アニメ作品

『トニカクカワイイ』のストーリーやキャラクター、公式SNSを紹介

ラブラブすぎる新婚夫婦の日常を描いているアニメ『トニカクカワイイ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、筆者オススメの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作を知らない人でも『トニカクカワイイ 』の魅力を知れることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『トニカクカワイイ 』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/kPtrg4Z6jZ0)

【とにかく可愛い!】『トニカクカワイイ』の作品情報

まずは『トニカクカワイイ』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 放送開始:2020年10月
  • 監督;博史池畠
  • メイン声優: 榎木淳弥(えのきじゅんや)、鬼頭明里(きとうあかり)
  • 視聴可能テレビ局:TOKYO MX(毎週金曜25時5分〜)、読売テレビ(毎週月曜26時29分〜)、BS日テレ(毎週火曜23時〜)、AT-X(毎週金曜22時〜)
  • 原作:『トニカクカワイイ』

今作は2020年11月現在、週刊少年サンデーにて大好評連載中のマンガ『トニカクカワイイ』をアニメ化した作品です。

天才的な頭脳を誇る主人公が、ある夜出会った”とにかく可愛い”女性に一目惚れするという内容のアニメですね。

【一目惚れからの告白!】『トニカクカワイイ』のストーリー

ここで『トニカクカワイイ』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

天才的な頭脳を誇る主人公:由崎星空(ゆざきなさ)は、ある大雪の夜に偶然出会った少女:月読司(つくよみつかさ)に一目惚れしました。

その直後、星空はトラックにひかれて大ケガを負います。そんな状態にも関わらず司を追いかけ、星空は司に告白をしました。

司の「結婚してくれるなら付き合う」という返事を聞くと、星空は気を失います。そして数年後、星空の前に司が現れて結婚届を提出する…というストーリーですね。

『トニカクカワイイ』のメインキャラクター&声優を紹介

『トニカクカワイイ』には多くの魅力的なキャラクターが登場します。ここでは今作のメインキャラクターである「由崎星空&月読司」について紹介しますね。

由崎星空(声:榎木淳弥

今作の主人公で、司と運命的な出会いをして結婚することになる少年が由崎星空(ゆざきなさ)です。

声優を担当しているのは、アニメ『呪術廻戦』でも主人公:虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の声優を担当している榎木淳弥(えのきじゅんや)さんですね。

星空は高校の教科書を見て「簡単」と思うほど頭が良く、壊れている家電を自分で修理したりエアコンの取り付け工事を自ら行えたりするほど、知識豊富で器用なキャラクターです。

大ケガを負った状態でも司に告白し、その後は彼女と再会するため接客業のバイトをしていたほど惚れています。念願かなって結婚してからも、司のことは心の底から好きなままですね。

月読司(声:鬼頭明里)

今作のもう一人の主人公で、大ケガした星空を助けてから数年の間は姿を消していた女性が月読司(つくよみつかさ)です。

声優を担当しているのは、アニメ『鬼滅の刃』でもメインキャラクター:竈門禰豆子(かまどねずこ)の声優を担当している鬼頭明里(きとうあかり)さんですね。

司は大ケガを負いながら告白してきた星空に「結婚してくれるなら付き合う」という言葉を残して、姿を消しました。そして数年後「結婚する」という約束を守るため、星空の前に再び現れて結婚します。

外見はとてもクールな美女ですが、テレビや映画、アニメ・ゲームが好きという一面を持っています。そしてさみしがり屋でヤキモチ焼きという可愛らしい性格もしていますよ。

今作の見どころは「暴走して変態になってしまう主人公:星空」

ここでは筆者がオススメする『トニカクカワイイ』の見どころを紹介します。

今作の見どころは「とにかく司のことが好きすぎて、ときどき暴走して変態になってしまう星空」ですね!

大ケガを負いながらも司に告白するほど、とても深く一目惚れした星空の愛情は、結婚してからも衰えることがありませんでした。

司は宇宙一可愛い」との信念を持っており、司の服の匂いをこっそり嗅いだり司の写真を大量に撮ったりなど、ときどき暴走してしまいます。

かずひさ
かずひさ

とても頭が良くて常識的なキャラクターである星空が、ときどき変態のような行動をとるのが今作の見どころですよ!

