

『アメリカンアニマルズ』の悪いレビュー

確かに、ノンフィクションだと知らずに観ると、物足りなさを感じてしまうかもしれません。逆に言えば、ノンフィクションだと知っていれば、楽しんで観る事ができますよ。

大学生達の本を盗む動機が弱いので、話の内容が薄いと感じてしまう人もいるかもしれません。ただ、その動機の弱さがノンフィクションらしい所でもあります。

『アメリカンアニマルズ』を無料で観る方法

出典:https://unsplash.com/photos/ngMtsE5r9eI

動画配信サービス

『アメリカンアニマルズ』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『アメリカンアニマルズ』のまとめ

今回は、『アメリカンアニマルズ』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『アメリカンアニマルズ』は、大学生活に飽きてしまった4人が、老人に変装して大学の図書館にある時価1200万ドルする本を盗み出そうとするという映画です。

ハラハラドキドキする映画が観たい方、物を盗む系の映画が好きなにはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。