【結婚したいなぁ〜】『トニカクカワイイ』を観た人のレビュー

ここで『トニカクカワイイ』を観た人たちがTwitterに残している、今作へのレビューを紹介していきますね。

高低差(常識人の星空が変態っぽくなる)が面白い」や「司が可愛すぎる!」というレビューが多く残されていました。

そしてラブラブな星空&司の新婚生活を観て「結婚したいなぁ〜」と書いている人も、本当にたくさんいましたよ。

今作のラブラブな2人を観れば、あなたもきっと他のアニメとは一味違った面白さと、結婚の素晴らしさを感じると思います。

各話のストーリーも観られる、今作の公式サイトを紹介

『トニカクカワイイ』にはアニメ放送と同時期に公式サイトも制作されました。そのサイトがコチラですね→『トニカクカワイイ』公式サイト

公式サイトでは今作の先行カットや登場キャラクター、各話のストーリーを観ることができます。

さらには執事姿の星空&メイド姿の司がプリントされている缶バッジや、マグカップ・クリアファイルなどの情報まで載っていますよ!

『トニカクカワイイ』の雰囲気を知りたい人にも、もっと深く魅力を知りたい人にもオススメ出来るサイトになっています。ぜひ覗いてみてくださいね!

「中毒性の高いオープニング」と「余韻に浸れるエンディング」

今作を観るときは、ぜひオープニングとエンディングにも注目してみてください。両方ともスゴく特徴的で、『トニカクカワイイ』の世界観がとてもよく分かる内容になっていますよ。

オープニング曲:『恋のうた feat. 由崎司』

このオープニングでは、運命的な出会いから新婚生活を送る星空と司の姿が描かれています。そして和のテイストあふれる音楽も相まって、とても中毒性が高い内容になっていますよ。

そして曲の歌詞に使われている「千年」という歌詞は、今作に大きく関わってくるワードです。ぜひ覚えていてくださいね!

エンディング曲:『⽉と星空』


このエンディングでは、2人の平凡でラブラブな日常が描かれています。 とくに司が照れたりホホを赤らめたりする姿を多く観られるので、とてもホッコリしますよ。

オープニングを観て本編視聴前からテンションを上げて、エンディングを観て本編視聴後の余韻に浸ってくださいね!

アニメ『トニカクカワイイ』と、原作者の公式SNSを紹介!

Iphone, スマートフォン, 社会メディア, 携帯電話, アイコン, 表示, アプリ, 社会的ネットワークhttps://pixabay.com/ja/photos/iphone-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-3579236/#content

『トニカクカワイイ』には、作中の1カットやコラボイベントの情報を見られる公式Twitterアカウントが作られています。そのアカウントがコチラですね→『トニカクカワイイ』公式Twitter

他にもこの公式アカウントでは、『トニカクカワイイ』の振り返り放送の情報や、各局で放送される前のコマーシャルツイートも発信しています。

フォローすれば今作の大きな情報からちょっとした情報まで、すべてをゲットできると言っても過言ではありません!ぜひフォローしてくださいね。

かずひさ
かずひさ

ちなみに、『トニカクカワイイ』の原作者:畑健二郎さんも公式でTwitter・Instagramアカウントを運営しています。

そのアカウントでも今作の情報をゲットできるので、ぜひチェック&フォローしてくださいね!→畑健二郎:公式Twitterアカウント公式instagramアカウント

今なら”無料”で『トニカクカワイイ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『トニカクカワイイ』を観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

FODプレミアム・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dTVとU-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができますよ。

かずひさ
かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

『トニカクカワイイ』についての情報まとめ

ラブラブすぎる新婚夫婦の日常を描いているアニメ『トニカクカワイイ』について紹介しました。

中毒性の高いオープニング、とても面白くて可愛い本編、そして余韻に浸れるエンディングをまとめて楽しめるアニメですよ。

最初は「とにかく星空が司のことを好きなアニメ」に感じますが、どんどん司も星空にデレるようになっていきます。そのデレた姿は、タイトルの通り「とにかく可愛い」ですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『トニカクカワイイ 』で描かれる2人の新婚生活をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)